※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

手湿疹がひどくて治らず、ステロイド薬も効果が薄い。ハンドクリームやゴム手袋を使っているが、改善策を知りたいです。

手湿疹(主婦湿疹)が酷くて痒くて痒くてたまりません( ; ; )
皮膚科にも行きステロイドの薬を塗っても少し良くなるだけでまたすぐにただれてぱっくりしたりプチプチ水疱が出来たりで痒くなります(>_<)

ハンドクリームも気づいたら塗って、食器洗いの時にはゴム手袋はめて洗ってます。

手湿疹が酷い方で、これを試したら良くなった等ありますか??
ぜひ聞きたいです〜(T-T)

コメント

しい

ステロイドぬって、綿の手袋(百均にあります)をつけて寝るのが1番よかったです😭
日中でもなるべくステロイドぬって、綿の手袋をつけてたら少しはよくなると思いますよ✨

痒くて痒くてたまりませんよね😭😭😭

  • はるはる

    はるはる

    夏のこの時期、、暑さで綿手袋つけるのが少し抵抗があったのですが😅
    が、しかし、そんな事言ってられませんね😅 暑さより痒みの方が辛いですもの。。
    日中も出来る限り綿手袋はめて過ごしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
deleted user

辛いですね💦
ゴム手袋でも荒れることありますからね😭綿の手袋はめて、ゴム手袋してみてはどうでしょうか?

  • はるはる

    はるはる

    ゴム手袋だけして洗ってました💦
    綿手袋➕ゴム手袋ですね!
    試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
くろみ

私も同じような手をしています😱
ステロイドの薬の種類を変えてみるか、飲み薬で一気に引かせてあとは保湿剤を塗って綺麗な状態をちょっとはキープできましたよ!!

  • はるはる

    はるはる

    飲み薬はもらってなかったです😵
    やはり薬も飲むとだいぶ違うのですね〜✨ 次に皮膚科行ったとき飲み薬も頼んでみます!

    • 8月21日
deleted user

ゴム手袋の中にも
綿の手袋してます!
なるべく、涼しい格好で
寝たり、、皮膚科によっては
寝るときに冷たくなるような
物をくれますよ!

  • はるはる

    はるはる

    冷たくなるものを処方してもらえるのですか?✨それは初耳です!
    皮膚科によって出してもらえるものが違うんですね〜。。
    皮膚科変えてみようかな😅

    • 8月21日
ぱん

痒さや傷辛いですよね😓
寝る時だけでも可能なら綿の手袋してね!ってお医者さんに言われました。
あとは洗濯物干す時も濡れた服を触るので使い捨てのゴム手袋してます(^^)
厚手のゴム手袋使ってるなら皆さんおっしゃるように中に綿の手袋すると良いです♪

  • はるはる

    はるはる

    洗濯物干す時もゴム手袋した方がいいのですね!!
    家事で濡れた物触る時はゴム手袋を徹底してみます(*⁰▿⁰*)

    • 8月21日
  • ぱん

    ぱん

    皮膚科の先生曰く、家事1週間休んだら治る!!!とのことです😂
    頑張ってるお母さんの手やね〜って😊
    たまには家事休んで手も休めて下さい♡

    • 8月21日