※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。3回食になり授乳回数が増えましたが、食べる量が少なめ。増えても大丈夫でしょうか?完母で育てています。

生後9ヶ月の娘が居ます!
2回食の時は授乳回数が6.7回だったのが、3回食になってから9回になってしまいました。離乳食の食べる量は少なめです。こんなに増えても大丈夫なんですかね?
ちなみに、完母で育てています。

コメント

なぜ回数が増えたんですか?
泣くからですか?
ご飯の量が増えたら回数も減っていくはずですが‥

• まめちゃん

まめちゃん

泣く回数がふえたから母乳をあげています💦

• 8月20日
sa

もうすぐ1歳になりますが、未だに飲む時は10回近く飲みます💦
離乳食はほとんど食べてくれないです😭
離乳食を食べてくれないのであればあげていた方がいいのかなと思います。
ですが、母乳でお腹いっぱいで食べないというのであれば授乳を見直した方がいいのかなと思います🤔

• sa

sa

ちなみに私も完母です。
    授乳をせずにご飯を食べさせても少し食べてすぐにおっぱいくれー!と言わんばかりに泣き叫ぶので悩んでいます💦💦

• 8月20日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね!(><)💦
    離乳食はちびちび食べる感じです😨でも、母乳でおなかいっぱいなら見直した方がいいですよね〜〜😖

• 8月20日
なしちゃん

うちの子も離乳食の回数や量は増えているのに、授乳回数あまり減ってません💦
とりあえずご飯時かな〜って時に泣いたらおっぱいではなくご飯をあげるようにしたりはしていますが、まだ卒乳するつもりもないので欲しいならあげちゃえ〜と思ってあげちゃってます!

• まめちゃん

まめちゃん

あんまり減ってないですかー(><)難しいですよね( ◜ω◝ )💦3回食にしてて時間は開けてるんですが、夜の授乳回数が多くて卒乳所ではなさそうです😂

• 8月21日