※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
雑談・つぶやき

一年ぶりに義実家に帰省しました。相変わらず義母に振り回されるお盆休…

一年ぶりに義実家に帰省しました。相変わらず義母に振り回されるお盆休みでしたが、これでしばらく会わなくていいのでめちゃくちゃハッピーです。
帰り際に「もっと気軽に帰って来てね。」とか言われたけど車で3時間の距離、それだけでも疲れるのに毎回義母の親戚巡りはさせられるわ、嫌いな義理姉は毎日来るわ、挙げ句の果てにご飯がまずい(外食は一切なし)、家で過ごす間は義母の話を延々聞かされる(本当に止まりません。)、誰が気軽に帰れるねん、って思います。
解放感がありすぎて、つい書き込みました。すっきり。

コメント

はー♡

お疲れ様です( ˊᵕˋ )🐻💕
もうしばらく音信不通になりましょ😚👏👏

• 伊山

伊山

ありがとうございます!
    事務連絡もすべて旦那にしてもらってるので
    私からは連絡いたしません♥️解放感がやばいです!

• 8月20日

親戚めぐりと、ご飯がまずいのはうちと一緒です😭
親戚に手土産持って来いって義母に毎回言われるのがウザい…のしまで指定してくるけどいい加減分かってますって感じです😡
ご飯がまずいのも地味にキツイですよねー

• 伊山

伊山

えー!わざわざのし紙までつけるんですか!
    面倒ですね。お土産持って帰るのも大変なのに。
    せめてご飯くらいちゃんとしたもの用意してよ、って思いますよね。1才の娘の晩ごはんは白いご飯と枝豆と刻んだハムと卵焼きの切れはしでした。次の日なんて白いご飯だけでした笑。
    私たち夫婦は、そうめんだけでした笑。本当にそうめん鉢ぽんて置かれただけ。
    どの口が気軽に来いと?笑と思ってしまいましたよ。

• 8月20日

退会ユーザー

初盆でもないのに、お供の熨斗つけてフルネームで名前入れろと…
    まぁ、言われる通りにしますけどね🤣

ご飯…質素な感じですね💦
    ご飯だけって!!
    そうめんだけってのもまた…💦
    うちはもうすこし品数はあったけど、炒め物の味が薄すぎる(というか素材の味しかしない)し、枝前も塩気なしだし…
    うーん!って感じです😭

• 8月20日