※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
妊娠・出産

引っ越し後、つわりで毎日つらい状況。上の子のケアも大変で、一時保育も難しい。同じ経験の方、うまい遊び方を教えてください。

引っ越しをしてきたばかりで、年少さんの年齢の息子と常に一緒にいます。
(はやく幼稚園!と思い動いているのですが無償化があり、どこも定員割れで来年4月からも厳しいかもと言われ別問題で悩みどころです…)

まだ5週目なのにすでにつわりで毎日ぐったりです。
上の子はまだまだ遊びたい盛り。なるべく頑張って遊んでるのですが正直しんどく…
お互いの親は離れているので頼れません。一時保育も新規の受付はしていないと言われ、旦那も平日は朝早く、夜もはやくて19時過ぎの帰宅なのであまり甘えたくありません。

同じような環境の方、どうこのつわりを乗り越えて上の子のケア、相手をしていますか?
うまい遊び方などあったら是非知りたいです( ;__; )

コメント

たまま

うちは核家族&ワンオペです。私はダメダメな親なので悪阻の間DVD見せたりしてましたが4歳超えて年少さんの歳だとiPad貸してました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

じゃないと話すこともできないくらい悪阻が辛く…食事の用意するのが精一杯でした。

ただ悪阻キツくても外の空気するう方がマシだったので自分用に大きな水筒もってガムって公園で自由にあそばせていました。

悪阻の終りが絶対来ると信じ悪阻終えたら沢山外で遊んであげれればいいんじゃないかなーと思います。