※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

小心者故にまだドキドキします…見知らぬ初対面の男の子に怒ってしまいま…

小心者故にまだドキドキします…
見知らぬ初対面の男の子に怒ってしまいました。

今日、主人と子どもと3人でイオンに行きました。
夏休みなのでウチのようにベビーカーの親子や小学生くらいの子どもがたくさん。

雑貨さんにて色々みていたところ背後から小学生の男の子くらいの声がしました。なにやら追いかけっこをしているようです。

近くにキッズスペースがあるのでそこから走ってきたのかな?と思っていたら急に背後から私を押す手が出てきて見ると、すぐに主人が押すベビーカーを押し退けようとする小学生男子がいるではありませんか……!

ベビーカーと商品棚は30センチもあいていません…。通路は確かに狭いですが子どもが通れないほどではありません。普通に歩けば通れます。

私は妊婦、主人は全く反応できていない、押し退けられるベビーカー…

つい声を大きくして「あぶないでしょ!」って怒ってしまいました…。
男子小学生はびっくりしてモゴモゴしていましたがたぶん謝っていたのでしょう。そのまま走り去っていきました。

何もなかったからよかったもののトラブルに発展してたらどうしていたのか…
見知らぬ男の子になんてことをしたのだろう…

今さらドキドキしています。

ちなみに主人は「私の声にびっくりした」と言っておりなんだかなぁ…と思います。

コメント

なぁこ

小学生男子を持つ母親として、そのようなおふざけは度を越す可能性が高いので、見て見ぬ振りよりも注意してくれる方がいらっしゃると、有難いです。お怪我がなくて何よりでした😣

• あんみつ

あんみつ

保護者に逆ギレされたらどうしようかと思ってドキドキでした…
    ありがとうございます
    そう言っていただけると楽になります✨

• 8月21日

怒っていいと思いますよ😅
我が子(小1男子)もそんなことしてたら怒ってもらった方が為になります💦

• あんみつ

あんみつ

人様の家の子に怒るなんて経験がなかったので為になると言っていただけて楽になりました✨
    ありがとうございました

• 8月21日
なん

叱ってもいいと思います💦
怪我しなくてよかったです!
私も授乳室で走り回ってる小学生に注意したことあります。
しかし、ご主人…もっとしっかりしてほしいですね(笑)

• あんみつ

あんみつ

授乳室は危ないですね
    同じことをされたかたがいらして安心しました

ほんとです…ベビーカー押しているのは主人なんですから…

• 8月21日
ふみ

それは当然の事だと思いますよ!
寧ろその事で疑問視する人は親としてどうかと思います。
危険な事、法に触れる事、人としてありえない事は他人の子だろうと周りの人がしっかり叱り教えてあげないとですよ💦
私なら、引き留めてガッツリ説教します。
店内を走り回らない事を普段から親は教えてないのだと思いますね。
他人に怒られた方が子どもは痛感しますが…

ご主人さんにもイラっとしちゃったのですが…
あんたが注意しろよ!って思いますね🤔

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます
    他人の子を注意したら親が逆ギレしてトラブルになったと聞いたことがあったので…
    子どもを走らせて何処かに行ってしまう親ならそういうことがある可能性もあったんじゃないかと思いドキドキしてました。

たしかに向こうも赤の他人に叱られたことにビックリしてたみたいです

ベビーカー押しているのは主人なのにまるで他人事のようで私もモヤモヤしてました。やはり普段から意識している妊婦やママとは違いますね😅

• 8月21日