※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

500円玉貯金の30万円用缶が2つ満杯になりました。結婚してから3年半かかりました。里帰り中に空き家に置くのが心配で、銀行で通帳に入れる方法や手数料、限度枚数について教えてください。

500円玉貯金の30万円用缶が
2ついっぱいになリました\( ˙ ˙ )/
結婚してからなので…
約3年半。やっとです(笑)

今回、旦那も一緒に
里帰リするのをきっかけに
1ヶ月間も空き家に置いとくのが
心配なので…
念の為に、どうにかしよう!
と、思ってます( °ω° )

銀行などの窓口に、普通に
持って行ったら
通帳に入れてもらえます?
手数料とか必要ですか?
まだ、1回の限度枚数とか
あリますか?

コメント

みいろ

すごいですね!!!
わたしもやってますが、なかなか貯まりません(笑)

わたしは郵便局に持っていってますが、窓口で通帳と一緒に渡すと、通帳にいれてもらえますよ!手数料はかかりません。
限度枚数はわかりませんが、とくに言われたことはありません。

ワトソン

私は窓口だと手数料とられるのでゆうちょのATMで何回かに分けていれました!
Max何枚か忘れましたが
大変でした笑笑
人が後ろに並ぶと数えるのにも時間かかるので焦るのでATMの数の多いところでやるのがオススメです!

ぴょ

預金できますよ😊
手数料はかかりません。
用紙にいくらあるか記入して、あちらが間違いないか機械ではかってくれるはずです😊

ぶぅ吉

確かうちの母が持っていったら、そのまま口座に入れてくれたよ~!っと言っておりました。
最近は、両替すると手数料がかかるので窓口に持っていくと良いと思います!
が、枚数制限までは聞いてないのでわかりません。すみません😣💦⤵️

ちいこ

銀行で小銭出した時は確か50枚だか100枚だかを超えると手数料かかるって聞いた気がします😂1000円とかだったような…?
手数料がOKなら窓口でお願いしますって出したら全部機械で数えて口座に入金してくれますよ☺️
限度枚数はなかったと思います!

ぴっぴ

両替は50枚以上だと手数料かかりますが、入金ということであれば手数料はかからずに口座に入れてもらえますよ😃

30万円缶貯まるってすごいですね✨重たくて持っていくの大変そうです‼️

はるママ🔰

口座への入金は手数料かからないと思いますが、硬貨が多いときにバッティングするとめちゃくちゃ待つことになるので、先に銀行に電話しておくといいかもしれないです💡
月末、五十日は混むので避けた方がよいかと😄

ミニミニオン

最近 500円玉 33万円分
百五銀行で入金しました。
以前は入金は手数料とられなかったけど変わったらしく手数料取られるようになりましたよ( ˙-˙ ; )

さるあた

窓口でやるなら1回の限度枚数はないですよ。
手数料もかからないです。

• さるあた

さるあた

私がやった時は数えて入金の用紙に書いてでした。

• 8月21日
もふもふ

私もちょうど昨日、東京UFJ銀行へ預けてきました!

窓口だと、事前に金額が分からない場合は受入不可とのこと。
でも、
「受付に置いてある計数機で計ることは可能です。」
とのことだったので、平日午後に旦那と、えっさほいさと持って行ったら、計数機の利用は14時までとのこと、、

金額が分かっているなら窓口で対応可能(多少の誤差ならOKだそう)とのことでしたが、金額も全く分からず。

結局、係の方に許可を得て、受付横の机で地道に手作業で数えました。

30分近くかけて数えて、87万ありました!
入金時、窓口内の計数機で数え1万の誤差がでましたが、そこはOKでした。

やはり3年前に同じく500円玉貯金がたまり、違う東京UFJ銀行に行ったときは、何も言われず受付で入金できたので、同じ銀行でも対応が違うのかなと思います。

先に数えて、正しい金額を把握していたら、どこの銀行も問題なく入金できると思いますが、把握していないのでしたら、事前に聞いた方が良いかと思います!

ちなみに、ATMだと1回50枚までで、しかも入金後も機械の処理に時間がかかり、次の入金作業まで時間がかかるのでオススメしません(^^;)

かなり重いので、気をつけてくださいね★