※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

4歳までのチャイルドシートを使っているが、母の車用に新生児から7歳まで使えるチャイルドシートを考えていた。しかし、自宅の車は4歳までのものなので、5歳くらいからはジュニアシートを使っている人が多いのか気になる。

チャイルドシートについて

現在、自宅の車に4歳まで使用できるチャイルドシートを付けています。

新たに私の母の車用にもチャイルドシートを購入することにしたのですが、新生児から7歳まで使用できる物で考えていました。

ですが結局自宅の車のチャイルドシートが4歳までなので、その時にジュニアシートを購入すると思います。写真のような物なら母の車へ移動させたりするのも簡単なので、チャイルドシートは4歳までのものでいいかな?とおもってきました。

5歳くらいからは皆さん写真のような形状のジュニアシートを使用しているのでしょうか?

コメント

うー

うちは3歳から写真のようなの使ってます⭐️
3歳差で下が生まれてるのでそれを機に上の子はジュニアシート にしました!!
車2台あるので1つは写真のに背もたれ?取り外しもできる頭まであるやつ使っていて、もう1つは写真のやつみたいなの置いてます

さるあた

うちは2歳から写真のものを使ってます。
2歳差で次女が生まれたので。

まる

写真のブースターは
3歳〜
身長100cm以上〜
なので、3歳半から使用しています⭐