※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

病院で排卵誘発剤を貰う条件はありますか?排卵検査薬を使い始めたばかりで気になっています。

排卵誘発剤を病院で貰えるには条件がありますか?

まだ排卵検査薬を使い始めたばかりの者ですが、、
気になったので質問させてもらいました。

コメント

まるこ

卵胞チェックに行っていて、排卵が遅れてるねって場合は貰えると思います!

• a

a

肺胞チェックとはどういう検査ですか?
    6ヶ月タイミングはかってますがどうにも授からなくて、、
    病院も考えています

• 8月21日
  • まるこ

まるこ

卵胞チェックは不妊治療のタイミング法と呼ばれるもので、病院で卵胞のサイズを測ってもらい、何日ごろに排卵するのかを教えてもらえるものです。

不妊治療の第一歩と考えられることが多いですが、卵胞のサイズを測ってもらうだけで実際は何の治療もしませんし(もし排卵が遅れるようなら注射で排卵させる等はありますが)、不妊治療の病院じゃなくて普通の婦人科の病院で出来るので、私は不妊治療だとは思えません😅💦

自己流だと単純にタイミングがズレてるだけってことが多いですよ。
    1ヶ月も早く授かりたければ、卵胞チェックに行かれるべきです😊

• 8月21日