※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
子育て・グッズ

卵アレルギーが発覚し、先生に相談したが具体的なアドバイスが得られず困っています。8ヶ月の赤ちゃんにつなぎ食や卵を摂取する方法について教えてほしいです。

卵アレルギー🥚について
卵白、オボムコイド、卵黄全てレベル3でした。
アレルギーがあるなんてショックで自分を責め落ち込んでいます。(>_<)こんなちっちゃいこに血液検査まで経験させちゃって💦
これからのことを先生にきくと、つなぎから始めてくださいと言われました。パンとか...と言われましたが、アンパンマンのスティックパンは8ヶ月では早いですよね?😭
先生はあいまいで、聞いてもあまり教えてもらえませんでした😢
8ヶ月でつなぎというと何がありますか?食パンで卵が入ってるものありますか⁇
それかゆで卵の白身を小さじ半分ほどで蕁麻疹が出たので、耳かき一杯ほどにして少しずつ増やしていったらだめでしょうか⁇

同じような方いましたら教えていただきたいです😢🙏

コメント

ままり

たまごボーロ1個からとかどうでしょうか?

  • lulu mama

    lulu mama

    ボーロ!!毎日あげるのですか??

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    毎日あげてました。おやつとして10時くらいに🙆
    医師からもたまごボーロは完全に火が通ってるし、たまごの量がかなり少ないから少しずつ試すにはオススメと言われたので…
    もったいないのでジップロックにいれて保管して日にちがたったら親が食べました💡

    • 8月20日
  • lulu mama

    lulu mama

    ありがとうございます😊❤️
    2粒食べて蕁麻疹出たことあるので
    まず1粒で様子見てみます!!
    何日間1粒を続けましたか⁇

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    1週間は1粒をあげて、次の1週間は1.5粒とかにして徐々に増やしました💮
    ボーロなのにかなり慎重にすすめました💦
    蕁麻疹がでたらまた前の量を1週間あげて~っと繰り返し毎日与えてました✨

    • 8月20日
  • lulu mama

    lulu mama

    そうなんですね❤️参考になります‼️今はお子さんどんな状況ですか⁇

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    ボーロは1袋食べれて、かたゆでのたまごは全卵を半分くらいは大丈夫です♡
    煎り卵にすると蕁麻疹がでるのでまだトレーニングしてます🤔

    • 8月20日
  • lulu mama

    lulu mama

    すごい❣️お子さん10ヶ月ですよね??✨いつ頃卵アレルギーわかったんですか⁇

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    5ヶ月後半ですぐにわかりました💦初期から卵を食べさせるガイドラインになったので流行にのるか!と軽い気持ちでゆで卵の黄身を与えてて耳掻き4さじくらいで蕁麻疹でした😧
    白身を与える時はかならずしっかり水で洗う!とかアレルギーが出にくい方法を沢山試しました😰
    本当に根気が必要ですよね😱

    • 8月20日
  • lulu mama

    lulu mama

    そうでしたか😢💦ありがとうございます‼️お話参考になります😢🙏
    ちなみに数値高かったですか⁇

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    うちは卵黄、卵白が3でした😧
    3歳までには大抵の子どもがよくなるよ!っと言われたのでゆっくりでもいいかと思います🍀
    私はスパルタすぎかもです😂

    • 8月20日
  • lulu mama

    lulu mama

    同じです!ままりさんのお話きいて少し安心しました(>_<)
    ボーロの種類おススメとかありますか⁇

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    すみません、下にコメントしてしまいました😭

    • 8月20日
めぽ

息子も卵アレルギーです!!
病院で負荷テストして今はお家で卵焼きなど卵入った物少しずつあげてます!!!🥺
蕁麻疹も出なくなってきてます😌!

初めは、かたゆで卵とかを少しずつあげるのがいいと思います😳💗私もそうでした!

  • lulu mama

    lulu mama

    ありがとうございます😢❤️かたゆで卵は毎日あげてましたか⁇

    • 8月20日
  • めぽ

    めぽ

    私はめんどくさがり屋なので毎日あげてません😂😂!体調良い日に週に2.3回あげてました😌

    • 8月21日
  • lulu mama

    lulu mama

    お子さんいつ頃アレルギーわかられましたか⁇💦

    • 8月21日
  • めぽ

    めぽ

    9ヶ月頃にわかりました😂
    卵黄卵白ランク2?でした!
    10ヶ月に病院で負荷テスト受けて、家で卵あげてます🥚🥚
    一緒に克服できるといいですね🙏🏻💗

    • 8月21日
まゆ

私は3人子供いますが、2人卵アレルギーです😅
卵は卵黄より卵白の方がアレルギー症状出やすいそうです!

なので私は始めはゆで卵を一個作って卵黄だけくり抜いて少しずつ量を増やしながらおかゆやおかずに混ぜてあげていました。

それから徐々に(3歳ぐらいからかな?)アンパンマンのパンやお菓子、ちくわ、ソーセージ等の練り物、コロッケとんかつ等、と進めて行って今3歳の子はほとんどアレルギー症状でなくなりました。(この子は最初レベル5とかで結構湿疹もひどかったです😣)

アレルギーっ子は食事も大変ですよね😣少しでも参考になれば🙏😃✨

  • lulu mama

    lulu mama

    ありがとうございます😊❤️
    気長に頑張るしかないですね‼️
    参考にさせていただきます(>_<)

    • 8月20日
ままり

よかったです!
それ大事です!伝え忘れてました。
種類によって卵の量がちがって
キューピーのたまごボーロは1粒0.05gなのに対し
しまじろうボーロは1粒0.02g
なので最初はしまじろうボーロをあげて下さい♡
キューピーのが1袋食べれる頃には卵2gが食べれる計算です❗

  • lulu mama

    lulu mama

    ありがとうございます😢❤️❤️
    しまじろうボーロから始めます‼️

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます。
    毎日ゆで卵は大変ですもんね😂
    お互いがんばりましょうね✨

    • 8月20日