※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のレジ打ちでの体への負担について心配です。仕事を控えた方が良いか悩んでいます。

妊娠中、レジ打ちの仕事をしていた方、している方お話聞かせてください😭‼️
現在23wで、久しぶりに今日4時間休憩なしで出勤して、大売り出しということもありほぼノンストップでトイレに行く時間もありませんでした。
それは別に前からだったし、気にしてないのですが、商品のバーコード通す時の、常に前かがみの体勢や袋をとったりするために毎回しゃがんだり10キロのお米持ち上げたり飲み物の段ボール持ち上げたりお子さんがいる方やご年配の方のカゴをサッカー台まで運んだり…その行動を繰り返していると子宮が常に張っているような?何かに圧迫されているように感じます。腰も痛くて久しぶりに辛いと感じました。

これは普通ですか?仕事を控えたほうがいいですか?
9時から17時とか出勤の日もあり、少し心配です。

コメント

a

はーい🙋‍♀️レジしてました!
私コストコで妊婦の時もしてたんですけど
周りの人からは、
こっちが気使うからレジやめて
と言われてましたが、
レジ以外だったら時間が進まない気してしんどかったのでやってました!

しんどいですよね、、
お腹が張ったりしたら絶対休んでください😭
レジ以外の仕事もらえたりしないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のスーパーで、レジの人はレジしかさせてもらえません😖
    周りの人も気にしてくれてて、気付いた時はカゴを運んでくれたりします!
    でも今レジの人が少ない割に忙しくて体調が悪いと感じても抜けにくいんです😞😞(私が言いにくいだけですが…)

• 8月20日
りん

お腹が張るなら一旦病院受診した方がいいです。
仕事をセーブしなくて問題ないかは受診して指示をあおいだ方がいいですよ。

私はお腹がはってましたが、安定期なので大丈夫だろうと普通に仕事をしてかがんだりもしてましたが、切迫早産になり35週まで自宅安静になりました。無理をしすぎたと反省してます。