※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっひー
子育て・グッズ

双子妊娠中の初マタです。調乳ポットの購入に迷っています。アドバイスをお願いします。断乳後は粉ミルクで育てます。湯沸かしポットは持っています。

双子妊娠中の初マタです🌟
出産準備していて調乳ポットを買うか迷っています!
便利だったよとかいらなかったなーとかアドバイス頂けるとうれしいです🥰❣️

ちなみに、私は持病の為投薬で断乳→最初から完全に粉ミルクで育てる事になります😭💦
あとT-falの湯沸かしポット持っています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ、調乳ポット無くてもT-falでいけてます!

• みっひー

みっひー

T-falすぐ沸きますもんねっ🌟
    ありがとうございますっ✨

• 8月21日
ゆうまま

そうですよね😅
私は経産婦だったのでなんとなぁくこんな感じかなぁと思っていたんですけど、1人と2人ではやっぱり違います💦
うちも夫には産休取ってもらいましたが、いなくなってからバタバタです(笑)

子宮頚管短くなってるんですね⤵️
今はとにかく安静に‼️です👍✨

肌着は多いにこしたことないと思います😁
💩やら漏れちゃったりしますし、洗濯する時間もなかなかなかったりするので😭
もし可能であればお友達サンとかにもらったりしたほうがいいかなぁと‼️
私はバンバンお古をもらいました(笑)

ベビーカーは2人乗りの横タイプを使ってます😊
縦タイプだと後ろが新生児から乗れないって言われたので横タイプにしたのですが、かなり幅を取るので買い物等々が大変です😱

わからないことだらけなのはお互い様ですので、なんでも聞いてください😆👍

• ゆうまま

ゆうまま

こっちに返信してしまいました😂
    ベビーカーはこれを使ってます😁

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

上にお子さんがいらっしゃっての双子育児大変そうで本当に尊敬しますっ😭✨✨

はいっ、安静にして準備品はネットでポチポチしてます😊
    なるほど!肌着のこと友達に聞いてみますっ😆お古でも全然助かりますねっ🙌

ベビーカーの画像まで載せて頂いてありがとうございます💗
    2人乗りすごくかわいくて憧れますがやっぱり幅が気になりますよねっ😅😓

ちなみに抱っこ紐はどうされてますか?あると便利なのかなぁと思ってるのですが😳🍎

• 8月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

いえいえ😅
    基本的に適当な性格なのでなんとかなってます(笑)
    上の子も手伝ってくれますし😊

それが1番です😁
    2人分用意しようと思うと結構な金額かかりますもんね😭
    生まれてからもお金かかりますし、貰えるなら貰った方がいいと思います👍✨

まず買い物行くと通れるところを探すのが大変で😂
    レジも通れるところと通れないところがあるので困ります💦
    でもベビーカーないと困りますしね⤵️

抱っこ紐は普通の1人用のエルゴを使ってます‼️
    貰い物ですがちょうど2個貰えたので(笑)
    でも双子用の抱っこ紐とかネットで見ると便利そうだなぁと思ってるんですけど、今は夫と私とで1人ずつ抱っこ紐って感じです⤴️
    うちは2人とも体重の増えがあまりよくなくて、おんぶが出来ないってゆうのもあります😔
    おんぶって抱っこ紐にもよると思うんですけど、何キロから〜ってゆうのがあるんですよねぇ😣
    それが怖くて😢

• 8月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

1つ答え忘れてました😂
    ベビーハンガーは使ってません😅
    うちは子供の洋服とかは洗濯乾燥しちゃうんです💦
    夫が外に干すといろいろ心配だとうるさいので(笑)

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

上の女の子さん赤ちゃんかわいがってお手伝いしてるの想像したらかわいいです😍💗
    私もなんとかなるさ精神で出産に挑みたいと思います😆

大人1人だとベビーカーの方が楽ですよね、いざレジでつっかえちゃうと焦っちゃいますねっ😅💦でも横並びがいい!笑

エルゴふたつ頂き物ってとてもありがたいですね、いいお値段するし🌟
    やっぱり抱っこ紐といえばエルゴってイメージなので機能面もすごいしっかりしてますよね〜👶🍎

そうそう私も双子用の抱っこ紐ネットで見てどうなんだろーと思ってました🙌
    体重制限もあるんですね、前はいいけどおんぶって赤ちゃん降ろすのとかもちょっと怖いです😅

ちなみに男女双子ちゃん二卵性ですよね?似てますか?😊💕

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

乾燥機付きいいですねっ✨
    それなら確かに必要ないですもんね、ありがとうございますっ😄🍎

• 8月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

可愛がってくれて助かるし3人で遊んでるところ見ると可愛いですよ😍
    ただそっとしておいてほしいときにかまっちゃうから困りますけど(笑)
    なんとかなります‼️笑
    夜のミルクとかはしばらくはご主人に協力してもらって寝れるときに寝てくださいね😊

楽なんですよね😅
    めっちゃ焦ります⤵️
    周りの人がみんないい人ってわけじゃないので💦
    私も横並びにしてよかったと思ってます‼️
    顔もよく見えますし👍✨
    めっちゃ声かけられますけどね(笑)

本当にありがたかったです⤴️
    エルゴは使いやすいししっかりしてる気がしますね😆

双子用抱っこ紐どうなんでしょうね⁉️
    使い方もイマイチわからず、前に2人抱っこ紐出来るやつだとバランス取りにくそうだしなぁと思ったり…
    おんぶって後ろどうなってるかわからないから怖いですよね😣

二卵性です😁
    全っ然似てないです(笑)
    たまに私がこの子達双子だった‼️って思う時があるくらい似てないです😂
    顔も男の子は私に似てて、女の子は夫に似てるので😜
    性格も全然違いますし、双子とゆうより同じ年の子をいっぺんに育ててるって感じです😆
    男の子と女の子とでも違いますしね(笑)
    でもだからこそ楽しいですよ😊
    違うところがいっぱいあって育ててて飽きないです⤴️

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

双子出産後の数ヶ月の記憶がない..とか聞きますがまとまった時間寝れなくなりますよね、覚悟して今のうちに寝溜めします😂笑

かわいい双子ちゃんベビーカーがレジで挟まってたら私ならほっとけないのにっ😭
    手伝って下さいとも言いにくいですよね💦

でもやっぱ縦型より横並びですよねっ、お世話もしやすそう✨
    双子ちゃんて珍しいしみんな声かけてくれるんですかね😍

こないだイオンでママさんが双子赤ちゃんを前抱きしてる方見て、かわいいなーって思ったけど私だったら首と肩がガッチガチになりそうですっ😂笑

あら!あんまり似てないんですねっ!(読んでて笑っちゃいましたっ😆)
    同い年の兄妹みたいな感じですねっ🥰💕
    うちは女の子が旦那に似たら嫌だなぁ🤣爆笑

ゆうままさんのお話聞いてると不安が薄れて我が子に会うのがとても楽しみになってきましたっ😍❣️✨

• 8月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちは割と寝てくれる子だったんですよ😁
    だから助かりました😆
    寝返りが出来るようになったりするとちょっかいだして起こしちゃったりで困りましたけど💦

手伝ってくださいっては言いづらいですよね😭
    私は前にスーパーで邪魔だなぁと言われたことがあってショックを受けました😱

横並びのほうが断然お世話はしやすいですよね😊
    双子ちゃんましてや男女だと珍しくて寝てても話しかけてくれるので、有難い反面、おぉ〜‼️って思う時ありました(笑)

首と肩はガッチガチになります⤵️
    2人いっぺんに抱っこだと結構辛いですよね😣
    腕も痛くなります💦💦

本当同い年の兄妹みたいな感覚です‼️笑
    うちも女の子は旦那サンに似て欲しくなかったなぁー爆笑
    うちの旦那サン一重で私が二重なので、決まって男の子が女の子に見られて、女の子が男の子に見られちゃうんです😫笑
    逆なんです〜って言うとお目目パッチリだから女の子かと思った〜って(笑)
    なんだか可哀想になっちゃって😜💦

楽しみいっぱいですよ😆👍
    本当双子ちゃん産めてよかったと思えます‼️
    ちなみに帝王切開予定ですか❓

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

それは親孝行ですねっ✨
    新生児の頃ってどんな感じで寝ておられましたか?みんな一緒に同じ部屋でしたか?👶

えっ!!邪魔とかひどすぎるっ😡🤯本当ひどいっ、そんなこと言われたらすごい悲しいです😭😢
    寝てるとこ起こされるのはちょっとアレですが子供たち褒めてもらえるのは嬉しくなりそうですっ😍💕

うちもですーっ!旦那は目開いてるのかわからないぐらいがっつり一重なんで、旦那も俺に似たらかわいそうやなって言ってて返事に困りましたが私もそう思ってます😂笑

でもゆうままさんの双子ちゃん達まだまだ小さいのでこれから顔もきっと変わってくんですよね、それも楽しみですよねーっ🥰💗

うちは大きな病院で問題がなければ経膣でも産めるらしいですが、ほとんどが帝王切開みたいです🙌
    私も帝王切開希望なんですがママリ見てると後が相当辛いみたいで怖いです😨💦
    ゆうままさんも帝王切開でしたか??

• 8月21日
ゆうまま

私は調乳ポット使いませんでした😂
T-falで十分だと思います。
双子ちゃん楽しみですね😁
これからいろいろ大変でしょうけど、双子ちゃん可愛いし男女だと違いがいろいろ見られて楽しいですよ👍✨

• みっひー

みっひー

なんと心強いっ❣️
    やっぱT-fal優秀ですもんねっ✨
    しかも先輩双子ママさんで男女なんですねっ😍💗
    正直今は楽しみより産後の不安で押しつぶされそうですが嬉しいお言葉ありがとうございますっ😭✨✨

• 8月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も出産するまですごく不安でした💦
    いろいろ大変なこともありますけど、不便だなぁと感じることも多いですけど、可愛いですよ😍
    ご主人の協力は必須になると思います😂
    なにかわからないことがあれば聞いてください😁
    双子だと準備するものも多くて大変ですよね😅

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

初産で右も左もわからず周りにも双子経験者がいなくてとても不安で😭✨
    うちは里帰りできないので夫には産後休みを取ってもらって全面的に育児介入してもらう予定です🥺

昨日検診で子宮頚管短くなってきてもう準備しといてって言われて焦ってます😂

本当ありがとうございますっ🥺❣️
    お言葉に甘えて教えて頂きたいのですが、新生児の肌着は短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚だと少ないですよね?もう少し必要ですよね😅

ベビーハンガーは使われてますか??
    あとベビーカーは1人乗り×2か二人乗りかどちらを使われてますか??

いっぱいすみません😖💦
    いつでもいいので教えて頂けるとうれしいですっ😭✨

• 8月21日
はじめてのママリ

T-falの温度がわかるやつ
温度設定も出来ますしとっても便利ですよ😊

• みっひー

みっひー

おお!そんなのもあるんですねっ便利っ🤩
    今のT-fal長年使ってるので新しくそっちを購入してもいいですね❣️
    教えて下さりありがとうございますっ🥰

• 8月21日
n

うちはずっとティファール使ってます😊
ものによっては設定した温度になった時にスイッチ切れてくれたりするので便利ですよ☺️

• みっひー

みっひー

えー!そうなんですねっ😳
    だいぶ進化してますねT-fal🌟
    温度設定できてスイッチ切れるなんて便利すぎるっ✨
    もはや調乳ポットいらずっ!
    ありがとうございますっ💗
    さっそく調べてみますっ😍

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

完ミですティファールで間に合ってます。
象印に買い替えたら少し時間がかかるので、ティファールの方がオススメです。
調乳ポットなんて買わなくても今後も使うなら給湯ポットで十分ですよ!
私実家では給湯ポット(オフィスなどにあるお茶いれたりするのです。80度設定がありました。)、家ではティファール(現象印)にしました。
THERMOSの魔法瓶に熱湯入れておけば授乳2回分位(5-6時間)は温かいです。

湯冷ましをパイレックスの計量カップに作って冷蔵庫で冷やしておくと本当に楽です。
双子ちゃんなら500mlのを買って冷やしておけば後期まで十分だと思います!
ハンドル付きの計量カップが楽ですよ!
お出かけにはニトリのボトルが500ml入って熱湯OKなのでオススメです。

• みっひー

みっひー

具体的に教えて下さりとても参考になりますっ✨✨
    ありがとうございます❣️
    調乳ポット必須かと思ってたけどいらなそうですねっ🤩

サーモスのは保温機能のある水筒かポットにお湯を入れておくという事ですね?😀

湯冷ましは白湯をパイレックスの計量カップに入れておいて調乳時に熱湯を割るという認識でいいでしょうか?🌟
    ミルク作りに関して無知ですみません😅💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    言葉足らずですみません😅
    双子ちゃんならお湯の量倍増なので、ティファールでも沸かす時間が長く感じるようであれば保温機のあるポットに入れておけばすぐだし、ミルクをあげている間に新しくお湯を沸かせば常に新鮮で熱湯を魔法瓶に入れておけます。
    外出時も使うと思うので1本あれば便利です。
    うちの子一人
    の場合THERMOS450ml、湯冷ましはニトリのボトル500mlで一日いけてます。
    丸1日出かける時に湯冷ましが足りなくなった時はミルクを割ることが出来る「いろはす」をコンビニなどで購入していますが、お湯が足りなくなって困ったことは1度もありません。
    授乳室にたまにお湯があるけれど結局使ってません😅
    湯冷ましは沸騰したお湯をパイレックスのハンドル(取っ手付き)に入れてラップをして冷蔵庫で冷やしています。
    70度以上の熱湯でミルクを溶かして冷たい水で割ります👍
    粉ミルクだったら和光堂のホームページから大きいスプーンを貰うととても便利です。(1杯で50ml作れます。1杯の匙の量が違うミルクだと使えませんが…)
    あとは粉ミルクを小分けにするタッパーとじょうごのセットの「ミルク&離乳食ケース」、お出かけには「カネソン粉ミルクかんたんバッグ」(90枚入りが赤本にありお得です)があれば夜中の授乳とか何杯入れたっけ…となりにくくて楽ですよ!
    哺乳瓶はプラスチックのみ4本使ってます。
    初期は5本あれば楽かな…って悩みましたが、今は一日使用が3本に減りました。

スポンジは少し割高ですが、百均や安いものを買うよりあれば純正品のスポンジにした方が洗うのめちゃくちゃ楽です!
    9ヶ月目にしてスポンジを純正にしてこんなに洗うのが楽だったとは!!と衝撃を受けています😁

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

いえいえとんでもないっ!私が無知ですみませんっ😂💦
    うわぁぁ、すっごくわかりやすいです、本当ありがとうございますっ😭💗
    調乳のイメージが鮮やかに湧きましたっ、さっそくメモしてますっ✍️✨

なるほど、お湯たくさん沸かさなきゃですねっ😆
    熱湯をポットに、湯冷ましを計量カップに、小分けのタッパーがあれば夜間のミルクも完璧ですねっ😍夫にも説明しやすいし便利な方法教えて下さりすごい助かりますっ❣️✨

スポンジも純正のものにします、双子で使う頻度も多いだろうし私も良いものを長く使いたいです、やっぱり使い勝手優先ですよね😄💕

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
    今ちょうど和光堂のスプーンのサイトをみてみたら無料配布終了していました😭
    イメージ出来て良かったです🤗
    うちの子240ml飲んでますが、なんとかこんな感じでやってます😁
    1人でもヘロヘロなのにいきなり2人って本当に尊敬します!
    けどきっと幸せは2倍以上だと思うので頑張って下さいね!
    とにかく産後は無理せずに周りにたくさん助けて貰ってください👍
    安産でありますように° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 8月21日
  • みっひー

みっひー

先輩ママのミルク作りの奥義を伝授してもらってめっちゃ心強いですっ🤩💕
    教えてもらったようにすればなんとかなりそうで謎の自信さえ湧いてきましたっ💪✨笑

まずは暑い妊婦生活を乗り越え、無事に出産できるようにしっかり準備を整えていきますっ👶❣️
    転勤嫁さん何から何まで本当わかりやすく、ありがとうございましたっ😆💗

• 8月21日
ゆうまま

本当親孝行でした😁
起こさないと起きない子達なので(笑)
うちはみんな一緒に寝てます😊
私は別にしようかと思ってたのですが、お姉ちゃんが一緒に寝たいらしく⤴️

悲しくなりました😭
確かに邪魔ですけど、仕方ないじゃんと思っちゃいますよね💦
子供達褒めてもらえるとすごく嬉しいですよね😍
珍しいねぇっていっぱい言われますよ(笑)

えぇー‼️うちの旦那サンもそうなんです😆笑
よく寝てるの❓って聞きます(笑)
うちの旦那サンも俺に似てるから一重のままだったら可哀想だなって気にしてます😂

うちお姉ちゃんも二重なので、1人だけ一重だと将来ボロクソ言われそうなので、顔が変わってくれることを熱望してます😜💦

そうなんですね‼️
私は自然分娩がよかったのですが、県外に行かないと自然分娩してもらえないとのことで諦めました😣
お姉ちゃんが自然分娩で双子は帝王切開だったので、どっちも経験しましたけど、自然分娩のほうが楽でした😅

• ゆうまま

ゆうまま

また下に返信してしまいました😭
    ごめんなさい😱💦

• 8月22日
  • みっひー

みっひー

昨夜は貧血でダウンしてました😖💦最近また貧血がひどくてつらい..😭

みんなで寝られてるんですねっ🌟
    でも夜泣きとかあるとみんな起きちゃいませんか?😳

ほんといろんな人がいますよね😢💦
    MIXツインズってママリではちらほら見かけるけど実際には会ったことないですもん😆❣️

うふふ、地味に旦那さんの悪口😂爆笑
    うちの旦那はぶちゃいくですが誰にでもとても優しいのでそういう所が似てほしいなって思います🥰✨←必死w

おー!!まさかの両方経験されてるとはすごいっ✨✨
    県外まで行くのは色々とネックですもんねぇ😢

恥ずかしながら帝王切開の方が分娩中痛くないしそっちがいいと思ってたけど、ママリで後がヤバイって見て出来るなら自然の方がいいんかなぁって思ってきましたぁ😱💦

• 8月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

双子妊娠すると貧血ヤバイですよね😱💦
    私も出産まで鉄剤めっちゃ飲んでました😭

それが全く誰も起きないんです😅
    旦那サンも起きない(笑)
    ある意味すごいですよねぇ😁

私もMIXツインズ実際には会ったことないです😆
    乳幼児健診で双子ちゃんいましたけど女の子の双子ちゃんで⤴️

うちの旦那サンも顔薄いですけど優しいです😍←必須(笑)
    でも旦那サンに似てようがなんだろうが、五体満足で元気に生まれてきてくれることが1番ですよね😊

お姉ちゃんもいたし、県外まではさすがに行けませんでした😣

帝王切開は脅かすわけではないですけど、本当に後がつらいです😢
    自然分娩のほうが後は楽ですよ👍✨
    中には帝王切開でも痛くないってゆう人いるみたいですけどね😫

• 8月22日
  • みっひー

みっひー

私も鉄剤もらって飲んでるけど双子妊娠だと追いつかないみたいですね😭
    ほんとここ最近すごい貧血つらい〜っ😢💦

すごい、みんな爆睡ですね😆
    夜間に限らず双子新生児の授乳ってふたり同じ時間にする感じですか??🌟

いやぁ、ほんとにっ❣️
    うち、不妊治療の末やっと出来た双子ちゃんなので、無事に産まれてくれたら万々歳なんですっ🥰✨

今のうちにどんどん脅しといて下さいっ!笑
    イメージできた方が心の準備しやすいですっ😂✨
    やっぱり自然分娩も視野に入れとこうかなぁ?🤔
    ちなみにうちの病院は帝王切開翌日から歩行、2日後から母子同室みたいです、そんな感じでした?😊🍎

• 8月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

食事とかでも気にして鉄分とってねって言われてましたけど、それでも追いつかないですよね😱

ある意味すごいです(笑)
    うちは混合だったんですけど、双子用の授乳クッションってゆうのがあって、それで2人同時に母乳をあげて終わったら1人ずつミルクを飲ませてました😁

うちもお姉ちゃんの時から不妊治療してました😆👍
    なんか似てることばかりで親近感わいちゃいます⤴️
    本当無事に産まれてくれたらそれだけで万々歳ですよね✨

自然分娩の出来るのであれば視野に入れておいたほうがいいかもですよ😁
    次の出産も楽になりますし😜
    私は出産の時にかなりの出血量で、なかなか血が止まらなくなってしまって、余計に貧血になってしまったので、2日後から少しずつ歩いてと言われて、歩けても病室内だけでした😣
    双子妊娠だと出血量も多くなるし、血も止まりにくくなるから今の鉄剤は必ず飲んでおいたほうがいいです‼️
    私はたまに飲み忘れちゃってたので(笑)
    双子達はやっぱり産まれが小さくて、低体重児&男の子が呼吸が安定しないとかで、NICUに3週間入院したんです😢
    産後1週間で私が先に退院してしまったので、それからは毎日NICUにおっぱい届けに行きました😅
    双子が退院するまでは私と旦那サンとおばあちゃん達しか会いに行けずでした💦

• 8月22日
  • みっひー

みっひー

そーなんです、小松菜とかほうれん草とか食べてるけど効いてるのかわからず😅
    日に日に座ってるのもしんどいです💦

ひとりずつじゃなく2人同時に授乳した方がいいんですね、勉強になりますっ😆✨

プロフィール拝見してきましたっ🙌
    ゆうままさんも治療してらしたんですね👶🍎
    本当にあの辛い不妊治療乗り越えて3人のお子さん育てて憧れですし勇気が出ますっ🥰
    私は体外受精3回目で今妊娠継続できてます🥺✨

うわぁぁ、壮絶な産後の日々でしたね😱💦
    鉄剤をしっかり飲んでおくのと助産師さんに自然分娩の事も考えてると伝えてみます🥺
    今まで無知で帝王切開にして下さいの一点張りだったので😅笑

赤ちゃんNICUに残して先に退院するのも不安だし辛かったですよね、何週頃に出産されたのですか?😢💦

• 8月23日
  • ゆうまま

ゆうまま

効いてるかなんて全然わからないですね😅
    起きてても寝てても辛いからしんどいですよね💦

私は同時授乳のほうが楽でした😁
    それじゃなくても倍の時間がかかるから少しでも時短に‼️と思って😊

体外受精3回はつらかったですね😭
    それに比べたら私はどうってことないです😣
    でもなんとか妊娠継続してくれてよかったですね⤴️
    本当先の見えない不妊治療は精神的にやられますよね😢

結構大変な出産だったみたいです😂
    大きくなった子宮の戻りも悪くて子宮に血が溜まっちゃったりもありました😔
    帝王切開だと体が出産したって認識してくれないから、子宮の戻りも悪くなるみたいですよ😫

すっっごく辛かったです😱
    お姉ちゃんも一目も会えずにNICUだったので、お姉ちゃんも可哀想で⤵️
    でも3週間乗り越えてお姉ちゃんがやっと会えた時の顔がすっごく可愛くて😍笑
    双子にもお姉ちゃんにも頑張ってくれてありがとうって心から思えました👍✨

私はトータルだと3週間くらい管理入院したので、なんとか37wまでもってくれました😆
    37wで帝王切開しました😁

• 8月23日
  • みっひー

みっひー

でもこれから後期入るともっと色々としんどいんだろうなぁって😱💦

時短まちがいないですねっ✨
    日々少しでも無駄なく効率よく手抜けるとこは抜いてかないとこっちが潰れちゃいそう😂

精神的にもそうですがうちは金銭的に厳しくて体外は最後のチャンスだったので本当によかったです😭✨✨
    ゆうままさんはタイミングや人工で妊娠されたのですか?😊

あらら、よくご無事で💦
    その後痛みはないですか?😖
    帝王切開ってそう考えたら人工的に切って出すんですもんね、自然分娩の方が少しは後々マシそうですね🥺

お姉ちゃんも会えるのを楽しみにしてましたもんねっ、妊娠中から男の子は小さめでしたか?今うちは女の子が小さいみたいで心配してます💦💦

ほぼ1ヶ月の入院大変でしたね😭
    旦那さんもお姉ちゃんもたくさん頑張られたでしょうね、もちろんゆうままさんも😭✨
    37wはすごいですっ、お腹に長いこといれた方が赤ちゃんにとっていいんですよねっ👶
    私もなんとか頑張らなきゃ🥺❣️

• 8月23日
  • ゆうまま

ゆうまま

後期はほとんど動けないと思った方がいいです😂
    出かけるなら今のうちに出かけておいたほうがいいですね😅
    お腹が大きすぎて寝返りすらうてなくなるし、眠るのも辛くなります(笑)

本当手を抜くところは抜かないと自分が潰れます⤵️
    家のことなんて後回しで旦那サンにやってもらって、その間に少しでも仮眠してって感じでした💦

金銭的にも辛いですよね😣
    早く保険適用にしてほしい‼️
    うちはお姉ちゃんはタイミングで6年かかりました😢
    双子はタイミングでこれでダメだったら人工にステップアップしましょうと言われた時に妊娠しました😊
    双子は2年くらいでしたし、みっひーサンに比べたら全然屁のカッパですね😁

産後2ヶ月くらいは痛みもありましたけど、今は全然大丈夫です⤴️
    傷がたまに痒くなるくらいで(笑)
    自然分娩のほうが後々はマシだと思います😣

お姉ちゃんは出産の日幼稚園も休んで会えるのを楽しみにしてたんですけど、会わせてあげられなくて😭
    それが本当に申し訳なくて病室で泣いたのを覚えてます(笑)
    うちも女の子のほうが小さかったです💦
    今でも女の子のほうが小さいですし😔
    でも体にいろいろ問題があったのは男の子のほうなので、やっぱり男の子のほうが体は弱いのかなぁって勝手に思ってます⤵️

旦那サンとお姉ちゃんはかなり頑張ってくれたと思います👍
    入院初日もお姉ちゃんの誕生日で😫
    お姉ちゃんと2人でボロボロ泣いてしまいました😢笑
    私は病院で横になってるだけなので楽でしたけど(笑)
    私も子宮頸管が短くなって張り止めの薬を飲んで、お風呂とトイレ以外は動かず、なんとか37wまでもってくれました😜
    とにかく動かない‼️って先生に何回も言われたので、みっひーサンもとにかく動かない‼️ですね😆👍笑

• 8月23日
  • みっひー

みっひー

後期おなか出すぎてやばそうですねっ💦
    お風呂入るのも大変そう😅
    旦那が家事できる人で助かりましたぁ🥺

屁のカッパなんてそんなことないですっ‼️私も5年タイミングしてたので生理が来た時のショックはとても辛かったしすごいわかりますっ😖
    それにトータルでは私より治療歴も長いですしもう全てにおいて頼れる先輩です🥰✨

やっぱり男の子小さい時は体弱いって言いますよね💦
    今も出産まで不安いっぱいだけど、生まれた後も色々心配な事も出てきたりするんだろうなぁ🥺

実は昨日から旦那家族と旅行だったのですが自宅安静になっちゃって旦那だけ旅行中で私は家ですねてます😢笑
    おいしいバイキングいっぱい食べたかったのにーっ😂
    安静と言う名の完全引きこもりでぐうたらしまくってます❣️

ゆうままさんは夏休みどこか出かけられましたか?😊🍎

• 8月24日
  • ゆうまま

ゆうまま

後期はお腹すごいですよ😂
    妊娠線もめっちゃ出来ましたし💦
    お風呂も全然足届かなくて(笑)
    100均で足洗うやつ買いました😅
    旦那サンが家事できると助かりますよね⤴️

でも人工授精や体外受精考えたらタイミングなんて楽なもんだなぁと思って頑張ってました😊
    私、お姉ちゃんの前に1回流産もしてるので、2ヶ月くらい抜けましたけどね⤵️
    今こうして子供3人いてくれて本当に有難いです😁
    私は本当に恵まれてるなぁと思います👍✨

生まれてからも結構大変です😫
    病院も1人で連れていけないですしね😢
    風邪引くのもいっぺんですし(笑)
    予防接種もいっぺんですし😔

そうだったんですね‼️
    せっかくの旅行残念でしたね😣
    美味しいバイキングゆっくり食べられるのもあと少ししかないんですけどね💦
    ぐうたらしまくってください(笑)
    自分1人ならご飯も手抜きできますね😜笑

夏休みは私1人で子供3人はとても連れて歩けないので、旦那サンが休みの時に出かけて、その他は引きこもりです😂
    水族館連れてってもらったり、プール連れてってもらったり、お祭りに行ってアイス食べまくりました😆笑

• 8月24日
  • みっひー

みっひー

出産前にお腹の写真撮っておこうと思います、単胎の臨月なんてもんじゃないですよね😳
    妊娠線は一応クリーム塗ってるんですがどれくらいから出来ました?😢

私も流産2回しました、お姉ちゃんの前にってことは最初の妊娠ですよね💦
    すごくつらいですよね、流産経験してると特に妊娠初期は生きた心地がしなかったです😭
    生まれても小さいうちは予防接種に体調不良のオンパレードですね😳笑
    丈夫に育ってくれと願いつつ😂✨

もう留守番なんでマックのデリバリー頼んでやりましたよっ😂🥳笑
    久々にめっちゃおいしくて幸せでしたぁ💗たまにはオッケーということでっ🥰

おー!なかなか夏らしい事されてますねーっ😆🌟
    双子ちゃんはもう歩けるんですかね?😄🍎

• 8月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

撮っておいたほうがいいと思います😁
    本当に1人の臨月ってもんじゃないですよ(笑)
    6ヶ月7ヶ月くらいでもう臨月❓って言われてました😜
    後々見直したらすっごいお腹だなぁとビックリします⤴️
    私もクリームは塗ってたんですけど、7ヶ月くらいから出来始めました😅
    病院でも痒み止めと保湿剤処方してもらえましたよ👍✨
    あっ‼️あと私は胎動が痛いくらいで全然眠れなくて、入院中に眠剤❓睡眠導入剤❓を処方してもらえました😊
    双子ちゃん妊娠だから特別って言ってもらえて⤴️
    もし眠りづらくなったら病院に確認してもいいかもです😁

2回も流産してしまったのですね😭
    1回でも辛いのに2回なんて辛すぎます😔
    みっひーサンすっっっごく頑張ったんですね😣
    妊娠初期は生きた心地しないですよね😢
    最初に双子かもと言われた時、もしかしたら1人吸収されちゃうかもと言われて、それだけでも生きた心地しなかったです😫
    うちはお姉ちゃんが幼稚園でもらってきて、双子にうつっての負の連鎖です(笑)

マック食べたくなりますよね😆
    私も入院中こっそりポテトとかナゲットとか買ってきてもらってました(笑)

夏らしいことしないと幼稚園の宿題がー😂笑
    私暑いの嫌いなんですけどね(笑)
    双子はマイペース2人なのかまだ歩けないんですよ💦
    歩けるようになってくれたら出かけるのもすごく楽になると思うんですけどね⤵️

• 8月25日
  • みっひー

みっひー

今7ヶ月なんですがまだなんとかたえてます😳
    これからが妊娠線との勝負ですね❣️
    本当眠れなくなったら私も眠剤お願いしてみますっ😢💦

めっちゃわかりますっっ😖
    2度の流産がつらすぎて少し治療もお休みしたし毎日泣きました、ふたり帰ってきてくれて良かった😭✨
    バニシングツインですね、時々ある事だからと言われましたが本当に怖かったです、最近はよくここまで育ってくれたと少し安心しています😢

妊娠中マックのポテトが食べたくて仕方なくてっ😂笑
    入院中は強いっ🤣ドッキドキでしたね💗

お姉ちゃんはもう小学生ですか?😊
    私も夏が1番苦手です〜、うちの地域はとても暑いので夏の妊婦辛すぎて外出るの嫌ですもん😅💦
    そーなんですねっ🍎
    でも歩いたら歩いたであちこち行っちゃって大変そう?😍笑

• 8月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

これから妊娠線要注意ですね😂
    お腹痒くないですか❓
    私かなり痒くなっちゃって掻いちゃったらそれがダメだったねぇって言われてました😅
    後期のほうは胎動なのかお腹の張りなのか全然わからなかったです(笑)

本当毎日泣きました😭
    旦那サンが気分転換に旅行に連れてってくれたりして、だいぶ前向きになれましたけど、その時はこんな思いするくらいならもう治療しない‼️って八つ当たりしたりして💦
    2人とも育ってくれると安心ですよね😊

マックのポテトって妊娠中めちゃくちゃ美味しく感じるんですよね(笑)
    ドキドキでしたー😆笑
    でも我慢出来ず😂

お姉ちゃんは年長サンです⤴️
    来年小学生なので、これから忙しくなりそうな気がしてます😣
    家の中で涼んでいたいですよね(笑)
    本当夏の妊婦サンは大変そうです😱
    確かに‼️笑
    歩いたら歩いたであちこち追いかけるの大変かもですね💦💦笑

• 8月25日
  • みっひー

みっひー

お腹の痒みはクリームべったべたに塗ってるからかまだ大丈夫そうです😄
    胎動は最近強めになってきたけど後期はよく張るようになるんですね🤔

私も不妊治療続けるの辛すぎて八つ当たりしてましたぁ、メンタルぐちゃぐちゃだったしすごい迷惑かけちゃいましたねぇ😭💦

あ、あと双子と移動するのに2人乗りベビーカーと抱っこ紐ってどっちの方がよく使われますか?ベビーカー使う時も抱っこ紐は持っておく感じですかね?😊
    1人乗りベビーカー1台と抱っこ紐移動も有りか?とか思って、悩んでます😅

• 8月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

痒くなっても掻いちゃダメみたいなので気をつけてください😅
    後期はよく張るようになると思います💦
    私はお姉ちゃんの時に張るってゆう経験がなかったので、張ってるんだか胎動なのかわからなかったんですけど、助産師サンに張ってるよって言われました(笑)

私もです😭
    メンタル本当やられますよね⤵️
    お姉ちゃん生まれたばかりの時は産後うつっぽくなっちゃったりメンタル最悪でした😂

私が1人で出かける時は基本的に2人乗りベビーカーです😁
    誰かと一緒に出かける時は抱っこ紐のほうが多いですね😊
    ベビーカー使うときも抱っこ紐は常備してます👍✨
    ベビーカーの下にちょっとした物入れ付いてるじゃないですか⤴️
    そこに抱っこ紐入れて持ち歩いてます‼️
    でも最近は2人ともベビーカー&カートを嫌がるんですよね😣
    1人乗りベビーカーに抱っこ紐も有りだと思います‼️
    しかも2人乗りベビーカー高いんですよね😫笑

• 8月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

あっ‼️でも2人乗りベビーカーだと外に食事に行ったりする時楽ですよ😆👍
    ベビーカーに乗せたまま食事出来ますし😊
    離乳食等が始まってからもベビーカー乗せたまま食べさせてられますし(笑)
    うちはいつもそんな感じです😁
    ベビーカー置けるスペースを考えてお店選んだりするのは大変ですが💦

• 8月26日
  • みっひー

みっひー

了解ですっ、お腹は掻かないように気をつけますっ😊
    時々張る事ありますが今のところすぐ戻りますね、張るとしんどいですよね🤔

私も初産双子で産後鬱になりそうな気がして怖いです..😖
    どうなるか未知すぎて不安ですね💦

ふむふむ、詳しくありがとうございます🌟
    やっぱ2人乗りベビーカーと抱っこ紐併用が強そうですね🙌
    そうなんです、2人乗りベビーカーなかなかのお値段するしどうかなと思って😂

でも長く使えるし良い点もたくさんありそうですねっ😍
    よし、思い切って買いますっ😆❣️

• 8月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

張るとしんどいですよね😭
    張ったときは無理せず動かないほうがいいみたいですよね😁

初産で双子ちゃんは辛そうですよね😫
    辛い時は無理せず誰彼構わず頼ったほうがいいです‼️
    私はお姉ちゃんのとき、私が全部やらなきゃ‼️
    私は母親になったんだから、この子をちゃんと育てて守らなきゃ‼️って1人で抱え込んでしまって💦
    その結果いっぱいいっぱいになってしまいました😔
    旦那サンも一緒に子育てするんだってことを忘れてしまったんですね😅
    お姉ちゃんに触られるのも嫌になってしまったんですけど、双子生まれたら1人じゃ無理だし頼ろう‼️って思ったら楽に子育て出来るようになった気がします👍✨

私は新品はいらないしなぁと思って、ヤフオクでベビーカーとチャイルドシート2個買いました😊
    ハードオフとかにも綺麗で安いチャイルドシートとか売ってて、ヤフオクより安くてショックを受けました(笑)

本当に長く使えると思います⤴️
    どこか出かけて長く歩いたりする時はベビーカー楽ですよね😜

• 8月27日
  • みっひー

みっひー

はい、すぐ横になるようにしてます、貧血もありますしね😭💦

そうですよね💦ゆうままさんは里帰りされましたか?
    旦那は戦力になってくれそうですが、他に頼れる人がいなくて悩んでいます😥
    助産師さんや保健士さんに毎回目つけられてます😅

おお!!その手がありますねっ😳🌟
    私も新品にこだわりないんでジモティとかも見てみよう🤩
    余裕がある訳じゃないので大きいものはできるだけ抑えたい所ですっ🥺✨

• 8月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

貧血も怖いですもんね😫
    双子妊娠は本当に辛いですよね💦

私は里帰りはしなかったです😅
    うちの母なにもしない人なので頼っても意味がなくて(笑)
    私も今でも保健師サンに目つけられてます⤵️
    それもストレスになりません❓😣
    私すごいストレス感じます😂笑
    心配してくれるのは有難いことだとわかってるんですけどね😣

そうですよね😢
    うちも余裕があるわけじゃないので大きい物は抑えました😔
    産まれてからが本当にお金かかりますし😱💦

• 8月27日
  • みっひー

みっひー

なんと里帰りしなかったんですね‼️それは心強い事を聞きました😭✨
    里帰りしなくても頑張ればなんとかなりますよねっ⁉️🥺

双子やし里帰りしないとかどうかしてるみたいな感じでグイグイ来られるので本当ストレスです😰
    うちは母親が小さい頃に亡くなってるし父も入院中やしで帰っても仕方ないのに😖💦
    あとは市のサポートとかですね😅

ミルクやオムツって毎月にするとめっちゃお金かかってきそうですね、やっぱそういうのにお金持ってかれます?😳

• 8月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

里帰りしなくてもなんとかやっていけると思います😁
    旦那サンの協力は欠かせないですけど😅
    家のことはほぼ出来ないと思って前もって旦那サンに言っておくといいと思いますよ👍✨
    うちは旦那サンが休みの時にまとめて買い物したりしてます😊
    新生児の時よりある程度大きくなってからのほうが大変かもですね😂

みっひーサンもご苦労されたんですね😭
    お父様は大丈夫ですか❓
    私も家庭内事情が小さい頃から悪く、母と父は離婚してますし、自分の親なんですけど嫌いなんですよね(笑)
    産んだだけで母親とか一緒にいただけで父親とかうんざりです💦笑

病院とか市って説明してもしつこいですもんね😔
    私もめちゃくちゃ言われました⤵️
    私、市のサポートにストレス感じます😫
    体重の増えが悪いとか発達が遅いとか言われて、毎月体重計りに連れてきてと言われますが、1人で行くのがどんなに大変かわかってます⁉️ってイライラしちゃって(笑)

ミルクやオムツはめっちゃお金かかります😢
    うちの双子が離乳食をいっぱい食べる子なので、食費もかかりますし😣
    あとは洋服もすぐ着れなくなるし、ベビーソープもすぐなくなるし(笑)
    おもちゃも2個買わなきゃ‼️マグマグも2個買わなきゃ‼️って感じで、なんでも2個なんでお金かかりますね💦
    洋服はどうせならお揃い着せたいと思っちゃうから余計なんですけど😆💦
    哺乳瓶も結構買い足しました‼️
    哺乳瓶の乳首も月齢に合わせて買い直しですし、洗い替えが必要だと思うと結構なお値段なので痛いですね😱

• 8月28日
  • みっひー

みっひー

実際に里帰りせず育てておられるので勇気出ますっ🥺✨
    旦那もなんでもするし2人で育てようと言ってくれるので頑張りたいです😭🌟

父親は今日癌の手術が無事に終わったみたいでまた週末に洗濯と様子見に行きます😅
    私も中2の時父の再婚相手(今は離婚してます)が嫌いすぎてメンタル崩壊して家出してました、お互い苦しい経験してますね😢💦

市も心配してくれてるならそんな簡単に言わないでって感じですよね、いっぱいいっぱいなのに😰なんかサポートがサポートになってない💦

ふむふむ、しばらくはミルクだけだけどそのうち離乳食かぁ😳たしかにお揃いの色ちがい着せたいしお金やばいっ😂

ちなみに哺乳瓶の消毒は漬けるやつとレンジのがあるみたいですがどっちがいいんでしょう?😅💦

• 8月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

ご主人優しいですね😆
    2人いっぺんの育児は本当不安だからになっちゃいますよね😭
    しかも双子の情報が少なすぎます⤵️

そうなんですね😔
    それは心配だぁ💦
    元気になってくれることを祈ってます‼️
    お互い複雑な家庭環境ですね😂
    でもそれがあるからこそ自分の子供には優しく出来ますよ👍✨
    私の中では反面教師です(笑)

あっという間に離乳食になっちゃいますよー😅
    作るのめっちゃ大変ですけど⤵️
    色違い可愛いですよ😍
    今のうちしかお揃い着てくれないしって思うと、そればっかり買っちゃってよく旦那に怒られます😜笑

私はミルトンを使ってました😊
    消毒につけてゆすがずに使えるので楽です😁
    洗ってつけておくだけなので⤴️
    ケースごと買えば離乳食始まったら食器とかスプーンもつけておけるしいいですよ😆👍

• 8月28日
  • みっひー

みっひー

双子の情報少ないのほんとに思いますよぉ😥
    たまごクラブ買っても双子の内容見開き1ページとかですもん😢

私も父に孫見るまで死んだらあかんで!って喝入れたので頑張ってもらいます🌟
    辛い経験した分子どもにはたくさん愛情注いで育ててあげたいなって🥰
    早く会いたいです👶💗

でもいつか旦那と男の子お揃いのTシャツとか着せたいな❣️
    実は私ガーリーな服装が苦手で女の子の服悩んじゃいます😂

やっぱミルトンですか✨
    なるほど!ケースがついてるやつを買いますっ😍💫
    わからないことだらけで💦ほんと助かりますっ😅

• 8月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

不妊治療してる人が増えたから、双子妊娠も増えたって聞くし、もう少し情報があってもいい気がしますけどね😭
    病院でもリスクの話しばかりで不安になるだけだし😔

孫に会うまでと言わず、孫が大きくなってひ孫まで見てもらいたい‼️😁
    本当そうですよね😊
    たぁくさん愛情注いで、辛い時は一緒にいてあげたいです⤴️
    みっひーサンの双子ちゃん私も楽しみです😆
    絶対可愛いですよ😍
    私は母みたいになりたくない‼️できるだけ側にいてあげたい‼️って思いばかりです(笑)

旦那サンとお揃いとかも可愛いですよね👍✨
    馬鹿っぽいかもですが、家族でお揃いTシャツ着るのが夢です😁笑
    私もガーリーな服装は苦手です😅
    花柄とか着たことないですし、シンプルばっかりで(笑)
    生まれてくると服を選ぶのは女の子のほうが楽しいですよ😜
    男の子は同じようなやつばかりで💦笑

わからないことだらけですよね😣
    私もそうだったので気持ちわかります⤵️

• 8月29日
  • みっひー

みっひー

ほんとですね、妊娠アプリとかも単体用ばっかりだしネットの情報も双子のことはリスクのことばかりで..😥

楽しみだなんてっ、本当うれしすぎますっ🥺💗✨
    ゆうままさんのおかげで最近はずっと不安だったのが楽しみに変わってきました、感謝しきれないぐらいですっ😭✨✨

家族で同じTシャツとか憧れますねっ🤩ちょっとだけ恥ずかしいけど😂笑
    ボーダーとかならいけそうかなぁ😆❣️
    服もそうだし、最近産まれたらなにしようどこ連れて行こうとか妄想するのが楽しくなってきました😍💗

• 8月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

リスクが高いのはわかりますし、仕方ないことなんですけど不安ばかりになってしまいますよね😣
    もっと楽しいことを教えて欲しいです(笑)

そう言ってもらえると嬉しいです😆
    本当に双子育児大変かもですけど、楽しいですよ⤴️
    最近は一緒に遊んでおもちゃの取り合いしてますけど、見てるとそれすら可愛いし面白いです😁
    どっちか泣いてるとトントンしたり、よしよし頭撫でたりしてるのなんて胸キュンすぎて😍✨

ボーダーならいけますね👍
    とりあえず産まれたらみっひーサンが食べたい物、美味しい物食べましょう‼️
    お腹が大きくなると食べづらいですし、スッキリしてから食べるとめちゃくちゃ美味しく感じます😜

名前とかもうある程度決めてますか❓
    名前考えるのも2人分だし男の子と女の子だし難しくないですか❓😣

• 8月30日
  • みっひー

みっひー

ほんとですよ、双子ママさんの双子を産んでよかった!みたいなエピソードとか書いてあったら随分前向きになるのに🌟

昨日から地元に帰って久しぶりに友人に会ったらお古の肌着や服などをもらえる事になりました、言ってみてよかったです、ゆうままさんのおかげ😆✨
    友人の子どもちゃん見てても可愛いなって思うし自分の産んだ双子だったらどれだけ可愛いんだろうって思いましたよ🥰

名前..めっっちゃ難しいです😂
    旦那はこだわりがないので私が考えて気に入ったのでいいんですが、画数や関連性をもたせるとなるとすっごい悩みますっっ😳💦
    ゆうままさんのとこは関連性ある名前にしましたか?🥺

• 8月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

双子育児楽しいですよーとかそうゆういい情報欲しいですよね😂
    少なからず私は双子産めてよかったと思ってますよ😁
    準備したほうがいいものとかもわからないですしね💦

よかったですね⤴️
    これで少しはお金うきますね😜
    いえ、私はなにもしてないですよ😊
    自分の子供は本当に可愛いです😍
    どんなに可愛い子見てもうちの子1番と思ってしまう親バカです(笑)

名前難しいですよね😭
    うちは全く関連ない名前にしました😅
    女の子はお姉ちゃんが付けたいって名前を付けて、男の子は結婚しても画数変わらないので、画数重視で決めました👍✨
    関連ある名前にもしたかったんですけど、男女だとなかなか難しいなぁと思って😣

• 9月1日
  • みっひー

みっひー

そうなんですよねぇ、なんでも単体基準で書いてあるから難しいところです🥺
    だいぶ準備進めたんですがオムツ専用のゴミ箱って用意されましたか?捨てるオムツ多くなるだろうしあった方がいいですかね?🤔

やっぱり自分の子が1番可愛く思うようになるんですかね😍
    うちは2Dエコーなので顔の感じとかよくわからないしすごい気になってます😳👶笑

女の子の名前はお姉ちゃんの意見取り入れたんですねっ❣️
    素敵です、兄弟ならではですねっ😍✨
    私も一応悩みに悩んで、なんとなく決められました🙌
    これで女の子がやっぱり男の子でしたってなったらもうお手上げですよ😂🤣笑

• 9月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですよね😅
    大きくなればなるほどお金もかかりますし、双子育児に優しい環境になってほしいなぁ💦
    オムツ専用ゴミ箱は一応用意したんですけど、おっしゃる通りですぐいっぱいになっちゃって😂
    専用の袋とかすぐなくなっちゃうし買うのがもったいなく感じてしまい、もう使ってないです⤵️
    一応普通のゴミ箱も臭いがもれないやつなので、そっちに捨てちゃってます😜💦

なんだかんだ言っても自分の子が1番ですよ😍👍
    私も2Dだったので産まれるまでドキドキでした😆
    産まれたては似てたのに今は全然です(笑)

お姉ちゃんが他の名前は嫌だと言ってたし、センスもよかったので😁
    私はキラキラは嫌だったので、普通の名前を言ってくれてよかったとホッとしましたけどね(笑)
    関連ある名前にするんですか❓
    わかりますー‼️笑
    もうお手上げですよね🤣
    うちもそれが一番怖かったです😂

• 9月3日
  • みっひー

みっひー

それこそオムツのゴミ箱も双子規格なんてないから容量が少ないですよねぇ、でもうちは普通のゴミ箱だしちょっと臭いそうですよね😅
    なんか考えないと🤔

今日は午前中に妊婦検診なのでエコーで会えるのが楽しみです🌟
    赤ちゃんの顔もどんどん変わりますもんねっ🤗
    自分に似てるとかどんな感じなんだろ😍とにかく検診で異常なく小さい方も大きくなってたらいいなぁ✨

お姉ちゃんナイスですねっ🤩
    私もキラキラネーム苦手なので割と古風な名前になりました🙌
    一応2人とも糸偏の漢字一文字で読みが3文字で統一しました😊
    やっぱり男女なんでがっつりペアな名前は難しくて、なんとなく関連あるかな?ぐらいです😄🍎

• 9月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

本当そうなんです😂
    大容量みたいなゴミ箱があればいいんですけどね💦
    うちは一応アップリカのゴミ箱買ったんですけど、袋が高くて😅

それは楽しみですね😆
    無事に大きくなってるといいですね😊
    あとは子宮頸管とかも心配ですね⤵️
    うちは今日は小児科かなぁ😔

男女でがっつりペアって難しいですよね😫
    でも調べるとがっつりペアだと大人になってから嫌だとか言われるって書いてあったし、何事も程よくがいいんですかね(笑)
    いろいろ名前も本当難しいです🤣

• 9月3日
  • みっひー

みっひー

専用の袋ってなるとすぐ買い足さないといけないし、ネックになっちゃいそうですよね🤔💦

今検診行ってきました!
    双子ちゃん達は週数通りの大きさになってくれて異常なかったんですが体重増えて怒られちゃいました😖
    明日栄養指導行きなさいって、私3人分食べなきゃと思っていっぱい食べてたのが間違ってましたぁ💦
    これから気をつけなきゃ😢

ゆうままさんっ、子宮頸管が27ミリになっててあと2ミリで入院って言われました😰
    今日はギリ大丈夫やけど、次回入院の可能性高いかもって💦
    ずっと寝とけとは言わんけど無理はしないでねって言われましたぁ😭💦

あと普通分娩の事も考えてると相談してみました、今回下側にいる子が頭反対になっちゃってこのままだと無理だけどまたひっくり返ったら、私の覚悟があるなら普通分娩できるよって言われました👶💫

ただ、普通分娩の方がリスク高くて帝王切開の方が赤ちゃん達は安全だとは念を押されました..
    うーーん、難しいっっ😢💦

• 9月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですよね😅
    なので専用の袋がなくても使えるやつのほうがいいと思います😂

よかったー😆
    体重は仕方ないですよね😭
    私もグングン増えて焦りました⤵️
    栄養指導受けても増えちゃいますけどね😣
    かと言って食べなすぎるのもよくないですし😔

短くなってましたね😫
    これもまた双子妊娠だと付き物みたいな感じなので仕方ないらしいですよね😢
    双子妊娠だと入院する人がほとんどだって言ってました😭
    私の病院にも5組くらい双子妊娠で入院してる人いたみたいです💦

1人は逆子ちゃんなんですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    たしかに双子の自然分娩はリスクが高いって聞きました‼️
    後々のお世話とか考えると自然分娩のほうが楽ですけど…
    難しいですね😣
    帝王切開だと抱っこするのもキツイですし😂

• 9月3日
  • みっひー

みっひー

うちの地域燃えるゴミ週2なのですがオムツパンパンになりそうですよね😅

今まで体重のこと何も言われなかったから手当たり次第に食べてたんです、いっぱい食べなきゃと思って😳
    2週間で3キロ太ったらめっちゃ怒られちゃいました💦
    これから体重管理気をつけないと😢💦

子宮頸管..たった2週間でびっくりするほど短くなってました😖
    私あまり張ったりしなくて全然自覚症状なくて、いきなり破水とか気をつけてねって言われてとても不安になってます😭💦
    そうですよね、先生も双子やしほっといても短くなるからねーって言ってました😰

分娩のこと悩みます💦
    帝王切開..抱っこするのも痛いんですね、それは抱っこするのもビビりそう😭😭
    まだ先ですが助産師さんとかにも相談してみようかと思います🥺🌟

• 9月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちもゴミの日週2なのでオムツパンパンです😅
    うちの子達は食べたらすぐ出る(笑)サイクルなので、1日何回オムツ交換するんでしょって感じです😂笑
    しかもオムツって結構重くなるからゴミ出し大変です💦

私も体重めっちゃ怒られました(笑)
    でも普通に食事してても増えるしどうしたらいいかわからなくなっちゃってましたよ🤣
    あんまり気にしすぎるとストレスになりますし、ちょっと気をつけようくらいでいいと思います👍

張った時の自覚症状って難しいですよね⤵️
    とりあえずあまり動かないほうがいいですね😣
    大きくなればなるほど重さで下がってきちゃうみたいですし😔
    入院するのもストレスですけど、入院も1つの手だと思っていたほうがいいかもですね😫

抱っこするのも痛かったです😭
    もしかしたら助産師サンのほうがよく話し聞いてくれるかもですよ😁
    私が入院した病院の助産師サンはめちゃくちゃ親身になって話し聞いてくれました😆

• 9月4日
  • みっひー

みっひー

でも便秘になっちゃうよりいいですね👶✨
    新生児の頃が1番オムツ交換多いのですか?オムツ大量になるしゴミ箱必要そうですね🙌

ゆうままさんも怒られたんですね!怒られるのは嫌ですよね😭💦
    とりあえず無駄な間食をやめることから始めます😢

たしかに、入院嫌だなと思ってたけどなにかあった時とかも1番安心ですよね🥺
    規則正しい生活にもなりそうだし💫

うちも助産師さん毎回時間割いてゆっくり話聞いてくれます、なにか不安なことないですか?なんでも言ってくださいって☺️
    大きい病院だから毎回違う助産師さんだけど😅

あっ、この間ゆうままさん教えてくれた足洗う百均のグッズってマットみたいなものですか?踏んで洗うみたいな感じですかね?私も欲しいなぁと思って😳🌟

• 9月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですね😅
    新生児の頃が一番多いと思います⤵️
    大きい方も頻繁に出ますしね(笑)

怒られるの苦手ですー😂
    私は完食もせず、ご飯も出来るだけ和食メインにしてましたけど、それでも体重増えました🤣
    なんででしょう❓ってよく助産師サンに言いまくってましたよ(笑)

めっちゃ規則正しい生活になります‼️笑
    健康的だなぁといつも思ってましたけど、病院食はやっぱり味気なかったです💦
    入院してるとなにかあっても大丈夫って安心感ありました😁
    退院してから心配になって基本的に動かなかったです(笑)

うちの病院も毎回助産師サン違いました😔
    でも基本的みんないい助産師サンだったので助かりました😊
    助産師サンがいいと安心できますよね👍✨

ダイソーで買ったんですけど、健康サンダルみたいなイボイボがついてるマットみたいなやつです😆
    わかりづらいですか❓笑
    ちょっとくすぐったいですけどね😜笑
    足を上に乗せて動かすだけで洗えるので妊婦サンにはもってこいの商品だと思います⤴️

• 9月5日
  • みっひー

みっひー

ふむふむ、そして段々オムツがおっきくなるんですよね👶🌟

私も怒られるの苦手で軽く凹んでます😖笑
    和食がいいですよね、塩分もできるだけ控えるように言われて味付けは素材本来の味を楽しんで下さい..って味ないやんみたいな😳😂
    産後、体重は妊娠前の体重まですぐ戻りましたか?🥺

入院期間、本当は個室がいいけどお金かかりそうだし大部屋ってなると、周り気になって眠れるかなぁとか思っちゃいます、私も他の方に迷惑かけないようにしないとって思って気使うだろうなぁ😥💦

助産師さんもさすがプロですよね、すごい信頼感あるしうちも優しい方が多くて(今のところ笑)ホッとしてます🥺💗

なるほどなるほどっ🌟
    ふみふみして洗う感じですねっ、イメージ湧きました😆❤️
    ありがとうございますっ、私もダイソー見に行ってみます、絶対ゲットしときたいですっ😍✨✨

• 9月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですね😁
    段々オムツが大きくなっていきます⤴️
    子供の成長ってあっという間ですし😂

凹んでしまいますよね😣
    でも凹んでも仕方ないことですし、気にしないが1番です👍
    味付けは薄味って言いますけど、家族もいるし難しいですよね😅
    私は普通の味付けでした(笑)
    体重は戻ってないです😭
    伸びた皮もどうすればいいのか😆💦

個室はお金かかりますもんね😢
    私も大部屋にしましたけど、結構みんな気を使ってる感じでした😫
    仕方ないことなんですけどね😔

助産師サンも信頼感あって優しいと本当安心できますよね😊
    入院もそんなに心配しなくてよさそうですね(笑)

伝わってよかったです⤴️
    絶対便利なので是非✨
    ダイソーではいろいろお世話になりました😜

• 9月6日
  • みっひー

みっひー

そうですねっ、おかし減らしてごはんしっかり食べるようにします😂✨
    体重戻りにくいんですね!!
    産んだら勝手に痩せていくと思ってました😳😅
    あっ、皮も絶対伸びますもんね、なかなか妊娠前に戻すの大変そうだぁぁ😱💦

やっぱり大部屋気使いますよね💦
    母子同室とかになったら赤ちゃん泣くだろうし迷惑かかりそう..でもみんなお互い様ですよねっ👶💫

ダイソー様様ですね🍀
    昨日行ったダイソーには売ってなかったので今度大きいダイソーに行ってみますっ🥰
    だいたい準備も終わったんでちょっと気が楽になりました😊

• 9月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

ご飯はしっかり食べた方がいいみたいですよね😁
    完食するなら低カロリーのクッキーとかがいいって言ってましたよ😊
    なかなか運動する暇もなかったり、育児で疲れきっちゃうので戻らないです😭笑
    あと本能で母乳もいっぱい作らなきゃと思うのかめっちゃお腹へるんですよね⤵️
    皮はすごい伸びます😣
    下っ腹だけだからどうしたらいいかわからず😂

私の病院は出産したら完全個室でしたよ👍
    出産前は大部屋でしたけど、出産してからは個室でした⤴️
    料金は普通に取られちゃいますけどね(笑)

売ってなかったんですね😱💦
    次のダイソーに売ってればいいですね😔
    準備終わると気が楽になりますよね😆
    入院準備も早めにしなきゃだから焦りますよね😅

• 9月7日
  • みっひー

みっひー

低カロリーのクッキーもチェックしておきます😆✨
    ごはんしっかり食べてるのに最近便秘になってきました😭
    おなかの皮伸びて余っちゃいそうですね、仕方ないことですかねぇ😢💦

でも産後は個室の方が気を使わなくていいし、ゆっくりできそうですよね👶🥰
    私もとりあえず大部屋入ってみてどうしてもしんどかったら個室も考えずようかなと思います😅

昨日赤ちゃんの服達を水通ししました、ちっちゃい服本当にかわいいです👶❤️
    はやく着せてみたいとか妄想してます😍🍀

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も便秘に悩まされました😱
    食物繊維を意識してとってもダメで、病院に相談して薬出してもらいましたよ💦
    あまり踏ん張るのもよくないみたいなので無理せず薬出してもらった方が楽です😁
    本当余りますよ😅
    2人分大きくなるので仕方ないですね😢
    お腹すごいことになりますもん(笑)

そのほうがいいと思います⤴️
    少しお金高くなっても個室のほうが楽ですし😊
    ちなみに帝王切開だと高額医療が適応になります‼️
    あと生命保険も入ってればお金もらえます👍✨
    どちらも自然分娩ではもらえないですが😂
    私は持病やらなにやらで生命保険に加入できなくて入ってないのですが、高額医療を申請して、退院の時少しですが戻り金がありました😆

小さい服可愛いですよね😍
    本当待ち遠しくなってしまいます⤴️
    うちの双子ももう少し大きくなればいろんな服着れるなぁとワクワクしちゃいます😜
    また服の買いすぎで旦那サンに怒られないようにしなくちゃ(笑)

• 9月9日
  • みっひー

みっひー

なかなか体重減らないのも便秘のせいもある気がしますもん😫💨
    私も来週の検診でちょっと言ってみます🙌
    調べてみたら皮が元に戻るのはだいぶ時間かかるみたいですね、しょうがないとはいえショックですよね😰

あっ、高額医療も適応になるんですねっ!!
    生命保険と出産一時金の事しか考えてなかったです😳🌟
    私も個室に入ってもプラスになるなら個室がいいなぁ🥺

本当子ども服かわいいですよねぇ、最近お店でもチラチラ見ちゃいます😚
    一瞬しか着せられないのになかなかお値段するのもあったりして..😂そういうのに限って欲しくなっちゃうんですよねーっ👶笑

• 9月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

便秘も体重増えますもんね😭
    無理しないのが一番なのでなにかあれば検診の時に相談したほうがいいですよ😁
    ショックですよね😫
    しばらくは皮ダルダルで諦めるしかないですね😢
    骨盤ベルトすれば戻りもいいみたいですけど、帝王切開だと傷が痛くてつけられなかったんです😔

高額医療も適応になります‼️
    高額医療適応しても生命保険使えるみたいだし、結構戻り金あるみたいですよ😆
    個室でも結構戻ってくるんじゃないですかね⤴️

わかりますー🤣
    高いのに限って欲しくなっちゃうんですよね(笑)
    ネットとかで見ると可愛いのいっぱいあって全然飽きないです😍✨

• 9月10日
  • みっひー

みっひー

貧血も便秘もお薬飲んでましになるなら頼った方がいいですよね、しんどいし😭✨

帝王切開の傷..怖いです💦
    産後1ヶ月の具合はどんな感じでしたか?育児頑張らなきゃと思ってるけど痛みも貧血もひどいものですかね?😰
    その辺もちゃんとこなせるか不安になります、旦那にばっかり負担かけさせてしまうのかなって😖💦

ふむふむ!高額医療は申請してあとで返ってくるって感じですかね🧐生命保険とダブルでプラスになれば安心ですね💫

私もよくネットでベビ服見ちゃいます😍✨
    あんまり買いすぎないようにしなきゃと思いつつ😂笑
    いよいよ来週から後期になります、やっとここまできたかーって感じです🥺🍀

• 9月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですね😭
    しんどいですもんね💦
    無理せず薬に頼ったほうがいいと思います‼️
    便秘も妊婦あるあるですしね😅

産後1ヶ月はしんどかったです😱
    貧血酷くても1ヶ月は鉄剤飲みっぱなしでしたし、傷も痛いですし⤵️
    正直に言えば育児以外は無理だと思った方がいいかなぁと😫
    育児に集中して家事や他のことは旦那サンに任せたほうがいいと思いますよ😢
    私は1ヶ月なにも出来ずで旦那に任せてました😔
    負担かけてしまうかもですが、双子産まれたら気にしてる余裕もなくなります😣

高額医療はあとで返ってくる感じですね😊
    うる覚えですけど、産後1ヶ月は医療費とかも返ってくるので1ヶ月検診のお金も返ってきたと思います👍

本当可愛い服多いからあれもこれもで買いすぎないようにしなきゃですよね😆笑
    来週で後期じゃマタニティーライフもあと少しですね⤴️
    ドキドキでしょうけど、残りの時間楽しんでください✨

• 9月10日
  • みっひー

みっひー

産後..貧血も続くんですね、やっぱりかなりしんどそうですね😰💦
    ちゃんとやらなきゃって思っててもしんどくてうまくできない自分に悔しくなっちゃいそうです😖💧
    でもここで旦那に出来る育メンになってもらわなきゃですねっ😁🍀
    最近は逆子が治っても子どものリスクなど考えて、やはり帝王切開にしようと思ってるので、産後のこと正直に教えて頂きありがたいです🥺✨

高額医療忘れないように申請しますっ、1ヶ月検診代も返ってくるんですね!
    それはありがたいっ😆🌟
    今後のためにもできるだけ抑えておきたいです🙌

昨日はついに貧血で気絶してしまい怖い思いをしました😖
    今までは横になってたら良くなってたのに😱
    そして今朝は足がいきなりつって飛び起きて..あれ本当勘弁してほしいです、痛すぎる🦵😭
    マタニティライフ、今は想像してたよりきっついですけどいつか懐かしいなって思うんだろうなぁ〜☺️❤️

• 9月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

産後も貧血はしばらく続くと思います😭
    ちゃんとやらなきゃって思うと逆にストレスになってしまうかもですね💦
    育児も母親にしか出来ないこといっーーぱいありますし、他のことは出来る時にやればいいや‼️って割り切ったり、家のことは旦那サンに出来ることいっーーぱいなので、任せちゃおう‼️って思ってたほうがいいかもです😁
    旦那サンもお仕事等々疲れてると思いますけど、育児も疲れますしね😂
    本当目指せ育メン‼️目指せ料理男子‼️笑
    あとは旦那サンに感謝の言葉ですね👍
    ありがとうーあなたが料理出来る人で本当よかったー‼️本当助かっちゃうわー‼️って私の決まりセリフです(笑)
    おだてておだててホイホイですね😜笑
    帝王切開にするんですね⤴️
    今の医療技術は進歩してるので、傷跡もすごくキレイになりますよ✨

病院でも高額医療の話しされると思うんですよね😁
    本当今度のために出来るだけ抑えたいところですよね😅
    双子だとNICUに入院する子も多いみたいですしね😫

それはつらかったですね😢
    お怪我などはないですか❓
    足つりますよね‼️笑
    なんなんですかね⁉️あれは🤣
    本当勘弁してほしい😣
    私も妊婦中は何回も足つりました(笑)
    いきなりつるから痛いー‼️って叫んじゃって😂
    旦那が飛び起きて、どうした⁉️お腹痛い⁉️って(笑)
    足つったー‼️なんだよ‼️ってゆうお決まりパターンでした😆笑
    私はもう懐かしく感じます(笑)
    新生児を見るともう懐かしい⤴️
    本当双子の妊娠はいろいろきつかったですねー😁💦

• 9月12日
  • みっひー

みっひー

そうですよねっ、できないことは2人で協力して乗り越えていけばいいんですよねっ😭✨
    昔からなかなか人に頼ったりするのが苦手で💦でも頼れる人には頼っていかなきゃですよね🥺🌟
    そして感謝の気持ちを忘れずに、ちゃんと言葉で伝えようと思いますっ😊💖

最近は今までなかったのに手足の浮腫みがだるく、便秘も一層きつくなり後期つわり?で胃が痛くて戻すようになってきました😖
    赤ちゃんが成長してる証拠だろうけど、思うように動けなくなってきてなかなかつらいです😭
    身体中がしんどくて妊娠期早く終わってほしいと思ってしまいます😣😢💧

• 9月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうです‼️
    協力して乗り越えないとです😁
    せっかくの夫婦ですしね😊
    私も人に頼るの苦手だったのですごくわかります😣
    でも旦那にそれじゃ何のための夫婦なのって言われて😅
    確かにと思って頼るようにしました👍
    感謝の気持ちは忘れちゃダメですよね⤴️

手足のむくみ高くしてるといいみたいですよ✨
    寝る時とかは毛布とかを丸めて足を高くして寝てました😆
    あとは温めるといいみたいです‼️
    本当辛いんですよね😭
    私もご飯食べられなかったです😔
    胃が圧迫されて苦しいときは上半身を高くして横になってると少し楽になります‼️
    妊娠後期は1人だけでも苦しかったです😱💦
    動けないしひたすら寝て過ごしてました(笑)

• 9月16日
  • みっひー

みっひー

今朝から検診だったのですが、前回まで子宮頸管27ミリだったのが今日はたった6ミリになってしまって即入院になりました😭💦
    いつ産まれてもおかしくない状態みたいで、急にこんなことになってしまって焦っています😖💧
    安静にするしかないんですけど😢💦
    まだなにも細かいことわからないですけど今は大部屋入院生活に慣れなきゃと思ってます😰😵

• 9月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

入院になってしまったんですね😱💦
    仕方ないけど、入院ってなると不安だし焦りますよね😭
    頸管もかなり短くなってますし、出産まで入院の可能性が高いですね⤵️
    病院だったら基本的寝たきりですし病院のほうが安心だと思って耐えてください😢
    大部屋で双子ちゃん妊娠中の方いるといいですね😁
    私、大部屋の時消灯時間になると電気消されちゃうけど、眠れなくて(笑)
    暗くてなにもみえなくなっちゃうので、かなり小さいデーブルに置くランプを買ってきてもらって、読書したりしてました😊

• 9月18日
  • みっひー

みっひー

お久しぶりです、遅くなってすみませんっ、急な入院や緊急手術になったり全然気持ちに余裕がありませんでした😖💦
    おっしゃる通りで出産まで一度も退院させてもらえません、滅入ってしまって本当に辛かったですが長い入院生活も半分切ったのでなんとか毎日過ごせています🥺🙌

• 11月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

お久しぶりです😊
    病院に入院していると、話す人もあんまりいなくて余計に気が滅入りますよね😭
    出産まであと少し‼️
    あと少しで赤ちゃんに会えます‼️
    なにも出来ないですけど、心から応援しています😁✨
    あと少しがんばれーーーー‼️‼️‼️笑
    今でも十分頑張ってますよね😂

でも本当入院って嫌ですよね😣
    私、入院が嫌すぎてめっちゃ泣きましたもん(笑)

• 11月6日
  • みっひー

みっひー

手術の日まであと2週間です、日が決まっただけでも気持ち的にだいぶ楽ですっ😭✨

私も血管がもたなくなり差し替える日々、精神的に不安定になり本当泣きまくってましたぁ💦💦

応援してくださってありがとうございます、また泣けます〜っ😭😭笑
    随分寒くなってきたみたいですが、ゆうままさんやみなさんはお元気にされてましたか?🙌

• 11月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですよね‼️
    手術日が決まるとだいぶ気が楽になりますよね😊
    私はスケジュール帳に毎日バツを書いて、あと何日‼️自分頑張れ‼️って思ってました(笑)

点滴も本当嫌ですよね😭
    私も泣きまくって助産師サンに慰められて、旦那サンに弱音吐きまくって別れ際また泣いて😂
    妊娠中って精神的に不安定になっちゃうから余計にボロボロになっちゃいますよね😣

あと2週間‼️
    そしたら可愛い天使ちゃん達に会えますよ😍✨
    やっと解放されたーって気持ちの方が強いかもですが(笑)
    お腹もう大きすぎて大変じゃないですか❓😅

本当最近すっかり寒くなっちゃったし、インフル流行り始めてるし、嫌な季節がやってきましたね⤵️
    うちはお姉ちゃんが喘息持ち&寒暖差で蕁麻疹が出ちゃうので、最近は病院通いです😱💦
    下の子達は今のところ元気です😆
    みっひーサンも病院は乾燥しますし体調崩さないようにしてください😁

• 11月8日
  • みっひー

みっひー

いよいよあと一週間きっちゃいましたよぉ〜‼️
    来週の水曜日です、やっと会える楽しみと手術怖い不安なのとぐちゃぐちゃになってます😓😂

36wでついに点滴は外れてだいぶ解放されました🤩
    おなかはぎっしりパンパンで何しててもつらいですね、これもあと一週間かぁ〜🤔

兄弟風邪引くとみんなうつっちゃいますよね、お姉ちゃんかわいそうに、お大事に😭💦
    私も病院で風邪貰わないようにマスクして、残りを静かに穏やかに過ごしています😷笑

• 11月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

来週の水曜日に帝王切開なんですね😁
    やっと入院生活も終わりが見えたのと、赤ちゃんに会えるのとドキドキですね😆
    手術って不安ですよね😔
    私も不安で吐き気がしたのを覚えてます😅
    でもあっという間に終わりますよ👍✨
    局部麻酔なので、変な感じはしますけど😱💦
    赤ちゃんの大きさは大丈夫そうですか❓

点滴外れてよかったですね⤴️
    点滴も副作用が酷いから辛かったですよね😭
    お疲れ様でした😢
    なにをしててもお腹が辛いですよね😣
    それもあと少し‼️
    お腹ペッチャンコになると寂しさを感じますよ(笑)

幼稚園行ってると仕方ないんですけどね⤵️
    いつインフルやら胃腸炎やらもらってくるかとハラハラしています😞
    マスク必須ですよね‼️
    残りわずかですが、今のうちにゆっくりしていてくださいね😊

• 11月14日
  • みっひー

みっひー

無事水曜に産まれましたっ🧸❤️
    帝王切開当日、翌日は子宮収縮と傷口が地獄の痛さで泣いてました😭

お姉ちゃん2600g、弟くん2500gでよく頑張ってくれたと思ってます🥺✨

始まった母子同室に悪戦苦闘です、ミルクを最後まで飲ませるのや寝かしつけが難しいです😅💦

• 11月23日
  • ゆうまま

ゆうまま

おめでとうございます🎊🎉㊗️
    そしてお疲れ様でした😊
    これからまた疲れる日々が待ってると思いますが、のんびり時には適当に(笑)やっていきましょう😆笑

おぉー‼️双子ちゃん大きいですね😁
    そしてうちは男の子がお兄ちゃんなので逆ですね⤴️
    うちはお兄ちゃんが2358gの妹ちゃんが2148gだったので😂

ていうことはNICUに入院せずにすんだんですね✨
    それはなによりです‼️
    みっひーサンは大変ですけどね😣
    でも2ヶ月もたてばなんとなぁくですけど、慣れてくると思いますよ👍
    最初はなにもかもが難しいですよね😔

• 11月23日