※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
子育て・グッズ

同じ月齢の子を育てるママさんの日常生活やママ友への悩みについて相談したいです。

同じくらいの月齢の子(ひとりめ)を育てているママさんは
普段どんな生活をしてますか???

私は地元なので、両親とでかけたり義実家に行ったり
たまに友達が来てくれて遊んだり...✨
猛暑日は予防接種など出かけなければいけない用事がない限り基本的には娘とおうちでのんびりしています!

娘はとても可愛く溺愛しているのですが、、、
大人と話したくなります😞
同じくらいの月齢のママ友ほしいなーと思うのですが
出かけないのでできるわけもなく(笑)
葛飾区住みなので青砥のいろはに何回か行きましたが
そう簡単にママ友できずでした😢😢😢

気の合う、ラフに会えるママ友がほしーい😭💗💗

コメント

まるもり

普段の過ごし方は同じような感じです😌幸い同級生で沢山ママ友がいるので地元の友達がママ友のような感じです。
新しいママ友は面倒くさくて中々踏み切れません😅😅ゆくゆくは働いて保育園か幼稚園に預けるのでその場で作ればいいかなぁなんて考えてます^_^

• ぴー☆

ぴー☆

コメントありがとうございます😊同級生のママ友は1番いいですよね😭💗私の周りはまだ結婚していない子も多くて、子ども生まれてからなかなか合わないことがでてきてしまいました😢
    うちも幼稚園に入園予定なので、そうしたら自然とできるかないいかなーと思ってますが、あまりにも暇で🤣笑
    ママ友って気が合わないとちょっと面倒なイメージですよね😨😨😨

• 8月20日
e

わかります😂!!
私も葛飾区に住んでますが地元でもないし、、地元は近いですが周りの友達たちはまだ子どもどころか結婚すらしてない子の方がまだ多いので😭
よく児童館行きますが全くママ友なんてできなくて困ってます😭笑笑

• ぴー☆

ぴー☆

まさに同じです!😢
    結婚してない子が多いのでだんだん話の内容も合わなくなってきてしまって、育児について話せる友達が欲しいです😂😂😂
    児童館行こうかなーと思っていたんですが、できないんですね😭

• 8月21日
  • e

e

わかります〜、ママ友の作り方全くわからなくて😭笑笑
    児童館、その場では話しますがその後の進展はなく😨
    なんかもうすでにグループができていて入りづらいし私自身あんまり社交的ではないので難しいです😂💭

• 8月21日
  • ぴー☆

ぴー☆

ええええぇ!グループ!
    怖い!←
    来月から児童館デビューしようかと思ってたんですがびびってきました😨😨😨💔笑

• 8月21日

私も同じです!😭💗

育児の悩みを相談できるママ友が欲しくて、支援センターなど行ってみるのですが…
私が人見知りなのもあってか、なかなかできません😂😂

まだお喋りもできない子供と2人きりだと(可愛いし苦ではないのですが)、たまに大人と話したくなりますよね😢

• ぴー☆

ぴー☆

同じ嬉しいです😢💗
    私も話しかけられたら話すという受け身なのでなかなかできません😭😭😭💔
    会話したくなりますよね😢

• 8月21日

私も似たような過ごし方です💦😅
子持ちの友人は1番近くても電車で30分程でそう頻繁に会えず…。
支援センターや児童館、保育園の園庭開放にできるだけ行っていますが、大体のママさんがその場でお喋りして終わりです😭
なので最近は無理にママ友を作ろうとせず、その場だけでも楽しく過ごせたらいいや~と思うようになりました🤣

• ぴー☆

ぴー☆

幼稚園に入れる予定なので、入園したらいやでママ友できるだろうと思ってはいますが、毎日子供とふたりなので誰かと話したーいってなります😂😂😂
    とりあえずもう少し涼しくなったら積極的にいろいろ行ってみようと思います🙄💗

• 8月21日