※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

下の子が夜寝つきが悪く、夜中に起きてしまう悩みがあります。ミルクで眠っていたが、最近は遊び始めて抱っこ紐でないと寝ない。夜中も頻繁に泣いて起きる状況で、お昼寝もうまくいかず困っています。運動させたいがまだハイハイできず、どうしたらいいかわかりません。

ここ数日、下の子が夜の寝つきが悪すぎたり、夜中起きて覚醒してしまったりがひどくて悩んでます😂

今までは寝る前にミルクあげたら、そのままコロコロしながら自然と眠ってくれていたのですが、数日前から、
お座りして遊び始めるようになってしまい、抱っこ紐に入れないと寝なくなりました😭
しばらく遊ばせて様子見ていると、眠くなってギャン泣きし始め、ミルクを飲ませてまた転がすと、また機嫌が良くなって遊び始める…このループです😣
なので結局抱っこ紐入れないと寝ません。コロコロしながら自然と寝ることもなくなってしまいました。

夜中もなぜか急に頻繁に泣いて起きるようになり、
先日は23時から3時まで、機嫌良く遊んだり、また泣いたり、ようやく寝たと思っても2、3分で起きてまた遊び始めたり…この繰り返しで全然寝ませんでした。

今日もお昼寝は10時半頃から13時頃までしていて、それ以後寝てないのですが、グズグズしたり機嫌良くなったりの繰り返しでまだ寝てくれません。

もっと運動させたいのですが、まだハイハイしなくてお座りで基本遊んでいます😓うつぶせにしても、座ってしまうので結局同じです。

どうしたら良いのかわからなくて困ってます😵

コメント

さくら

こんばんは🌙家もお盆に義理実家へ長く帰省し、連れ回されてたらリズムが崩れたようで数日そんな感じでした😰夜中決まった時間に三回ほど泣いたり、夜中2時間遊びだしたり💧
昨日辺りからやっとリズムが戻ってきたのか少しましになってきました😅
長いお盆などでリズム崩れたりとかしませんでしたか??

• Maiky

Maiky

あーなるほどですね🤔
    うちはそんなにリズム崩れたりとかは無かったんですけど、そういうバタバタで、いつもの感じに戻るのに時間がかかってるのかもしれないですね😭
    もう少し様子見てみます。ありがとうございます😊

• 8月20日