※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時に何をして良いかわからず不安。地元にママ友がおらず孤独を感じる。

生後4ヶ月です。
最近子供と遊ぶといってもある程度は遊ぶと何して良いかわからない時もあります。
子供もつまらないのではないかと不安になります。
今住んでいるところ地元ではなく昨年から住んでいるところでママ友もいません。
夫としか話すこともなく、子供がいるので幸せなんですが、孤独を感じることもあります。
ただのつぶやきになってしまいました。

コメント

ナツ花

孤独感わかります…!
朝からまともに大人と話さないと、不安になってました( ̄▽ ̄;)💦

人を求めて、児童館いってました(^ー^)
職員の方だと、何かとたよりになったのもあり。。

遊びは、ふれあい遊びしてました(*´▽`*)
ついでにストレッチとかもしてました!
体を動かすと多少気分転換になりました(^ー^)

• 🍑🍒

🍑🍒

共感してもらえてホッとしました。
    子供に恵まれ幸せなことなのに、孤独なんて言葉使うの申し訳ないんですけどね。
    外に出るようにして頑張ってみます。

• 8月21日
りかんちゅ

お気持ち、すごくわかります。
私は関西から関東に出てきて、実家は遠いし友達は全くいませんでした。
毎日子供と2人きりの生活で、気軽に話せる大人が周りにいてくれたら!と何度も思いましたよ〜
ママがそばにいるだけでいいんです。つまらないなんて思ってないですよ。
幸せなのに孤独感に押しつぶされそうだった頃を思い出して、コメントしてしまいました。

• 🍑🍒

🍑🍒

ありがとうございます😊
    長年仕事もしてて仕事はストレスフルだなって思ってたけど、なんだかんだ人と会ったりお話はしてたので、あまりの生活の違いに戸惑っているのかもしれません💦

• 8月21日
ゆ

私も周りに知り合いがいません😭主人だけでした。
娘との接し方も十分なのか、寂しい思いをさせてないかと悩みました。
そんな中、勇気をだして子育て支援センターなどに顔を出すようにしました☺️私自身、人見知りしちゃうのですが、先生やママさんたちといろいろお話をしています。
子育て支援センターでは手遊び歌や絵本、お歌を唄ったりと娘へもいい刺激となっているようです✨

• 🍑🍒

🍑🍒

やっぱり支援センターいいですよね。
    しょっちゅう行くようにしてみます。

• 8月21日