※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理が来てしまい、妊活にストレスを感じています。次の周期のタイミングが難しい状況で、どうすれば妊娠できるか悩んでいます。他の検査や相談が必要か迷っています。赤ちゃんが欲しいです。

生理きちゃった、、、
朝体温も保ってたからまだ来ないと思ったら午後に茶オリからの鮮血!
排卵チェックに通っててタイミングもピッタリ!のはず!
お盆休みもあるし妊活のストレスもなかったのに、、、
毎月毎月ピッタリくる!
周りはもう2人目・3人目なんで?
どうしたら妊娠できるの??
次の周期は旦那さん夜勤だからタイミング取れないし、、、
さらに凹む!!
次の周期タイミング取れないけど排卵チェック行くべき?
それとも先生に一回相談したほうがいいのかな?
排卵チェックと血液検査しかしてないけど他の検査なにも言われないけど自分から聞いた方がいいのかな?
どうしたら赤ちゃんきてくれるの?
もーーー分からない!!
ドンドンドス黒い感情がでてくる!!
早く赤ちゃんきてほしい、、、

コメント

きなこ

ステップアップは考えていないのでしょうか⁇
タイミングが取れそうにないのであれば、行かなくても良いのかなと...。ただ、不安なことがあるのであれば、先生に相談されたほうが良いのかな⁇と思いました。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    人工授精と言うことですか?
    やっぱ行かなくていいんですかね?
    一周期も無駄にしたくないんですが夜勤なのでどうしようもないですよね、、、
    妊娠できるのかどうか不安はあります!
    みなさん卵管造影したとかよく聞くのですが先生からは何も言われないのでどうなのかな?と思ったり、、、

• 8月20日
  • きなこ

きなこ

人工授精とか体外受精なども視野に入れているのかな⁇と思ったので...。
    無駄にしたくないと思うのであれば、婦人科を受診してタイミングが取れそうであれば頑張るって感じで良いのではないでしょうか。
    私の通っていたクリニックでは卵管造影もやりました。
    先生によっては本人の意思を尊重するところもあると思うので、その場合は自分から話をしないといけないのかもしれませんね💦

• 8月20日