※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ピンクのおりものについて心配です。出血しているのでしょうか?病院で相談予定。

ピンクのおりものについて教えてください。
今、2人目妊娠中です。7週目に入りました。
産婦人科で心拍確認は済んでいます。
上の子がまだ卒乳しておらず、病院の先生から「授乳していると出血しやすくなる」という説明は受けています。

先ほどトイレに行ったらピンクとオレンジの間のようなおりものがトイレットペーパーにわりと多く付いていました。
これは出血した、しているということですよね?💦

1人目のときにはなかったので、びっくりして質問させていただきました。

つわりがひどいので明日病院に行く予定ですが、急に心配になってきました。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ポピー

上の子が4ヶ月で
2人目を妊娠しましたが、
わかった瞬間から息子には
申し訳ないけど混合から
完ミにすぐ切り替えました。
病院の先生にも、あげてもいいけどいい事ないから、即断乳して正解だよ!って言われました。
やっぱり子宮とおっぱいは繋がっているのでよろしくはないそうです。大丈夫な人もいるだろうけど、出血したならすぐさま断乳するべきと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね…
    病院では、ぼちぼちでいいよと言われたので気楽に考えすぎてました💦
    おっぱいへの執着がすごいですが、心を鬼にして断乳すべきですね😓

• 8月21日
はるいろ

私も2人目妊娠中です。

いま6週目で5週に入る前真っ赤な少量の出血、5週で茶おりが出でその都度受診しました。
私も1人目の時出血がなかったので心配で受診しましたが、病院行くと出血は内診で見当たらず、6週目には心拍まで確認できました。
忙しくしてると出血することはあるみたいで、茶おりでも何でも出血は異常なのでその都度受診するように言われました!

つわりもひどいと辛いですね😭
私は1人目つわり無かったので油断してたら、5週目入ったあたりからつわりがきました😥

こんな時上に子どもがいるとなかなか安静にもできないし、上の子のお世話はしないといけないしで大変ですがあまり無理せず過ごしてください☘️

明日、元気な姿見れますように!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

その都度受診と言われたんですね💡
    私が行く病院は主人の転勤で1人目と違う病院で、腹痛を伴う出血があったときは…と言われたので、判断に迷ってしまいました💦

でも何かあってからでは遅いですもんね!これからは心配しすぎと思われても、気になったら電話や受診したいと思います🍀

その前に明日元気でいてくれることを願うばかりです…

上の子がいるとこんなに大変なんだと驚いています💦お互いつわりもありますが頑張りましょうね‼︎

ありがとうございます!

• 8月21日