※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

後追いが始まり、夫に預ける予定だったが悩んでいる。後追いのとき、夫や祖父母に預けた経験を教えてほしい。

後追いのとき、夫やじぃじばぁばに預けて外出などされてましたか?

いま生後7ヶ月の娘がいます。
来月にライブがあり、5時間ほど夫に預ける予定でした。
しかし最近後追いが始まってきたのと、パパだと結構泣いてしまうのでどうしようかと悩んできました…。夫は行ってきていいよ、と言っています。

後追いのときに外出などどうされてたかよければ教えていただけませんか?

※ライブに行くなんて等の批判コメントはなしでお願いします😣

コメント

りりり

行っちゃえば行っちゃったて何とか出来ちゃうものですよ!

yuyu

行ってしまえばこっちのものですよ!勇気をだして行きましょう!せっかく旦那さんも送り出してくれてるんですし‪︎‬‪︎☺︎なんとかなります!

ちょ

私も預けてライブに行きましたよ🎶旦那はやっぱり大変だったみたいで、終わって帰ったらいつもありがとうと言われました笑笑

子供には辛い1日になるかもしれないですが、自分のリフレッシュも大事なので楽しんできてください🎶

nyan

数時間くらい大丈夫です🙆‍♀️
なんとかなります😊
楽しんできてください😊

ゆいx

行ってしまえば後は任せるしかないですよ😉

ばぁば達だって、ぶっちゃけ育児の先輩ですから大丈夫ですよ😆

ままり

何とかなります(笑)
うちも夜に友達とごはんに何度か行っていますが、いつもわたしが居る時は寝かしつけが主人だと大泣きで大変なのですが、わたしか居なきゃ居ないで子どもも諦めますし夫も頑張るので、結局は「楽勝だった」と夫に言われてしまうほどです。→これには少しカチンときましたが(笑)

かな

行ったもん勝ち!!笑
どうにかなりますよ🙆‍♀️‼︎
心配だと思うけどなかなか行けないし、思いっきり楽しんで来てください💓💓

オリ𓅿𓅿𓅿

私も9月にライブに行きます。

うちは、1歳4ヶ月でも私がいないと泣かれますが、行ってしまえば大丈夫だと思ってます🤣
やはり、お母さんが見えてしまうとお母さんがいい!って、なっちゃうので😊

SoRamama✿

わたしは母の提案で1日預けてロックフェス行ってましたよ!
息抜きも必要だからねって🥰

フェスなんて朝から夜なんでどうなるか不安でしたが、たまにぐずったりしたけどいい子だったよと言われました😊
今も子供預けて仕事行ったりしてます😄

にゃん

うちも後追い中です!
構わず預けてます!

泣いてるのも最初だけ。
あとは、旦那さんの腕次第!

行っちゃいましょう♫

ななりん

全然行ってきていいと思います!ママの楽しみだって息抜きだって必要ですよ😊快く送り出してくれる旦那さんでよかったですね👏
ウチも絶賛後追い期で日々気が滅入るほど。でも同じく旦那は「泣いてもいいから抱っこするよ」と言ってくれる人で。その言葉だけでホントに救われますよね!…余談が長くなってしまいましたが、行っても行かなくても後追いはしばらくは続くと思うので今後のママのモチベーションの為にも行ってきていいと思いますよ❤️

Hina mama💕

1~2時間の用事なら普通に出かけてます💡

5時間くらい長いとよほどのことでなければ預けてません🙌
最近は2人ともママじゃなきゃダメが酷いので、長い時は一緒に来てもらって、旦那に2人見てもらいながら待っててもらってます🙂

あとは時間にもよります💡
昼間なら多少泣いてても...と思えるんですが夜だと一軒家とはいっても泣きっぱなしは気になるので行けません😂

ポン酢@すみっこぐらし。

行っちゃいましょ!
みなさんの言う通り、なんとかなります🤔
気分転換も必要ですし、めったに行けるものじゃないし!
泣くだろうけど、行ったら行ったで忘れて楽しく遊んでますよ☺️
帰ったらいっぱい抱っこしてあげて、またいつものように育児頑張りましょう✨

きき

長女の時実家や友達の家に預けた事がありますが、2、3時間泣きっぱなしだったと言われ預けたられなくなりました😭
私もライブの時3時間だけだと言って実家に毎年預けてましたが以後いい顔されたことないです😢
次女は全く後追いしなかったので姉妹でもこんなにも性格が違うのかと言うくらい育てやすいです✨
旦那さんに預けたるのが一番かと思いますが、実家に預けて泣かないか、泣き止むのが早い事を祈ってライブ楽しんできて下さい🎵

おにおん

旦那様が行っていいよと言って下さっているのでお言葉に甘えましょ。息抜きにもなりますよ😊

afsgmama

後追いそんなに二人ともひどくなかったですが、私は頻繁ではなくとも数時間とか義母や旦那に預けてました!
パパは大変かもですがたまにはそういう日があってもいいと思います💓
旦那さんが行ってきていいよって言ってくれてるならなおさらたまには旦那さんに任せてお出かけしてくるのも全然ありだと思います🤗💓

a

うちもかなり後追いが激しくずーっと抱っこしてないと泣きっぱなしですが、私の母親に抱っこさせてしばらく姿を見せずにいると案外泣き止んでます!姿が見えるから甘えて泣いちゃうんだなぁと改めて思いました笑

mako

うちは私がいると私でないと駄目でも、私がいなくなると夫にべったりだったので、夫に預けて外出していました💡
行ってしまえばこっちのものというか、何とかなると思うので、旦那さんがいいよと言ってくれているなら甘えたらいいと思いますよ😊
例えば、二人目を妊娠して出産のため入院する時など、5時間どころでなく他の人に見てもらうこともありますし、そういうのっぴきならない時に何とかなるなら、5時間くらい何とかなります🤗

ちゅる

7ヶ月で授乳の問題なければ普通に預けちゃいます!
上の子の時は私がいるとグズグズしてた娘ですが意外とパパだと諦めた感じ?ですぐ寝に入って大丈夫みたいです😊

バンビ

私も今月ライブで、絶賛後追い中の娘をばぁばに預けて行きます!
根性ある娘なので、下手したら2時間くらい泣きっぱなしかもしれませんが…😓

たまにはイイと思って預けましょう👍
お互いライブを楽しめるといいですね✨

ママン

皆さまたくさんのコメントありがとうございます😭個別返信ができないのでいいねで失礼します。

意外にも預けちゃえばなんとかなる派が多くてびっくりしました!!心配でライブやめようかなぁと思ってたんですがとりあえず預けてみようと思います😊
ダメそうならすぐ帰ります🤣

これからライブ行かれる方も割といらっしゃるようなので皆さま楽しめますように🙏✨✨

ママ

わたしも来月1年ぶりにライブにいきます!
パパに預けますが、少しでも負担にならぬよう開演ギリギリに行く予定です。どんなに頑張っても6時間は預けることになるため、今からドキドキです、、。ちなみに完母です。パパひとりで夕飯、お風呂できるか毎日ドキドキしてます、、