※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水戸
子育て・グッズ

肛門のイボから出血しています。皮膚科で診てもらいましたが、肛門科に行くように言われました。スキンタグか見張りイボかもしれません。肛門科が適切です。

お世話になってます。
2日前、ウンチのオムツ替えをしてて気付いたのですが肛門のちょっと上にイボみたいなものが出来ていてそこから出血してました。
何科に行ったらいいのか分からず 取り敢えず皮膚科で診てもらったのですが、塗り薬を処方され悪化したら肛門科に行ってくださいと言われました。

自分なりに色々調べたらスキンタグ、見張りイボぽいなと思いました。
これは肛門科に行った方がいいですか?普通に小児科でもいいのでしょうか?

コメント

なったことがないので分りませんが
子供さんもまだ小さいので小児科がいいと思います💦

• 水戸

水戸

ありがとうございます!

• 8月21日
あ

私の息子は肛門周囲膿瘍になった時似たような症状でしたが、小児科で治りました❗お子さんのうんちがゆるめだったり回数が多いとかだとこれかもしれません。

• 水戸

水戸

ありがとうございます!
    小児科に行きたいと思います!

• 8月21日