※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

長女はなんでもなぜか聞いてくる。次女は体力あり追突も。長女は飽き性で仕事もできない。

上の子はなんに対してもなんで?と聞いてきます。私に長女が質問してくるから答えるとなんで?ばかりです。わかりやすいように話してもです。なんだか話すのが嫌になってきます。次女は次女で体力もありあまり追突もしてきます。公園とか散歩に連れてきますが歩かない、お買い物もじっとしない挙句にはすぐに抱っこ、降りたがれば下ろせばハイハイ。カートはギャン泣き。パパが押せばママーと泣く。体力あるのに歩かない子。抱っこ紐は使います。でも気分が乗らないと抱っこ紐はギャン泣き。
あと1週間ちょっと長女は日中いるので私の精神状態持つのか。お風呂で水遊びをしたがり用意すれば5分で出るーと。それを1日何回も…飽き性にも程がある。
長女も1つのことが続かない挙句、1人で部屋にいることさえ嫌がる。
家で軽く仕事もしてるので仕事にもならない。

コメント

その状態で3人目はなかなか大変ですね😭
うちは、娘がかなり育てやすい子だと言われますがそれでもやっぱりしんどくて…
2人目が考えられません。

• みき

みき

そうなんです。長女は耳に持病もあり、それはだいぶ解決してきたのであとは言語訓練だけだと思ったら次女も多動疑惑?なんです…保健師さんにも2歳半に電話するねと言われていて…
    主人はシフト制で夜勤あり。お互い実家は戦力外なので私が頑張るしかないんですがね💦
    頑張ります!!

• 8月20日
ママリ

お疲れ様です。
みき様の、長女ちゃんと次女ちゃんの要素を兼ね備えた、2歳9ヶ月の娘がいます😂😂😂
あっちこっちちょろちょろ動き回る1歳の息子もおります。

最近は、なんで?なんで?攻撃に対して、そう決まってるの!ママも知らない!が口癖になってます😅 子供にわかりやすいように答えるのって、どんどん追求されると答えるのが面倒になりますよね😓
家にいるのも時間が持たず、出かけたら出かけたで自分がドッと疲れ、毎日苦戦してます😓 同じような方がいて安心しました😅

• みき

みき

よかったです💦毎日毎日おつかれ様です!!
    最近ママもしらないから自分で考えてって言っちゃいます💦
    長女の真似して次女もなんで?ってよくいうのでネンネに聞いて!といいます💦
    疲れますよね…私も最近は出かけてません…主人も休みの日に出かける?って言ってくれますがめんどくさいって言ってます💦大変なのは私だし…みたいな。
    次女も体力が同年代ではある方なので1学年上の男の子と走り回ったりしていて…でも、すぐに熱を出してダウンとかあるので調節が難しいです…

• 8月20日