※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳半の子供が断乳後におっぱいに興味を示し、葛藤している様子。同じ経験をした方いますか?

2歳半で断乳した子について。
断乳から1ヶ月半くらいたったのですが、最近ふざけてですが、ぱいぱいって言ったり、おっぱいを見ています。
ふざけて言ってはいるものの、最後には悲しい顔をしてふぇーんとなってしまいます😢
おっぱい好きなの?って聞くと、うんと答えますし、手は伸ばしてきますがサッと戻して葛藤しているようです。
おっぱい大好きだったのでまだ飲みたかったんだろうなぁと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那も協力してくれてやっとの思いで断乳できたので息子もよく食べられるように寝られるようになり私も精神的に楽になりメリットばかりなので間違ってはいなかったと思っていますが、可哀想になります。
今日も寝る前にいきなり泣き出してパイ〜と言って寝ました。
同じような方いますか??
お話できるようになって言葉もわかるようになってからなので余計に切ないです😭

コメント

アンパンチーまま

うちは最近2歳になったばかりですが、ぱいぱい大好きマンでまだ飲んでます。

何度か断乳を決意しましたが、その度に熱出したり病気になったり。。
泣きすぎて吐いてる息子を見て、断乳をする事をやめました。。。

ここで相談すると「2歳ですよね!?まだおっぱいあげてるの??」とか「断乳するか迷って泣かせて可哀想」とか書かれて結構メンタルやられます💧💧

葛藤してますよね💦
断乳は母子ともに強い意志がいりますよね💦

質問の答えになってなくてすいません💦💦

私も断乳した方が。。。でも。。。と迷ってますが、ここに書くとすぐに馬鹿にされると言うか結構キツイこと言われるので💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    すごくわかりますよ😭😭😭✨✨
    本当はパイパイ大好きマンで断乳のときは私自身も泣いてしまって本当に寂しかったです、、抱きしめたり大好きなど沢山愛情表現を増やしました🥺💓
    ここで1歳過ぎの授乳の悩みとか話すと批判されますよね。経験したママ以外は理解できないんですかね💦私もされましたよ。やめたらどうですか?その年で授乳してるメリットありますか?って言われて。そういう理屈じゃねーんだよ!!って言いたいです😂好きなもんは好きだし精神的に安定するからお互い気持ちも楽になるし、、授乳は悪いことではないので全然いいと思いますよ!うちは旦那が珍しく断乳に協力してくれてあぁこの機会しかないなと思ってやりました。案外あっさりではあったのですが、やはり突然思い出すようです😭

• 8月21日
ぱん

娘は2歳で断乳しましたがまだおっぱい好き〜♡って言ってきます😂
服の上からですが飲む真似とかも…
断乳後の数週間はおっぱい触りながら寝てました。
好きなものを取り上げる事は親として辛いですがメリットばかりなら正解だったんです♪
親の都合のように考えてしまいますが結果子供の為にもなってますし(^^)
まだ1ヶ月半しかたってないですし、新しいお気に入りが見つかるまで長い目で見守ってあげましょう😊
お話できるようになってからの断乳で頑張ってる子供にも寄り添いやすいのかなって思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり好きですよね😂💓好きって言われると可愛いですよね😍
    うちはおままごとでなぜかママにどーぞじゃなくて、パイにどーぞってするときあります笑笑
    うちは最近また触りだしました😭パイ臭い臭いよ🥺と言って誤魔化します笑
    ご飯も食べるようになって夜も寝て一度も起きなかったりなのでメリットばかりですもんね✨
    話せるようになったからこそ一週間ほどで断乳出来たのでこれからもおっぱい〜と言ってきたら説明は続けてあげようと思います🥺💓

• 8月21日