※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

初めての検診で乳頭チェックで痛みを感じた経験について、おっぱいマッサージの方法や痛みについて教えてください。

わかる方、経験ある方教えてください(>_<)

きょう臨月に入って初めての検診でした
NST中に乳頭チェクされて
めっちゃ乳首引っ張られました( ; _ ; )

自分でなにもしてなかったので
痛くて痛くて( ; _ ; )

おっぱいマッサージってあんなに
力強く引っ張るんですか(>_<)?
むしろ、おっぱいマッサージって
なにをしたらいいんでしょうか(´・_・`)

コメント

aoi☆

痛いですよね💦
私もよくわからず、なんとなくマッサージしたつもりでいたら、助産師さんに思いっきりガシガシやられました笑

乳首が柔らかくないと赤ちゃんが吸えないみたいです😁

  • achan

    achan

    すごく痛くてびっくりしました( ; _ ; )
    ガシガシくらいやらなきゃなんですかね…
    しばらく痛みが引かなくて…😭😭😭

    • 4月4日
  • aoi☆

    aoi☆

    自分でやらなくても、産まれたら助産師さんにやられると思います…

    脅すわけではないですが、本当に最初は痛いです。
    赤ちゃんも初めはうまく吸えないのと、乳首も慣れてないからか切れたりするので…( ; ; )

    でもそのうち赤ちゃんも上手に飲めるようになり、乳首は強くなり痛くなくなります笑

    乳首のケアクリーム?みたいなの必須です!

    • 4月4日
  • achan

    achan

    自分だと痛みに負けてやらなくなりそうなので
    助産師さんにやられるほうがあたしは向いてる
    気がしてきましたヽ(;▽;)ノ笑
    もうみなさんのコメントで恐怖心いっぱいです←
    陣痛、出産、乳首の痛み…母は強くなる訳ですね😢
    ケアクリーム探してみます!
    ありがとうございます(^ω^)♡

    • 4月4日
みかん❁︎

赤ちゃんに吸われるのはそれより痛いと思います(>_<)
ほんと乳首取れるんじゃないかと思うぐらいです。笑

私は産前はおっぱいマッサージとか何もやってなかったです(*_*)(*_*)

  • achan

    achan

    助産師さんにも言われました( ; _ ; )
    赤ちゃんこんなもんじゃないよ!って😭
    何もしなくてもn.i*さんは平気ですか(´・_・`)?

    • 4月4日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    全然平気じゃなかったです😂笑
    赤ちゃんは産まれてすぐから吸うのが上手で、でも上手な分めちゃくちゃ痛かったです😂😂
    授乳後はめんどくさいけど夜中も必ずピアバーユ塗ってラップしてました!(これは乳首が痛い人は必ずやった方が良いです!)
    ヒリヒリしてもめげずに授乳してたら2ヶ月なるぐらいには痛くなくなりましたよ😊👏

    でも出来るなら今のうちからオイルつけたりして乳頭マッサージ(軽く引っ張ったりつまんだり)しといた方が良いと思います(´Д` )✨

    • 4月4日
  • achan

    achan

    恐怖心が煽られますヽ(;▽;)ノ笑
    赤ちゃんと自分のためにおっぱいのケア
    しっかりしないとですね🙄💦
    絶対授乳してたら乳首痛くなると思うんで
    バーユ実践したいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    ありがとうございます♡

    • 4月4日
ななママ 

あれ、泣けるぐらい痛いよね(ToT)
懐かしいです、あの痛み(ToT)
もっと大事に触ってよ!!って。
でもね、大事なんだよ(ToT)
あの痛みに耐えないとね(ToT)

  • achan

    achan

    本当に!泣くかと思いました( ; _ ; )
    やっぱりこの痛みを耐えてなんですね😢😢😢
    がんばります!!

    • 4月4日
とこ

めっちゃ痛いですよね(><)!
私は乳首が硬いので、ぎゅーって強くつまんで柔らかくなるように頑張ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
助産師さんからピアバーユ(乳頭マッサージ用のオイル)を勧められて、それをつけてからマッサージしてます!

  • achan

    achan

    めっちゃ痛かったです( ; _ ; )
    あたしも固いんですかね(´・_・`)
    つままれ、引っ張られ…
    お風呂入ってる時にマッサージしてって
    言われたので頑張ります😢🙌🏻

    • 4月4日
  • とこ

    とこ

    経産婦の友人にも「授乳で絶対トラブルになる!しっかりマッサージしといた方がいいよ!」って言われました(><)
    お互い痛いけど頑張りましょうねー(><)

    • 4月4日
  • achan

    achan

    あぁあああヽ(;▽;)ノ
    もうトラブルは絶対なんですね。泣き
    がんばります!痛みに耐えます!!
    ありがとうございます(>_<)♡

    • 4月4日
*みっきー*

わたしは自分なりにこんなもんかなくらいのマッサージしかしてなかったので、子供産まれて1ヶ月以内に乳首切れました_| ̄|○ il||li
授乳の度にめちゃめちゃ痛くて、完ミにしたいと何度思った事か。。。
痛みにたえて3ヶ月くないで痛くなくなりました!

なので、achanさんそうならない為にもマッサージ頑張ってください!!(>_<)

  • achan

    achan

    切れちゃったんですかー(°_°)(°_°)(°_°)
    毎日続けて3ヶ月…
    慣れるまでも遠いですねヽ(;▽;)ノ
    先輩ママさんたちの言葉がうれしくも
    恐怖心がいっぱいですヽ(;▽;)ノ
    でも頑張ります!ありがとうございます♡

    • 4月4日
アレキックス

私は乳頭チェックはされたけど、触られることはありませんでした!
乳首が陥没気味だから自分で伸ばしたりしてマッサージしてねって言われたけど、どうやればいいかわからず、ちゃんと出来ずに出産。
最初に母乳を搾ってもらった時はめちゃくちゃ痛かったですT^T

乳首は強めに引っ張って少しでも柔らかくしておいたら授乳が楽だと思います(^^)
ホント赤ちゃんの吸う力はめっちゃ強いんで!
慣れた頃は自分でめっちゃ引っ張って柔らかくさせてから飲ませてました(^^)

  • achan

    achan

    まだ分泌物もでないので母乳でるかも
    不安です(´・_・`)
    最近乳首が痛いのも母乳の準備してるん
    だろうなとは思うものの痛くて痛くて😢
    ちょっとずつマッサージ頑張ります!

    • 4月4日
  • アレキックス

    アレキックス

    私も妊娠中は全然出ませんでした!
    産後3日目くらいにようやく出るようになって、その日の夜はおっぱいがガチガチに張って痛くて寝れなかったですT^T
    なので大丈夫です、出ますよ(^^)

    出産も頑張って下さい(^^)

    • 4月4日
  • achan

    achan

    まだ出なくても大丈夫なんですね( ゚д゚)
    安心しました☺️💓
    出産も授乳も難なくこなせるように
    がんばりますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます♡

    • 4月5日