※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中でタイミングが合わず悩んでいます。旦那も排卵日を知っているけど、仲良しのタイミングが取れず苦しいです。排卵日にも関わらず、仲良しの機会を逃してしまっています。

はぁ、、涙が止まりません。
不妊治療で薬、注射やってます。
しかし、肝心なタイミングが取れません。
不妊治療のことや排卵日は旦那も知っています。
ちょうど今日が排卵日で2人とも休みです。
けど、すぐに寝たり、さっき雰囲気で私から誘っても、イチャイチャまで行きますが肝心な仲良しまで行きません。

その後は掃除し始めたり、時間出来たから散歩してくるわーと今は外に出る準備しています、、

いや、それ今やること?!と、、
先月もこんな感じでタイミング取れませんでした。
薬と注射の意味なんて全くありません。

苦しい、、
すいません愚痴になってしまいました

コメント

旦那さん、しっかりして〜!
妊娠のことってやっぱり男の人は呑気ですよね。うちも私ばかりが焦ってるような気がして孤独です(T ^ T)
男の人ってそんなもんなのかな…でも、2人の子供なのに女側だけこんな気持ちになるのはフェアじゃないですよね!

みい

言った方がいいですよ!
妊活は2人で頑張るものです。
うちも寝ちゃってもたたき起こしてタイミング取っています。業務的になってしまいますがね😓
辛い時そばにいて理解してほしいのは旦那様だと思います。ちゃんと話して安心した方がいいと思いますよ。

イチカワ

男性の方が繊細だったりしますからね💦
あからさまに排卵日付近で誘うと、義務感を感じて最後までできないと夫に言われたことがあります。
でも排卵日じゃないと妊娠できないし仕方ないんですけどね😭

KB

私の旦那さんも泊りがけの仕事が3日に一度ある為、病院の先生に指定された日にタイミングが取れない時がよくありました。なので辛い気持ち、やるせない気持ち、よく分かります。痛い注射を頑張って、副作用のきつい薬を飲んでも、旦那さんが協力的じゃないと辛いですよね。私の旦那の場合は、かなり協力的だったんですが、それでも排卵日だから、とか、今日はタイミングだからね!!って旦那さんに言ってしまうとプレッシャーで最後まで出来ない事も数回ありました。なので、私はそれから一切伝えず自然に誘ってみたり、イチャイチャしてみたりしました☺️❤︎みささんの旦那さん、もしかしたらプレッシャーを感じているのかな😔😔?もしかしたら旦那さんは夜に考えているのかも!!あと、コウノトリってアプリがあるんですが、夫婦で共有出来て、排卵日や男の子、女の子が出来やすい日なども分かるので良かったら一度インストールしてみて下さい🙏🏽

♥めめかっか♥

うちは、カレンダーにがっつり書きます笑笑
業務的になると、多分難しいですよね。。

ニコニコ

お辛い気持ちよーく分かります。
私から排卵誘発剤した日に誘ってやってくれてはいたものの、ムードも何もなくって悲しくなった事があります。

男の人ってプレッシャーになってるんですかね💦

家にいるとかえってやんなきゃやんなきゃって思ってしまうので排卵日あたりに日帰りで旅行してみたりしてラブボで休憩してみたりしたら気分変わりませんかね?🤔

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
毎月毎月、泣いてました。
痛いほどお気持ち分かります……。
こっちは時間ないなか仕事調整して通院して痛い注射まで打ってきてんのに、疲れてるとイビキかいて爆睡するし
こんなに激務なのにできるかよ!って怒鳴られたり…。。
回数できればチャンス増えるからって言っても全然してくれず。

夫婦ギスギスで限界だったときにやっっと授かり、そこからはとっても仲良しになれました。。

もり

私もそういう時期ありました。
辛いですよね。
カレンダーに書いてトイレとかに貼っておくとかするのはどうですか?プレッシャーになってしまうかな。でも、女の人だけの問題じゃなくて、2人でのことだからもっと向き合って欲しいですよね!

ぺーすけ

分かります!
うちもすぐ寝てしまうので、中々タイミング取れない上に、ここへ来て旦那が不調。中々妊娠出来てません。

ko

コウノトリのアプリ使ってますか?タイミング取る日などに通知がいくので、必ず目にすることができます😌通知オフにされたら終わりですが…でもお互いが欲しいと思っていればそんなことないですよね!
アプリ使い始めてから
排卵日や生理日がわかるようになったので、うちは夫の方が排卵近くなると教えてくれます!笑
生理が近くなると私よりソワソワするようになりましたよ!笑

頑張りましょうね😌

お気持ちわかります。
うちもそんな感じでなかなか仲良しができず、焦ってばかりでした。
男性側も決まった日にとか事務的になるとプレッシャーだったりがあるようです。
うちの場合ですが、シリンジ法で妊娠しました。(不快でしたらすみません。)
うちの場合はそれで旦那のプレッシャーも軽減されたようで、私は妊娠できればなんでも良かったので、結果正解でした!
もし、抵抗がないようでしたらおすすめします。

はじめてのママリ🔰

男性はきっと日にち決まってると
嫌なんですよね💦

結婚前に子供のことどうおもってるか
話し合っておくのが良いですが
旦那様も前向きなら手伝って欲しいですよね…

AYA

私もそうでした😣💦
付き合ってる時からレス気味で、普段からほぼなかったのですが🌀
妊活始めてからは、旦那の勤務(24時間勤務なので)にもよるし、排卵日に合わせて出来ないし、、と焦るばかりで😣🌀
この日とこの日ねっと前もって言っててもその日になるといつになっても寝ようとしないし、誘ってくることもなく、私が誘うしかありませんでした。それも辛くて泣きながらやってました。
何回も旦那と話し合いはしましたが、最後まで誘ってくれることはありませんでしたよ💦
もう無でやるしかないと、、
すごく悲しいことなので、周りが羨ましかったです😣💓

男性側にも、やらなきゃ!とか妊娠しなきゃ!とかいろいろプレッシャーはあるようで、最後まで出来ないかもしれないと何回か言われたことあります。繊細なんですね💦

tomo

Hしよー?♡とか、Hしたいな♡とか可愛く言ってみたら(o^^o)
排卵日だから!ってなると、義務的すぎてムードがないので、私達は普段から楽しむようにしてますよ♡

今日がチャンスの日とかは旦那には伝えず、夜早く用事済ませて誘います 笑

うちは、なんで?って思うほど性欲ない旦那なので💦笑

あずもち

うちも今タイミング法やってます♡
お気持ちすごいわかります!
うちは、もともとレスで全然タイミング取れなくて。
ママリで男性は、タイミングだと言われたら萎えるなど見て、病院に通う前に主人に話し、お互い納得したうえでの病院でした。
毎回、息子を連れて仕事終わりに病院に通ってタイミング取ろう!と話してるのにタイミング取れなくて、旦那に泣きながら、それならもう妊活やめよう!息子と一緒に仕事終わりに病院に通ってしんどいと吐き出したら自分自身も楽になりましたし、それから先生からタイミングとってって言われた。と言うとちゃんと早く帰るようにしてくれ、タイミング合わせてくれるようになりました!

かりちゃん🔰

私とみささんと同じです。
付き合って5年半で結婚しましたが2年くらいまではラブラブしてましたが今となっちゃセックスレスで妊活を始めてやっと月一回二回するようになりました。
タイミングを取りたくても旦那の仕事が朝早く帰りも23時と遅く、、、
タイミングの日は夕方までに連絡してと言われたので昨日も連絡しましたが私も寝落ちしていて旦那がベッドに来た瞬間起きてよし!と思っていたら結局寝ると言われ、、、
もう腹立たしくてしかたありません。
やりたいわけではないのにこっちから誘うストレスとか、それに全然協力してくれない旦那を見るとこんなんでちゃんと子供ができるのか不安で仕方ありません。