※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

最近疲れやすく、半日勤務でも帰宅後にぐったりしてしまいます。仕事はこなせているけど、体力の低下や悪阻の増加が気になります。これは仕方ないことでしょうか?

とても疲れやすいです。皆さんこの時期どうでしたか?
1人目の時は残業で会社に12時間滞在くらい平気だったのに、今は半日勤務でも帰宅後ぐったりです。
終日動くと悪阻が増す感じもあります。
だらけているだけ?体力が落ちているだけ?
それとも仕方ない事なんでしょうか?
毎朝「今日は仕事休みたい」と思いつつ出社して、勤務自体はこなせています。

コメント

姉妹ママ

わかります!!
私も同じぐらいの週数ですが、時短で5時間程度の仕事しかしてないのに帰ってからぐったりで家事をこなすのも精一杯自分を奮い立たせないとできないレベルです💦

仕事はなんの問題もなくこなせるんですよね…家に帰ると疲労感MAXですぐにでも寝たいです。体力の低下ですかね?

• あい

あい

くったくたですよね…
    出社前に家事をなるべく済ませておきたくて早起きして動くと、それはそれで勤務中しんどくなります😅
    ウルトラマンか?て言いたいぐらい動ける時間が難しいです。子どもとも大して遊んでやれてないですし、この生活が続いてそろそろうんざりしてきています。

• 8月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですよね…
    朝に詰め込むとそれはそれで、出勤前からぐったり💦

うちも子供の相手がテレビになりつつあります…( ´•̥ω•̥` )
    申し訳ないですね。

つわりも落ち着かないし、いろいろやられそうですよね…

• 8月20日
  • あい

あい

お子さん4人目なんですね!凄いです。
    今回が1番しんどいですか?
    私はこれぐらいで弱音吐いちゃいけないって思うんですけど、しんどいものはしんどくて😂
    同じくテレビつけて横になってます。息子ゴメンと思いつつ、気を遣いながら遊んでくれています😭
    中期になれば少し元気になるでしょうか。

• 8月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

過去3回は専業主婦だったので、横になって休めたりしたけど今回は初めて働きながらの妊婦で…こんなにも体力がないことにびっくりしてます(*゚O゚*)))
    つわりも今回が1番ひどくてまだ落ち着く様子がないです💦

わかりますー!特別熱とかあるわけでもないのに、疲れたーなんてわがままかな?って思ったりします。

楽になる事を願うしかないですよね!

• 8月20日
  • あい

あい

専業主婦の時っておそらく家庭保育ですよね?💦
    十分ハードに思えます。
    まだ高温期なんでしょうか?
    初期症状の怠さ、眠気が続いているんだと思いたいです😭

• 8月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうです💦3人目が生まれてしばらくは3人を自宅で見てました(இДஇ )
    下の子が1歳になる時にまとめて保育園入れてってかんじです。

眠気も異常ですよね💦
    妊婦は病気じゃない!!!なんて誰が言ったのか…病気並にしんどいですよね…

• 8月20日
はつよ(またの名をまみむめも)

同じです😅‪‪💦‬
1人目の時は正社員で働いていたし、家事もこなしていたのに、今は週1のパートでぐったりです…。
動悸がして洗濯物を干すのも休み休みで、家にいても横になっていることが多いです。

勝手に夏だからかな?と思ってました😅‪‪💦‬

• あい

あい

上のお子さんもしかして家庭保育ですか?
    同じく動悸がして、スーパーですら億劫です😅私は家でトドのように暮らしています笑
    週一だろうが短時間だろうが、辛いものは辛いですよね。

• 8月20日