※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが起きている間、ベビーベッドに置くとぐずったり泣いたりします。抱っこすると静かになりますが、抱っこし続けるのは大変です。起きている間、静かにする方法はありますか?

1ヶ月の赤ちゃんなのですが、起きてる間ベビーベッドに置くとずっとぐずったり泣いたりします。
お腹も空いていないしオムツも替えているしゲップ もさせてウンチもちゃんと出ているのですが、、
ちなみに抱っこをしたら静かにしています。
起きていて静かにしていることはないのでしょうか?
起きている間ずっと抱っこしているのはしんどいので、みなさんどうされてますか?

コメント

すみっこ

その頃は私もそうでしたよ😢
朝起きた時の30分だけ機嫌が良く、
あとは寝るかおっぱい吸うか抱っこか。。

置いてぐずらないことは
あまりなかったです😢

バウンサーや
スイング使ってみてはどうでしょうか?😣

クララ

生後しばらくは耳の中がまだ発達段階で、揺れていないと気持ち悪いそうです
大きくなると逆に車酔いする原因の部分です、難しくて名前忘れちゃいました💦

だから抱っこをして揺らすと寝て、置くと起きて泣きます
成長と共に無くなりもしますが、今度はまた別の理由で抱っこをせがむようにもなったりします

個人差かなりありますし、
うちの上の子は3ヶ月頃まではずっと抱っこでユラユラ
下の子は何もしなくても新生児の頃から今でも勝手に寝てくれてます

電動のバウンサーやベビーラックなど買うとか、首が座ったら抱っこ紐でおんぶするとか、ひたすら抱っこで乗り切るって感じが多いと思います!

• クララ

クララ

あと、赤ちゃんの睡眠間隔は30分です(レム睡眠ノンレム睡眠)
    大人は1時間30分なので、寝ても30分で起きる覚悟が必要です💦
    これも成長共に変わり個人差ありますが💦

• 8月20日

1ヶ月半くらいまで起きてる=泣いてるで抱っこしてないと泣く子でした^^;
上手く寝付けない子なので寝ぐずり泣きもあったと思います。大変さよく分かります、その頃の自分はフラフラであまり記憶がないです。
回答になっていなくて申し訳ないのですがご家族頼れるのであれば沢山頼ってください😣

むーむー

ずっと抱っこしてました😅横抱き用の抱っこひも使ってました!

いるか

毎日、お疲れ様です。
うちは、日中2ヶ月までずーっと寝ても起きても抱っこでした💧お手洗い行ってる時は泣いててもらいました。笑
抱っこしながらソファに座って寝ていることも、多々ありました。

指吸が出来るようになって、少しずつ置いても泣かない時間が増えました。

りぃ(26)

すぐに使える抱っこ紐で抱っこ紐してました😂

みみ

よかった普通の事なのですね^_^
エルゴの他にコニーという抱っこ紐を買ったので早く届いてほしいです(*_*)

ユウ

うちも置いたら泣きました😅
なんなら今でも高確率で怒ります笑
実家からは、そんなに背中が床につくのを嫌がるなら将来は柔道家か?と笑われたほどです😅

1ヶ月で軽く仕事復帰してましたが、抱っこが多かったです😊そして3ヶ月くらいから腱鞘炎になりました😂

🌈虹ママ

ベビーベッドには平に寝かせてますか?
少し腰が丸くなるようにタオルケットや抱き枕などで高さを出してあげると落ち着くかもしれないです(*´∀`)