※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の日が迫っています。どんな気持ちでしたか?前向きに切り替える方法を教えてください。

断乳の日が迫ってきています。2人目の妊活と自分のピロリ菌治療のため、息子が一歳を迎える前月に断乳することを決めました。本当は2歳くらいまであげたいのはやまやまですが…仕方ないです💦今から考えただけでもとても悲しいです。いずれ卒業するもの、と分かっていてもおっぱいを飲む可愛い息子の姿を見れなくなると思うと泣いてしまいそうです。
息子よりも、母である私のほうが大変です。笑
みなさんは断乳のとき、どんな気持ちでしたか?またうまく前向きな気持ちになるにはどうやって切り替えましたか?

コメント

けい

私は授乳に対して元々そこまでの気持ちは無く、一人目も二人目も一番断乳しやすいと言われる一歳少し前に断乳しました。
断乳前、最後の授乳はいくらでもどうぞーのゆったりした時間をとって、親子で目一杯その時間を満喫し、授乳してる姿を写真に撮って、おしまいの儀式にしました。
そして断乳すると、そこから急に子どもが成長するように見えるんですよね(*^^*)コミュニケーションとかがぐぐっと成長して、「おっぱいやめてお姉さんになったのね」って実感しました。その子どもの成長がすごく嬉しかったです。
成長のタイミングを楽しめたら良いですね(*^^*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私自身、なにかと変化を嫌う人間のようでして、すぐナーバスになってしまうんです💦
    最後の授乳の日はたっぷり息子との時間を設けようと思います!

• 8月20日
うめこ

私も11ヶ月で断乳しました😃
寂しい気持ちはありましたが、仕事復帰で保育園に預け、おっぱいもないという状況が可愛そうだったので、断乳に慣れてから仕事復帰の形を取りました。
そろそろ断乳しようかなと言うときに、〇〇ちゃんおっぱいバイバイしようか?と聞くと、たまたまかも知れませんが頷いてくれたので、その日の授乳を最後に断乳としました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    もともと混合育児で、息子自身はそこまでおっぱいに執着はなさそうなので案外あっさり断乳しそうな気がするんですが、私が異常にさみしがってしまい、情けないですね💦

• 8月20日
  • うめこ

うめこ

母にとって授乳は特別ですからね☺️二人目も考えてみえるとのことで、新たな出会いのため一度お別れ頑張ってください✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の成長、2人目の妊活のために頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月20日