※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘が離乳食を始めて1ヵ月経ち、食事が時間がかかり困っています。新しい食材の導入ペースについてアドバイスを求めています。

生後7ヵ月の娘なんですが、昨日で離乳食始めて1ヵ月経ちました。初めは調子良く進んだのですが、だんだん食事中落ち着きもなく食べ進めるのにすごく時間がかかります💦2回食も始めないといけないけどこんなに時間かかるのに午前と午後2回って、、自分に余裕がありません😆
食材の種類を増やすのもゆっくりしすぎてしまってまだ魚デビューもできてません。。
皆さんどのようなペースで新しい食材を食べさせたりしてますか?

コメント

deleted user

2.3日に1回新しい食材食べさせてます🤤私も魚まだですよ😂

かよ

私もまさにおんなじです😂😂😂💦
まだ一回食でそろそろ二回にしないとと思いつつ、今日たいを小1食べさせました💦💦💦

えいこ

私も同じく食材の種類を増やすのもゆっくりでした😭
5ヶ月から始めたんですが😣
一ヶ月経ってからは2回食しましたよ🙂
魚は一ヶ月経ってぐらいから白身魚をあげました😉
今はペースをあげようっと1日一種類は新しい食材をあげてます😉

myu

わかります、、、!わたしはもう離乳食から1ヶ月過ぎてるのに、まだ2回食してません😅
一回食だけで、準備から食べさせて授乳で1時間かかるので、夕方やる余裕なくて(笑)
機嫌取ったり、落ち着かせたり、ほんと時間かかりますよね(笑)
離乳食作るのも時間かかりますし、モチベーション低いです😭

  • チョコ

    チョコ

    ほんとに準備から授乳終わるまですごく時間かかります💦
    今日も午前中1回だけですが時間かかるし挙句にちょっとずつしか食べないし😓美味しくないのかなー笑
    離乳食作りもほんと大変ですよね。茹でたり潰したり終われば洗い物の山だし、私もモチベーション低いです😢
    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 8月21日
  • myu

    myu

    わかりますわかります!!ちょっとずつ食べて、嫌がって反っての繰り返しです(笑)
    でもやらない訳にはいかないですしね😭
    洗い物も小皿いろいろだしエプロンもあるし、服も汚れるしで忙しいですよね(笑)
    こちらこそ、同じ方がいて安心しました😭💓💓
    二回食どうしましょうね(笑)

    • 8月21日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですよね。やらない訳にはいかないし誰もが通る道なんですけど大変すぎます😆💦

    はぁー。二回食どうしましょ🤔
    今月中には始めましょうかね笑
    お互いボチボチ頑張りましょう😆💓

    • 8月21日
  • myu

    myu

    ほんとに大変ですけど、我が子がかわいいからやれてる状態ですよね😂💓
    わたしも今月中には、、、(笑)
    無理せず頑張りましょうね〜😍💡

    • 8月21日
  • チョコ

    チョコ

    我が子の為なら頑張るしかないですよね😆👍
    今月中とか言いながら延び延びになりそうですが笑😅
    共感してもらえる方とお話できてスッキリしました💓
    ありがとうございます🥰

    • 8月21日