※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

1人で双子の予防接種連れて行けるか、病院でベビーカーは邪魔でしょうか。

双子ママさん🥺🥺
1人で2人予防接種連れてったことありますか?
旦那が土曜出勤で、どうしても休めず。。
実家は遠すぎて…義母はちょっと…色々とで
1人で行けるでしょうか💦💦
あと病院にベビーカーって邪魔でしょうか、、
あんまり広い病院ではないので😢

コメント

にゃぽ

わたしは1人でベビーカーで行ってます。
うちはド田舎のクリニックで全く広くはないので、先にツインズを中の受付の人に預かってもらってそれからベビーカーを横の自転車置き場に鍵をかけて手続きをしてます。🤣
いつもベビーカーで病院に行ってるので、受付の人に一言声はかけてます。🙂

双子ママ

連れてったことあります!!
うちのかかりつけはベビーカー入れないので受付まで1人抱っこ紐でもう1人脇に抱っこして行きました!!
連れてけば受付で看護師さんが1人見ててくれてます😊
病院に電話して1人で連れてくと話せば手伝ってくれると思います(´∀`*)

いっちゃん

一歳まではベビーカーで行っていました!
邪魔になってるかもしれないですが、荷物は多いし、体温を測ったりするのにベビーカーに座らせてないとどうにもならないので💦
あと、けっこう看護師さんが抱っこしてあやしてくれたりと手伝ってくれる時もあるので、すみませんと謝りつつ甘えています!

9.25

双子ではないですが
予防接種のために旦那が休めないので1人で3人連れて予防接種に言ってます!
順番で泣き叫ぶので悲惨です😭

ママ

私は一人乗りベビーカーで、双子連れて予防接種行ってましたよ。予防接種受けるときは泣いてれば一人は看護師さんが抱っこしてくれましたよ。