※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

ベビーカーのクリーニング出費か、新品購入か悩んでいます。他にも出費がかさむので、出費を抑えるべきか迷っています。

義姉から7年前のA型ベビーカーを貸してもらったのですが、ずっと締め切った倉庫に放置していたため、シートとベルトが黒カビだらけでして……
義姉は洗ったら使えるよ〜〜って感じでした。しかもあげるではなく、あくまで貸すという概念みたいです。
ベビーカーのクリーニングしている業者を見つけたので、そこに出すか、1人目だし3万近く出して新しいメーカーのものを買うか迷っています。
車移動が多いのでベビーカーだけで買い物とか出かけたりってのはないと思うのですが…
チャイルドシートや抱っこ紐もこれから買わないといけないので出費が…という感じです。
ここはクリーニングで出費おさえるべきですかね……

コメント

ままり

私なら新しく買います💦カビだらけのものを洗って使うって大人でも嫌なので😥
最近は首すわり前から使えるカートのあるスーパーも多いですし、車メインなら6ヶ月までは抱っこ紐で頑張ってB型を買うのはどうですか?💡

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌻
    大人でも問答無用で買い換えますもんね…
    元々姉からベビーカー貰える予定だったんですが、姉にも赤ちゃんができたので姉の借りようにも、6ヶ月しか借りれなくて😓
    b型買うのもありですね。

• 8月21日

私なら買っちゃいます😅
今回4人目が産まれますが、チャイルドシートとベビーカーを新たに購入します💦
楽天でチャイルドシートとベビーカーセットで4万円ぐらいでありました😁
ベビーカーは同じものを店頭販売してるお店に見に行き触ってみて使いやすさを確認済みです😁

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌻
    4人目すごい!そして買い物上手でびっくりしました💗
    探せば新品でお安く揃えられそうですね!

• 8月21日

退会ユーザー

ネットで目星つけて店頭で実物見て確認してネットで買うのが安いですよ😁
    今回私はベビーシートとチャイルドシートとベビーカーがセットで52000円位のを買う予定です😊

• 8月21日
まんまるしかく

いやーカビったベビーカーは使いたくないですね😭
でも先に必要なのはチャイルドシートと抱っこ紐だと思うのでベビーカー問題は産後にゆっくり考えるでもいいかと思いました!ただどうせベビーカー返さないといけないなら結局クリーニングはしないとですよね😅💦

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌻
    私も見た瞬間に、え、カビだらけじゃん…と固まってしまいました😓
    普通こんなに汚れてても大丈夫か聞きますよね…
    もうクリーニングもせずにやっぱりいいですと返そうかと思ってました💦

• 8月21日
げーまー

抱っこ紐はとりあえず買って
ベビーカー必要であれば買います!
クリーニングしてもさすがに
いやです…
1人目ならこの先も使えそうだし…

• ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌻
    その場に義母とか旦那もいたんですけど、カビのことに対して何も言ってなかったので、私のワガママなのかなーと思ってましたが普通ですよね!!!
    使うのは辞めることにします😂

• 8月21日
ねこ

信じられない話しでビックリしています。

今は妊娠中で安静の為休職中ですが、小児外科医です。
カビは見た目は綺麗になっても頑固に残っています!
そして、そのカビから感染もします。最悪、呼吸器疾患や呼吸困難が出たり、菌を吸って臓器にカビが生えることもあります。
抵抗力の低い赤ちゃんなら尚更危険です!
医療職からすると絶対やめて欲しいです😭

• ねこ

ねこ

補足ですが、洗濯や消毒しても殺せないカビがあるんです😭
    なので赤ちゃんの事を考えて
    新しくして欲しいです😭

• 8月21日
  • ぴくるす

ぴくるす

ありがとうございます🌻
    現役小児科医の先生からのご意見をもらい、自分がどれだけいいかげんか気づきました。
    大人でさえカビで呼吸器疾患になるのに、未発達の赤ちゃんが使うなんて生命を脅かすレベルですよね…
    お恥ずかしながら元呼吸器内科NSです…
    夫に話して、今回は使わず返却して新しいものを購入しようと思います!

• 8月21日