※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に内緒で好きな人と交際中。未だに一緒になりたいが、家族を捨てるのが辛い。諦めた方がいいでしょうか。

子供が生まれるまで4年交際し子供が出来て、実親、親戚から反対され私が押しに負けて結婚しなかった子供のお父さんのことが好きで未だにみんなに内緒で交際を続けています。
家族には嘘までついて罪悪感でいっぱいですが、たった一度の人生、私はこの人とまた一緒になりたいと思っています。が、やっぱり今までお世話になった家族を捨てるのが辛いです。
もう円満に行くことは絶対にないと思います。
私は好きな人を諦めた方がいいのかな。

コメント

キラキラ星

周りから反対される理由はなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親が相手の家柄を気にしていた事です!

• 8月20日
  • キラキラ星

キラキラ星

反対されたら結婚できないんですか?💦
    そこまで好きで想ってるなら反対されても結婚しちゃえばって思うのですが、出来ない理由があるのでしょうか?

• 8月20日
ままり

なぜ反対されてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親が相手の家柄を気にしていた事です!

• 8月20日
  • ままり

ままり

子供が生まれてまで反対するのは相当なにかあるんですかね😵💦

• 8月20日

相手の家柄がどういうものかわからないですが、お子さんのお父さんを奪うほどの理由なのでしょうか?

まめこ

家柄ってそんなに大事ですか?
子供のお父さんの方が大切だと思います。
お相手は、ご両親と会ったことあるんですか?

家柄って分かり
きってるんですか?
その子の父親なのに
諦める理由はないと
思います。
親の気持ちだけで
子供と父親を話すのは
おかしいと思いますし
あんぱん。さんの気持ちも
はっきりとしているのに
分かってくれない
親もどうかと思います。
色々と複雑ですね。

りんりん

おいくつですか?
うちも厳しかったですがもう年齢も年齢なので自分の人生好きに生きさせてほしいと伝えて結婚しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21歳です!
    お返事ありがとうございます!

• 8月20日
  • りんりん

りんりん

もう成人されているなら彼とお話ししてみて、お二人で今後のことを決められてもいいのではないかと思います😊
    一度の人生ですから、あんぱん。さんとお子さんが幸せな選択をされてください💓

• 8月21日
4人のママ

私と主人はそうゆう方が燃えるタイプなので好きなら突っ走ります。

その代わり、反対した人には頼らずに幸せになります。

ながれ

私は旦那の親に猛反対されましたが、縁切る勢いで勝手に結婚しましたよ。
お互いいい大人なので…
自分の人生、後悔しないように生きてくださいね。

のんこ

家柄って事だけだと、本人には関係無いじゃないかと思ったりもしますが💦
もしその家柄が、暴力団関係者だったり、とても危うい宗教団体にどっぷりだったりしたら、反対する気持ちも分かる気がします😓
子供を産むことは許してもらえたと言うことは、将来子供にとってよほど悪い環境なのかなと。
ある程度歳をとると、親族が反対するのってなるほどなって事が結構あります。
姉も、反対されたあげく子供を作り結婚しましたが、結果はやはり、だから言ったでしょって感じでした。
何にせよお子さんが幸せに暮らしていけるのが1番なのかなと思います😊
こっそり関係を続ける事がお子さんにとって、父親という存在で幸せであれば、それはそれでいいのかなとも思います👶🎵