※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子で、オムツ替えがストレス。パンツタイプに変えたいが旦那に反対されて困っています。皆さんはこの時期に変えましたか?旦那への対応について教えてください。

生後6ヶ月の女の子です。
寝返りが頻繁にするようになってきて
オムツ替えが大変です。
今はテープタイプのLサイズ着けてます。
体重は9kg前後です。
旦那にパンツタイプに変えたいと言ったんですが
まだ早いと言われて、正直毎回のオムツ替えがストレスになってきてます。皆さんは、この時期にテープからパンツタイプに切り替えましたか?それと、そのように旦那様に言われた場合どうしますか。
長々とすいません…

コメント

ちまこーい

まだ早いかどうかチェックするために1番活発なタイミングで替えてもらいます😃
暴れても娘の時はずっとテープタイプでしたが、息子の時はその時期にはパンツタイプにしてましたよ😃

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    それはいいですね🤔
    やってもらわないとわからないですよね…
    やっぱりパンツタイプも大丈夫なんですね😶!!

• 8月20日
  • ちまこーい

ちまこーい

パンツも足バタバタされたら、片方通して、もう片方通した時には、片方抜かれているがエンドレスになったりしますよ💦

• 8月20日

寝返り出来て、オムツ替えの時に足をバタバタするので4ヶ月辺りからパンツに変えましたよ!

オムツ替えの時に寝返りされてもパンツの方がやりやりやすいんだって!って言います。(実際、息子がそうでした)

• ぽん

ぽん

参考にさせてもらいます🥺

• 8月20日

退会ユーザー

旦那さんはオムツ替えしてくれますか?

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

一応してくれます😓一応…笑

• 8月20日
ママリ

うちはおもちゃ持たしてたらオムツ変える間くらいは大人しくしてくれてるので6ヶ月の時はテープでした🙆
最近8ヶ月になり伝い歩きも活発になってきたので今あるテープ終わったらパンツに変えます!
上の子もつかまり立ち伝い歩きしだした9ヶ月でパンツにしました。
私の周りでは寝返りしだしたらパンツに変える人もいますよー!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございますm(*_ _)mやっぱりその子次第なんですね…🤔

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんでまだ早いと言われているんでしょうか?
普段オムツ替えしないんでしょうか…
寝返りし始めの頃はあまり動かない時はテープつけたり寝返りされたらパンツ履かせたり混合で使ってましたよ!
どっちも使ってみたいからパンツも買っていいかな?って言われてみたらどうでしょうか🥺あとはオムツ替え任せてみたらどっちが使いやすいかも分かるかと思います💓

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございますm(*_ _)m普段専業主婦させてもらっているので私が娘のミルク・オムツ・離乳食をしてるからだと思います…😓
    混合!!!ソレは!ありがとうございます!!m(*_ _)m

• 8月20日
だちこ

その頃はもうパンツでした😊
バタバタあんよになったらテープめっちゃ変えにくいですよね😂
1番交換するのはぽんさんなのでいちいち聞かずに変えたら良くないですか⁇😳

• ぽん

ぽん

めちゃめちゃ替えにくいです笑😓お尻丸出しで寝返りしたりするので😓
    それが出来たら1番なんですが…😓どうもそうゆう訳にはいかないんですよ…😭😭

• 8月20日
まッシゅ

オムツがLサイズということにビックリしました。うちの子はまだSサイズです…(単にケチってるだけですが…笑")

寝返りよくしますよね〜!
でも私はガンバって気をそらすため毎回面白い声出したり変顔したりと凌ぎます。でもそろそろ限界かも〜!

パンツタイプからまたテープに戻ったということもあるので一時的にと旦那様にお伝えしてみてはどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

お腹周りが大きめで…😓Mサイズだとなかなか収まらないんです笑
    旦那に説得してみます。
    多分旦那がオムツ替えしてくれる時は寝起き(寝起きは大人しい)の時なのでそんなにストレスにもなってないんだと思います( ̄−ω− ̄)

• 8月20日
ちぃ

6ヶ月になった女の子ママです
うちの子も今9キロ前後あると思います笑笑
むっちり太ももとお尻でウエスト細めの子なのでうちは早めにパンツタイプにしました😊Mサイズ
テープタイプだとウエスト細めなので💩後ろから漏れてしまって😓
その子に合っていて変える人が楽なものがいいですよね☺︎
遅い、早いはないと思うので試供品とかでパンツタイプ履かせてみたり、パパに試しにパンツタイプ履かせるのお願いしてみたりするのもありかとおもいます!

• ぽん

ぽん

💩漏れ共感です💦笑
    試供品探してみます🥺

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

サイトでオムツ 試供品と調べると試供品もらえるところが出るとおもいます☺︎

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    検索してみます!!

• 8月20日