※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

19週目で胃が重くて食欲がないです。他の妊婦さんはいるでしょうか?

今19週目なのですが、昨日からずっと胃が重いです。胃がもたれてて、少ししか食べなくても苦しいです。でもネットで色々見てると19週で胃もたれってあまりなさそうですよね?どちらかというと、もっと週数が経ってからそういう症状が出るようなのですが…。まだお腹も目立たなくて妊婦だと気付かれません。
同じような経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

deleted user

今日まさに胃もたれの様な気持ち悪くなって1日何もせず横になってました💦

  • アキムス

    アキムス

    同じ週数ですね(o^^o)
    横になって良くなりますか?私は横になっても気持ち悪いのが治りません…(*_*)
    食べても食べなくても胃が重いです😣

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日いつなんですか?💓
    私は8/24です^^

    横になっても治らなくて💧
    そのまま少し寝てしまったんですけどちょっと良くなりました!
    夕飯も今日は弁当で済ませてもらって、
    一緒に食べてたんですけど食べるとまた胃もたれみたくなりますね(´⊿`)

    • 4月4日
  • アキムス

    アキムス

    私は8/28です😊

    そうですよね、私もどんな体勢でも気持ち悪くて😢

    食べてる時はそうでもなかったのに少し経つともたれててきてしまって😵

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね〜✨
    もう性別などはだいたい分かりましたか?♪

    安定期とはいえ、やっぱ油断は出来ませんね( ŏΔŏ ;)
    明日、安産祈願しに行くので今日ゆっくり休んでおさまってくれればいいんですが…○| ̄|_

    • 4月4日
  • アキムス

    アキムス

    近いですよね💕コメントいただいて嬉しいです😊

    性別はまだわかりません?K.R0515さんはわかりましたか⁇

    安産祈願行くんですね✨私はまだ行ってないし、行くか行かないか迷ってます💦

    明日治ってくれるといいですよね😢

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ^^💓

    前の病院では男の子の可能性が高いかなーって感じでした✨
    これから引っ越す為、病院も引っ越し先の近場に変えたんですが、
    先生に聞いたら20週以降にならないとわかりませんってキッパリ言われてなんかこれから通うのにこの病院で大丈夫かなーって不安になってるところです○| ̄|_
    っていう愚痴すみません。笑💦

    振り返ったあとに思い出に残してたいので✨
    アキムスさんは行くとしたら旦那さんと行かれるんですか?♪

    ありがとうございます(。•́︿•̀。)💓

    • 4月4日
  • アキムス

    アキムス

    私はまだ性別の話もされてないです😅
    これから引越しだと大変ですね💦私も里帰りするのですが、今通っている病院が良い病院なので里帰り先の病院が合うところだといいなぁと思っています💦

    思い出に残したいですよね!😊行くとしたら旦那と行きます☺️でもまだそういう話はほとんどしてなくて…💦

    • 4月4日
めい。

ありましたよ‼私はつわりの時も胃もたれやキリキリした痛みがありましたが、
安定期に入っても、胃もたれします。しかも、逆流性食道炎みたいな感じで、胃液が戻ってきたりもします。
辛いですよね。薬ものめないし。
私も毎日胃の気持ち悪さと戦ってます。ちなみに私は21週目です。

  • アキムス

    アキムス

    毎日戦ってるんですか⁈ 妊娠後期に出る症状だと思ってたのですが、そうではないのですね!ご飯はどうされてますか?

    • 4月4日
  • めい。

    めい。

    ご飯は普通に食べれます‼
    でも、胃を圧迫されてるのか
    食べれる量は減りました。
    食べすぎるとやっぱり胃がもたれて気持ち悪いので。
    ご飯は食べれますか?

    • 4月4日
  • アキムス

    アキムス

    私も同じです!食べれるんですが、量は私も減りました💦
    麺類とかにしてみたんですがダメですね😓
    今ベッドの上ですが、仰向けだと苦しいです😵

    • 4月4日
まめわこ

あたしもありました!🌸
便秘ないのにお腹になんか
ずっとある感覚(´・ω・`)
常にもたれた感じでした😫

ヨーグルトだけ!果物だけ!とかにして
ほんとに食べれない時は
水分だけは必ず取ってましたよ👍

  • アキムス

    アキムス

    なるほど!ヨーグルトとかなら胃もたれも軽減されそうですね✨

    私は便秘もひどくて薬がないと出ません😓ヨーグルトなら便秘にも効きそうですね💕

    • 4月4日
  • まめわこ

    まめわこ

    あたしはヨーグルトに
    パイナップル混ぜて
    さっぱり食べました(●´ω`●)✨

    子宮がおっきくなってきて
    腸たち圧迫するから
    便秘にもなりやすいですよね😫
    水分多めにとるようにしたら
    解消されていきましたよ(`・ω・´)ノ
    あとは冷たいものはできるだけ
    さけました😁

    • 4月4日
  • アキムス

    アキムス

    パイナップル食べたいです!美味しいですよね😁
    私はあまり水分取らないので明日から1リットルくらい毎日飲むようにしてみます☺️

    本当は繊維質があるものを取ったほうがいいのでしょうが、お腹が苦しいし、料理する気になれません笑

    • 4月4日