※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ごはんについて、子供が乳製品アレルギーでたくさん食べられないため、オートミール+きなこ+バナナのおやき、野菜スープを提供しています。他の手軽なレシピを教えてください。

離乳食後期の朝ごはん何にしてますか?
10ヶ月の子供を育ててます😇
月齢に適した硬さ、量は食べれてます、好き嫌いはないですが乳製品のアレルギーが怪しくてたくさんは食べられません💦

子供の朝食は…考えるのが嫌、朝は手間をかけたくなくてオートミール+きなこ+バナナのおやき、野菜スープにしてます!毎日同じになってしまってます😂
みなさんは何をあげてますか?

手軽なレシピなどあれば教えて下さい!

コメント

なるみ

うちもそんな感じです!そうそうレパートリーなんて増やせませんよね😂
乳製品が厳しいとどうかわかりませんが、朝は食パンをカットしてそのままあげることが多いです!楽なので…笑

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    食パンは半分食べても大丈夫なので食べてます😂たまたま冷凍したものしかなくてトーストすると固くなってパン粥ぱかりでしたが、そのままあげるのもいいですね😇

• 8月21日
リカ

その頃は、バナナとコーンフレークだったかと思います🙂野菜+くだものをブレンダーにかけて冷凍したものを、解凍して豆乳と一緒にコーンフレークにかけて。しかし、野菜のやつはそこまで手をかけられなくなって作るのやめました😅

3回食になってしばらくしたら、朝は手抜き且つ毎日ほぼ同じにしていいや、栄誉バランスは昼と夜に頑張って補おうという考えに行き着きました(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそんな感じですかね!一応鉄分不足を意識してきなこだけかけてみたり😂

• 8月21日