※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうので見たくない方わ見ないでくだしい週末から…

ただの愚痴になってしまうので見たくない方わ見ないでくだしい

週末から上の子がお熱。
しかも結構高熱で、薬も飲みたくないし飲めば吐くしで、夜中高熱になること2日。
そして下の子にも熱が移り、薬ちゃんと飲んでくたし熱は1日で下がった。
熱とひどい咳と鼻水で上の子わぐずぐず酷いし、下の子がママーママーってくると、自分が先にママの場所取り。
そして2人で泣く…結果、下の子わ基本おんぶで昼寝、上の子は抱っこしてあげれる時わ抱っこ、またはくっついてれば安心するのか寝てたのでそばにいて、なにもできず。
途中咳で起きて、あまり昼寝の時間も取れてない。という日中の地獄のような時間。
それが3日ほど続いた。
旦那は土曜の朝夜勤終わりで、土曜はほぼ寝てて戦力外。
金曜の夜から熱出始めたから、ほんといいんだか悪いんだかなタイミング
土曜は解熱剤もあったし家で様子見してたけど、日曜あまりにも咳ひどいしで休日診療へ
旦那にもついてきてもらったけど、帰ってきてから、休日でもタダで診てくれるなら昨日行けばよかったじゃん←て。
イラッときて、返事もしなかった。
下の子わ治る方向に向かってったけど、上の子が全然で。
でも2人ともママってくるし、パパがなにしてもママがいいってなってて
結果、旦那わ何もせず
ご飯の準備も、洗濯干すのも、片付けも、子供の世話も全部あたし。
皿洗ってよとか言ってもなんか言われるのめんどくさいし自分で、やった方が早いから何も言わずに子供が少し遊んでるときにやれる時に全部こなして。
そんなのがずっと。
夜だって下の子の授乳と上の子の咳とか熱高くて泣いて起きたりしてて、朝もすごい眠くてフラフラなのに、なにもしてくれない
頼んでないのわ確かだけど頼む気にもなれない
自分のことだけやって、少し機嫌がいい時だけ子供と遊んで。
今日なんか、2人ともだいぶよくなってたから、帰ってきてご飯食べて、上の子のお風呂上がり着替えして、寝室で携帯見たまま寝落ち

くそすぎてなにも言いたくなくてそのまま無視
居るのに、居ないと同じ
いつも、あたしわ1人でご飯食べる時もお風呂の時も2人を見て、自分のことなんて後先回して…な毎日なのに、旦那は居ても、ご飯食べてるから…お風呂の上がりだけお願いて言っていざ呼んでも、ちょっと待って、今これ片付けてくる…
そんなのばっか。
自分を犠牲になんてしてない。自分のことばっか。
それでこっちが機嫌悪いと好き勝手外出てくし、別に何処もいく予定ないし旦那寝てるし起きてこないし居る方めんどくさいから勝手に2人連れて買い物行ったりすると、1日寝て何もしてないわ、俺今日何も言われてないしって
旦那は、2人で居るんだから2人でできるところ折半してやればいいんじゃないかって考え。
2人で居るんだからって。
あたしわ、その2人でいるからこそ、ゆっくりお風呂入りたいし、ご飯も食べたい。

結婚して子供産むまでわ大好きで毎日笑ってたんだけどな
子供増えるとダメなとこしか見えてこなくて、まあ自分の理想とかけ離れてたからそう見えるんだろうけど、なんかもう居ない方楽って思ってしまう。
2人で笑ったのって、いつだろ
ちゃんと話したのっていつだろ
なんか結婚てなんなのかな?
女が全部、家事とかやる決まりはないはず
汚かったら言ってこないで自分で洗え
この家飲み物全然ないよなって言うくらいなら、飲むのくらい自分で買いに行け
シャンプーとかそういうの、ないなら詰め替えろ
ある場所知らないとか言わせねーよ、里帰りで帰省中とか使ってただろ自分で替えろ
朝ごはん、納豆と味噌汁あればいいよって言っといて、いざ毎朝それだと飽きたとか言ってくんのやめろ
だったら自分で準備して食え朝ぐらい
周りの人が家買ったりしてて、よくそんな金あるな的な発言するけど、お前転職してるから昇給とか全くないんだろーが
家買ってる人わ勤続年数長かったりして給料元々高かったりすんじゃねーのかよ
女も正社員でボーナス貰わないと家とか買うどころじゃないでしょ
って、お前嫁にそんなに稼げって言うなら家事育児もっと手伝えよ
フルタイムでパートやって家事育児全部やってるあたしの疲労感知らねーだろ
もう、この先やっていけるのか不安っていうよりわ自信ないです
離婚はなんとなくしたくないけど、じいちゃんばあちゃんになっても仲良し、って夫婦にわならなそうだな

淡々と独り言のように書いたら少しだけすっきりしたのと余計イラッとが募りました。
気分害されたらすみません

コメント

ひなまま

お疲れ様です
大変ですよね
子どもたちが巣だったあとに一緒に過ごせる自信なくなりますよね

なんだか見てて
くそだな!って思っちゃいました😅
最後の心の声の所はこっちまですっきりした気持ちになったし
言わせねーよ?、のとこ面白かったです

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございます
    ほんっと、夫婦2人になったらどうなることやら🌀
    熟年離婚とか嫌です笑

ほんと、クソです。
    私は言い合いするのもめんどくさいので、ほぼなにも言いませんが、お礼の言葉とかあればまだマシですよね。
    それもないですもん。
    1人目産んだ時わまだ泣いて辛い疲れたとか話したりとかしたけどもう今じゃ話す時間あるなら寝たい←になりました笑

• 8月21日
あたん

すいません、旦那が同じ言動すぎてコメントしてしまいました。私は今下の子産んで育休中なのですが1人でばたばたして旦那は呑気に携帯ばっかで少し子供が泣いただけで呼んできたり買い物行くにも子供連れてけとか言います。旦那と買い物行くとゆっくり見れないしいらないものまで沢山買うのでいないがいいんですが。本当毎日クソすぎて疲れます。子供以上に子供な旦那です。

• みるきー

みるきー

旦那さんも同じような感じなんですね😫
    ほんと嫌ですよね
    携帯見たりも買い物の件も一緒です!!
    子供連れてって、って、子供連れて買い物行く大変さ知ってる?て感じです
    一緒に行っても上の子見てるだけで買い物後の荷物はあたしが持つし、休みの日わ起こすまで大体寝てるわ起きればYouTubeばっか見てるわで、なにも話す気なくなります
    気づかないんですかね不快に思ってること
    1人でやった方がほんと楽だし、進みも早いですよね
    大きい子供の世話なんてしたくないですよね

• 8月21日
  • あたん

あたん

旦那へのストレスありすぎてイラつき涙して自分自身も精神的にきたりもあったりですが笑こゆときは誰かしらに聞いてもらったりこうやってママりで呟くことが大事ですね!じゃなきゃやってけません笑みるきーさんぼちぼち育児も家事も仕事もお互いやっていきましょう☺️

• 8月21日
  • みるきー

みるきー

ほんとストレス半端ないですよね!!
    友達に愚痴っても、愚痴りすぎかな、聞く方も疲れるかなとか気使ってしまって。
    こういうとこで、ただ呟くだけでもいいなと思いました笑
    あたんさんもストレス発散しながら子供第1に育児などしていきましょう♡

• 8月21日