※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、母乳を160しか飲まず、吐き戻しが多いです。改善策を知りたいです。ピジョンの乳首で180飲むこともあるが、どちらがいいでしょうか。

今月末で5ヶ月です。ほぼ完ミで160しか飲みません😰残す時もあるし吐き戻しも多いです。。よるは6時間寝てそのあと日中は3時間おきに欲しがります。少ないですよね、、 改善策ありますか?😱 母乳実感の乳首使っててひとつだけ出先で急遽買ったピジョンの乳首だとごくごく180くらい飲むんですけどそっちの方がいいんですかね😓

コメント

Nmi

日中は活動もしてるので5ヶ月くらいで3時間おきって普通なのかなっておもいます🙋‍♀️
乳首によって違うってのはあると思いますよ!

むぅ

5ヶ月位の時には140を3〜4時間おきにあげてましたよ。
夜もまとまって寝てくるてましたよ。

さつき

完ミで4ヶ月の終わり頃は100〜200mlを7〜8回飲んでました👶🏻
一回の量は平均140mlくらいだったので、りぃさんのお子さんが特別少ないとは思いませんでした🙋🏻‍♀️
おそらく母乳実感の方が吸う力が強く、途中で疲れるのだと思います。あごを使うので脳にはいいみたいですが、体重が減るからとにかく飲む量を増やしたい!ということでしたら、ピジョンの乳首に変えて180をコンスタントに飲んでくれた方が安心ですよね。

yuriko

今6ヶ月なんですが
飲む量バラバラです!!

最近まで140〜180で
全部飲んだり
飲まなかったりで
ちょこちょこ飲みが多く
吐き戻しも多いです(笑)

吐き戻しても
元気なので
気にしてないです💧笑
(一番上の子の時もありました)

最近やっと
200飲むようになって
昼間は3時間か4時間で欲しがってあげてます!
200全部飲んだり
飲まなかったりありますが…

乳首で飲む飲まない
ありますね!!
ウチもPigeonのやつ
使ってます(^ ^)