※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

娘のトイトレ中、補助便座が濡れる問題があります。勢いよく飛ぶおしっこに悩んでいます。解消法を教えてください。

2歳半の娘のトイトレ中なんですが
昼間はほとんど成功します。
しかし、前々から問題点があり、
トイレに補助便座をつけているのですが
娘のおしっこが勢いよく飛んでしまい
かなりの頻度で補助便座、マット、便座シールまで濡れてしまいます。
下を向かせたり、後ろに座らせたりしますがなかなかです😅何か解消法ありませんか?

コメント

ひなめ

我が家も娘のおしっこの勢いが凄くて飛んでました^^;

トイレ掃除のスタンプを的にしてみたりちゃんと飛ばずに出来たらシール3枚とかにしてました!
結構飛ぶのでびっくりしますよね😅

  • めー

    めー

    びっくりでした!
    新生児期でも飛ばさなかった子だから最初は意味がわからなかったです笑
    的当て考えてみます。

    • 8月20日
maman

補助便座は足を開いて座る(またぐ)タイプですか?
もしまたぐタイプでしたら飛びやすいと思います!
大人と同じように足を閉じたまま座れるタイプにするか、便座そのまま座ってできるよう支えて練習すると違うかなと思いますよ!

  • めー

    めー

    たしかにまたぐタイプです。
    大人みたくみたく閉じたらいいんですね!
    やってみます!

    • 8月20日
なみ

男の子ですが、、、
息子も補助便座に座らせると高確率で色々汚すので、おしっこだけの時は補助便座なしでしていますよ。