※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

再来年の4月入園時点で0歳児クラスになりますか?生後6ヶ月で預けた場合も、再来年の4月から0歳児クラスですか?

なんか訳分からなくなりました。

私の保育園は0歳児~5歳児まで
6クラスまであります。
現在妊娠中で、予定日が来年4月出産
その場合再来年の4月入園だと
4月1日時点で0歳だから、0歳児クラスになりますか?
もし、生後6ヶ月で0歳児クラスに預けたとして
また4月からも0歳児クラスになりますか?

コメント

多分そういうことになりますね😳🙌

さくらママ

4月1日に0歳なら再来年も0歳児クラスになりますよ!

はじめてのママリ

再来年入園だと、1歳児クラスになりますが、4月1日生まれなら再来年も0歳児です!

再来年の4月だと0歳児クラスですね。
6ヶ月で預けると0歳児を2回やることになります。

Ma

うちの子も4月生まれで6ヶ月から預けて0歳児クラス2回やりましたよー!

もん

0歳児は早い子で生後2ヶ月~その年に1歳になる子達です🎵
なので、再来年の4月だと、ちょうど一歳なので、0歳児さんで、クラスの月齢トップあたりですね!
ちなみに1歳児さんはその年に2歳になる子達です🎵

4月生まれで半年で入った場合は、2回0歳児をすることとなります。
園によっては月齢や成長を見て、お部屋がわかれていたりすることもあるので月齢に応じた保育をしてくださると思いますよ✨

みと

早生まれだと再来年は一歳児クラスですね🙂

私の子も四月生まれで、クラスでは皆んなよりもなんでもできちゃうから自信になるっぽいですよ✨笑

私の二番目の子も、来年4月に8ヶ月で預けるので、私たちも2回ゼロ歳クラスー。