※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が乱暴で機嫌を損ねると大変。同じくらいのお子さんがいる方、どんな感じですか?

1歳3ヶ月の男の子のことです(´・ω・`)
1歳になると自我が芽生え始めるというのをよく聞きます。同じくらいのお子さんがいるみなさん、子どもの様子はどんな感じですか?
うちは気に食わないことがあると物を投げてきたり、叩いてきたりします。癇癪あげたりもして、機嫌を損ねると、とにかく大変です。成長してきてるってことだよーって周りには言われますが、こんなに乱暴なのはうちだけなんじゃないかとふと不安になり質問させていただきました。

コメント

うちはダメなものを取り上げたり
するとひっくり返ってギャン泣き。
おもちゃが挟まって取れないなど
思い通りにならないと叫んでます😅

• pi

pi

やっぱり今の時期はそんなもんなんですかね😥?成長の証だと思って見守るしかないのかな...💦どこも同じなんですね🙌

• 8月20日
ms

うちの子も癇癪すごいです😅
やっちゃダメなことや危ないことを阻止したり、ご飯の準備をしているのを見つけると早く欲しいと大泣きです💦最終的には床に突っ伏して泣きます😂
歯磨きも嫌いなので歯ブラシを持っていくと私の手から奪い取って放り投げたりもします💦

成長してる証なんでしょうが毎日癇癪起こしてるのでこのままで大丈夫なのかなと私も最近不安です😭

• pi

pi

やっぱり不安になりますよね...どこか変なんじゃないかな?とかすごく気になっちゃって...💦うちだけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました!お互い大変ですけど、今だけだと思って乗り越えましょう😭!!

• 8月20日
hana

うちもですよ!わたしも悩んでたので近所の支援センターの保育士さんに聞いたらまだ序の口ですよ、とのこと笑笑 本格的なイヤイヤ期になるともっと大変みたいですね😱

• pi

pi

こ、これで序の口なんですね...恐怖www😂💦でも確かに友だちも2歳の時が本当に苦労したって言っていました💦魔の2歳児って言うくらいですもんね...今から不安です😂😂😂

• 8月20日
まい

うちも凄いです…テーブルのものを全部落とす、噛む、つねる、ひっかく、頭突き…
都度ダメだよと伝えますが…心配になります😭

• pi

pi

うちも全くそんな感じです💦1日のうちにあまりにも回数多いと怒鳴ってしまって、自己嫌悪になります😭子育てって難しいですよね...

• 8月20日
みおママ★

ダメなものや危ないことをしているときに取り上げたり阻止すると床に寝転んで暴れながら泣き叫びます😨💦
物を投げたり噛み付いてきたりします😓笑
自我が芽生え成長したなと感心しますが日々大変さが増してきた気がします😭👍

• pi

pi

うちも一緒です💦どうやって危ないって伝えたらいいかとか常に悩みます☁️自我が芽生え始めるのはいいこと!って親世代は言いますが、やはりその分喜ばしくも大変ですよね😭🙌同じ悩みのママさん達が居てくれてよかったです!頑張りましょうね😭!

• 8月20日