※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中でカンジダ感染。塗り薬のみで治るか不安。以前は膣錠と洗浄で治療。次の受診は2週間後。アドバイスを求めています。

今日で6w3dで、心拍確認出来ました❣️
4mmと小さいながらピコピコ動いていてとても愛おしく思いました💗
ただ…3日前位から陰部に痒みが🌀
カンジダでした(>_<)
塗り薬だけで膣錠はもらいませんでしたが、塗り薬だけで治るんでしょうかね(^^;;
妊娠前にもカンジダになった事ありますが2.3日に一回病院で洗って貰って膣錠入れてやっと治るって感じだったんですが。。
次いつ来たらいいですか?と聞いたら二週間後と言われました。
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

オガオガ

クリームだけでは、中まで入らないので足りないと思います。痒みを和らげるだけではないでしょうか?

最初のエコー、感動的ですよね!!私は泣いてしまいました。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やはりクリームだけでは治らないですかね(>_<)
    病院に電話して聞いてみようかなぁ、、、
    ありがとうございます✨
    エコー感動しました💗
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❗️

    • 4月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですね、完全に治した方が良いですしね。私は一人目の時、カンジダが全然治らない感じでした!治ってからまたなったのか分かりませんが、良くなりました…。

    頑張りましょう!!

    • 4月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    間違えました、[良くなりませんでした]でした!出産して薬入れたら、すぐ良くなりましたがね…。

    • 4月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね(>_<)
    完治していないと赤ちゃんに影響ありますよね🌀
    早く治します😢

    • 4月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    あるらしいですね。お腹が張りやすくなるとか。またなってしまう可能性も高いので、痒くなったらすぐ言った方が良いですね。

    • 4月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    はい(^^)ありがとうございました♡

    • 4月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    ごめんなさいね、字が間違ってました!早く治ると良いですね!

    • 4月4日
みっくす★みんく。

妊娠おめでとうございます😢💖良かったですね☺★!心臓ピコピコ動いてるのみるとすごく感動&いとおしくなりますよね😆❤
私、妊娠中同じように膣が痒くなり…(´;ω;`)カンジダではなく、腟炎でした😢その時はクリームを処方され自宅で塗りました‼関係なくてすみません💦
お身体大事にして下さいね💝✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    はい💕とっても可愛かったです❣️
    膣炎はクリームだけで良くなった感じですか?

    • 4月4日
  • みっくす★みんく。

    みっくす★みんく。

    私はクリームだけでなんとかなりました\(^^)/!!
    先生に言い出すとき恥ずかしかったですが、相手はプロなんで気にしてないですもんね🎵w
    早く良くなりますように(^^)v

    • 4月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですか(^^)
    早く治します‼︎ありがとうございました♡

    • 4月5日
ナカ

こんにちは♡
カンジタになった事はないのですが、
同じ6wなので思わず♡
可愛いですね♡
心拍確認されたんですね♡

私は明日心拍確認しに行きます♡
ドキドキです。
心拍確認できますように‼︎っと今から祈ってます笑♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

カンジタ早く治るとよいですね‼︎
お大事にしてください。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    わぁ、同じ6週ですか♡
    近くの方がいると嬉しいです✨
    明日心拍確認できるといいですね!!
    カンジタ早く治します😢
    ありがとうございます♡

    • 4月5日