※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

息子が手足口病で栄養補給が必要か悩んでいます。明日病院に行くべきでしょうか?

息子が昨日手足口病と診断されました!
日曜からほぼ何もご飯食べていません、
水分は頑張ってとろうとしてますが、口内炎?
がかなりひどくて唾もなかなか飲み込もうとせず、
全部吐き出します。 病院では、ひどい時は入院して
栄養?補給?しますとか言われたんですけど、
基準がわからなくてどうするばいいのかわかりません。
このまま様子を見たほうがいいですか??
それとも、明日病院行った方がいいんですかね😔

コメント

まゆ

脱水が心配ですね。
病院に行って相談しても良いと思います。

  • min.

    min.

    そうなんです😔 ただ、本人は愚図りながらもわかりかし元気があるので悩んでます。😔😔

    • 8月20日
ぬん

娘も手足口病酷かったです。
食欲はなく辛うじて水分取れるくらい…
大丈夫な日は基本ゼリーとアイスでしのいでました。冷たいものだと大丈夫みたいで👍

息子さんも結構酷いようなので、一度診てもらってもいいかもですね!

  • min.

    min.

    昨日までは、ゼリーとアイスは食べてくれてたんですけど、今日は食べたくても食べれないみたいでいらないって渡してきます😔 水分もなかなかとってくれません😔 かなり痒がっててみてて可哀想です。

    • 8月20日
  • ぬん

    ぬん

    うちも血が出るんじゃないかってレベルで掻きむしってました😣
    口内炎が治まるまでは食べられないのはどうしようもないですもんね…

    入院で点滴になってしまうかもですが、脱水も心配ですし病院でなにか処置してもらったほうが安心だと思います!

    • 8月20日
エリカ

水分取れないなら病院行った方がいいですよ😣
家の中は涼しいけど一応夏だし子供って脱水になりやすいので😭
おしっこでてますか??

  • min.

    min.

    そうですよね😔
    おしっこはやっぱり普段よりかは回数は少ないです。 出てはいるんですけど。

    • 8月20日