※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆう🐼
子育て・グッズ

小平市の保育園に入園希望ですが、1歳8ヶ月で入れず後悔しています。受付は11月で変わらないか心配。保育園事情が難しいですね。

小平市 保育園 …
激戦区と聞いていたけど、
来年4月で入園希望やけど、1歳8ヶ月。
0歳で入れておくべきだったと
本当に大後悔・大反省中。
受付は11月で変わりないかな。
帰省から戻ったら、市役所聞かんとかな。
バカやで職員の人の話難しくて全然入ってこん😭
旦那は普通に働いてて、自分は育休中。
来年入れんかったら、自分の仕事が危ういな…。
保育園事情とか難しいですね😭

コメント

地区は違いますがうちのところも激戦区で8時間勤務じゃないとまず無理と言われてます😭😭😭💦

伏せられていることも多いし、毎年生まれてくる子供の数もバラバラだし難しいですよね😭😭😭

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

フルタイムが、優位ですよね😂
    勤務地が小平から1時間半ほどかかるので、その問題もあってもう頭パンクですね😭😭😭

• 8月20日
ミサキ

地区は違いますが、認可ももちろんですけど、認証も視野にいれといたほうがいいですよ❗
認証から認可に移る子も多いので空きが出るかもですし😀❤️
認証は早めに申し込みしておくのをオススメします❗
個人的には認証のほうが高いですけどサービスや先生たちはいいのかなっていうイメージです😂
市役所は当てにならないことが多いと思うので、ママリや支援センター等で情報集めるのが早くて正確です😭
頑張って下さい❗

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

支援センターも情報源とひとつなんですね😭
    認証ですか、、金額がうちの家計では厳しいかもしれませんが、調べないと分からないこともありますよね…😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日