※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急な転勤で保育園途中入所がダメで、復職が難しくなりました。一時保育を利用しながら仕事は可能か悩んでいます。市役所で相談予定です。

急遽の転勤で、保育園途中入所申し込みましたがやっぱりダメでした。。
ダメってわかってたけど、実際くらうと辛い。。
復職したてで頑張ってた仕事が来月からいきなりできなくなりました。
楽しく通ってた保育園も、息子から奪うことになります。
でも、ママといられる時間があったら幸せですか…?
そう思う以外ポジティブに考えられません…
一時保育も入れるのかわからないけど、一時保育しながら仕事って実際どうなんでしょうか…
もういっそ辞めた方がいいのか、ぐちゃぐちゃです。
夫に保育園無理だった、来月から働けんどうしよう、と言ったら、どうしようって言われても…と言われて、なんかもうむかつきすぎて涙出てきました😭
同じようなこと連日質問して申し訳ありません。。
激戦区で途中入所できた方、どういうことをしましたか?
とりあえず来週には市役所行けそうなので相談はしにいきます。

コメント

さおりん

とにかく遠くてもいいから認可園を探す、認可外保育園も検討する、ベビーシッターを登録する、などでしょうか💦
一時保育と認可外併用して仕事している友達はいます!
大変そうですが、次年度点数も上がりますし、仕事やめないなら頑張るしかないですよね😭
旦那さんにわかってもらえないの辛いですね💦
そこはなんとか理解してほしいですよね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    点数あげるために必要ですよね。
    仕事も続けたいけれど、色んなことを調べていると子どもに負担にならないのかと…それなら生活は厳しくなるけど、もう仕事は一旦辞めるべきなのかな…と消極的になってしまいます。
    今の地域では色々調べてなんとか入れたので💦
    旦那は私が毎日保育園の話してくるのがもうめんどくさいみたいです。自分の職のことで転勤するのに、自分は仕事がなくなるわけじゃないし子どもをずっと見るわけじゃないから、私の立場が想像できないんだと思います。

• 8月21日