※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、トイレでなかなかできない。トレーニングパンツが足りない。普通のパンツを買ってもいい?防水シーツは何枚必要?洗濯は毎回必要?

トイトレを今日から始めました!
トイレには行ってくれるもののトイレでなかなか出ません😭おしっこしたーや出そうと言いながらトレーニングパンツにする感じです。
トレーニングパンツはしたらすぐ洗ったら何枚あっても足りないのですが(トレーニングパンツは高いので)普通のパンツを何枚も買えばいいのでしょうか?
あとソファ、畳、お布団に防水シーツをしようと思うのですがそれもするたびに洗えばいいのか…そしたら何枚買えばいいのでしょうか?

コメント

tomo

もうしばらくオムツしつつトイレに誘う…ではダメなんでしょうか??

• ちょこ

ちょこ

オムツだとやっぱり濡れた感覚があんまりないようで教えてくれないんです😭

• 8月21日
  • tomo

tomo

出た後に教えてもらうではなく、出る前に教えてもらうのが目標だと思うので、やはりまだもう少しオムツしつつ…で良いのでは?と思います💦
    ちゃんとトイレで出来るようになってからトレパンで良いと思うんだけど、何か理由があって急いでるのでしょうか??

• 8月21日
ぽんまま

うちも全く同じ感じです!
お子さんのトイトレ様子がうちと同じ過ぎて!!笑
今日は7枚使いました、、

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそんな感じなんですね😭
    何枚あっても足りないですよね😭

• 8月21日
ゆち

最初はおむつで、トイレに誘って、トイレでおしっこが出る回数が多くなってきて、自分でも、おしっこ出そう!ってわかるor伝えられるようになったらトレーニングパンツにしてみたらどうでしょう😆
トイレに座ることが出来ても、なかなか出ないものです☺️

• ちょこ

ちょこ

オムツだとやっぱり濡れた感覚がないみたいなんです😭
    トイレに誘ってもただトイレットペーパーで遊びたいだけでおしっこをするということがなかなか伝わらなくて😭💦

• 8月21日
  • ゆち

ゆち

なかなか濡れた感覚ってわからないですよ!オムツが濡れてない時にトイレに誘って、トイレに行くことを覚えないと!そして、トイレットペーパーで遊びたがったり、流したがったりはあるあるです笑
    今まで見てきた子達も、トイレットペーパーて遊んだり流したり、その一連の流れをやりたがってました!
    トイレはおしっこをするところだということも教えてあげないとですね!
    個人差がありますが、まだ2歳になったばっかだから、オムツ濡れてない時にトイレに座ってみるを続けていいと思いますよ。

• 8月21日