※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
妊娠・出産

双子妊娠中の方、臨月までで体重はいくら増えましたか?切迫早産自宅安静中で体重増加が心配。食事に気を付けるように言われているが、妊娠線も気になる。

双子妊娠中の方、臨月まででトータル何キロくらい増えましたか?
私は今妊娠9か月なのですが、切迫早産自宅安静中で体重の増加がとまりません。
助産師さんからは食事に気を付ける様に言われているのですが、家でゴロゴロの生活、楽しみなことは食べることくらいで、妊娠線もバッチリ出てきてしまいました。

コメント

ゆうまま

私は10キロ増えなかったです。
出産まであと少しですけど、今が辛い時期ですよね💦
あと少し頑張ってください!

  • マメご飯

    マメご飯

    ありがとうございます!
    10キロも増えなかったなんてすごいですね!
    寝ても起きても体が重く辛いです。
    出産まで後1ヶ月頑張ります

    • 8月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    寝ても起きても本当に辛いですよね💦
    寝返りうつのもしんどいですし。
    私は管理入院して、体重が増えなかったってだけです😅
    家にいるときはヤバイー!ってくらい増えが早くて(笑)
    周りに双子経験者もいなくて1人で焦ってました。
    でもこれだけは言えます!
    男女の双子めちゃくちゃ可愛いですよ😍

    • 8月21日
マーちゃん

私は9〜10キロの増加で、37週1日で出産しました⑅◡̈*

私は全然張りとかはなくて、でも、5ヶ月くらいから電車で30分ぐらいまでのところにしといてねと言われてました。
娘と2人では出かけないようにしてて、私1人か旦那と娘3人で毎週お散歩もしてました♡

9ヶ月の頃はなんかあると怖いから、御守り代わりに張り止め持っておいてねと渡されましたが鉄剤だけ済みました!

最後の方は座ってるのもハーハーしてきて毎日早く出してと泣いてました笑

  • マメご飯

    マメご飯

    体重が9~10キロの増加でも最後そんなに辛いなんて!覚悟しておきます!

    • 8月20日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    妊娠6ヶ月で、話しかけてくる方にはもうそろそろ?ってもう生まれてくるかと思われてました笑

    生まれてからわかったことですが羊水の量がかなり多かったらしいです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 8月20日
5児ママ

あたしは12キロぐらい増えました。
あたしは早く生みたかったので37wの検診の時に刺激してもらいました。37w3dに生まれました✨

  • マメご飯

    マメご飯

    私も37w3dに予定帝王切開です。12キロまでなら増えてもいいと言われているのですが、、、後1ヶ月なのですがもう少し頑張ります‼

    • 8月20日
  • 5児ママ

    5児ママ

    予定帝王切開なんですね。
    あたしはどうしても下から産みたくて❗通っていた病院の方針が基本的に下からだったので、一人が逆子でしたけど、下から生ました❗あと少し頑張ってください。

    • 8月21日
   こころ

15キロです😩
しかもまだ戻ってない(笑)

  • マメご飯

    マメご飯

    体重の戻るのって時間かかりますよね、体重を増やすのは簡単なのに。

    • 8月20日
  • かふみ

    かふみ

    分かります!
    私もです。。
    お腹出っぱなし。。
    また、妊娠?って良く聞かれる。。

    • 8月20日
  •    こころ

    こころ


    仲間がいて良かったです😁笑
    私は長女に「お腹大きい!」と言われます💦他の人も口に出さないだけで思っているハズ😵

    • 8月20日
  •    こころ

    こころ


    ほぼ完ミだったからかもしれないですが、もう戻りそうにないです😵

    • 8月20日
  • かふみ

    かふみ

    もーーーー!
    本当に減らないですよね。。
    皮が伸びきってるって思いたいけど。。
    おっぱいより大きいお腹は恥ずかしい。。(笑)
    って、私だけですよね🤣🤣

    • 8月20日
  •    こころ

    こころ


    私もおっぱいより出てますよ😃
    でもかふみさんは子沢山だから、皆も冗談混じりに言うんじゃないですか?

    ミルクですか?うちは上の子は完母で半年で体重は戻ったんですが、双子はほぼ完ミだったので戻りが遅いのかなと思ってます💦

    • 8月20日
  • かふみ

    かふみ

    まぁ、それもありますが、、
    でも地味にショックですよね(笑)

    あぁーーー!
    もうみんな最初だけ母乳で2ヶ月くらいで完ミです。。(笑)
    もう、食べすぎてるので、戻りそうにないです🤣🤣

    • 8月21日
  •    こころ

    こころ


    完ミだとやはり戻りが鈍そうですよね😂
    私も戻りそうにないです💦

    • 8月22日
もこちゃん

目標は10キロでしたが、結局13キロ近く増えました💦切迫早産で入院してからは、安心してたくさん食べたせいかもしれません。
産後マイナス16キロであっという間に体重が戻りました笑
あと3キロは落としたいなーと💦
大丈夫です、産後痩せますよ😌

  • マメご飯

    マメご飯

    入院したら尚更体重増えそうですね。
    なんとか入院だけは避
    けたいです。産後-16キロはすごいですね!
    私も出産後頑張ります!

    • 8月20日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    一人目は完ミで全然痩せなかったんですが、今回は母乳が多めの混合なので体重がどんどん減ります💦すごく食べてるんですが💦
    男女の双子ちゃんなんですね!楽しみですね☺️

    • 8月20日
  • マメご飯

    マメご飯

    そうなんです、男女の双子なんです!
    一人目はあまりおっぱいが出なかったので母乳とミルクの混合でした。今回はおっぱい沢山出ますように!

    • 8月20日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    二卵性男女の双子だとミルクや母乳飲み方違うみたいですよね😌
    そうなんですね!うちは1人目上手くおっぱいに吸付けず完ミにしちゃったんですが、双子はほとんどおっぱいです。
    夜はミルク足したりしてます💦今更ですが、混合って難しいですね😂
    今更完ミにも出来ないし、母乳オンリーは体力的に難しいですし😭双子育児難しいです💦

    • 8月20日
うさ

一卵性の双子です。
31w現在で6㎏です。
胎児の重さはトータルで2800㌘と小さめです。

  • マメご飯

    マメご飯

    31wで+6キロなんて羨ましいすぎます!胎児の重さも私とそんなにかわりないです!

    • 8月20日
み

私20キロ増えました。。

  • マメご飯

    マメご飯

    コメントありがとうございます!
    知人も双子で20キロ増えたと言っていました。戻すのが大変だったみたいです。

    • 8月20日
かふみ

あさみさん、こちらから失礼します!
私は20キロくらい太りましたよ。。
糖が毎回引っかかりそうでギリギリセーフだったので、良かったんですけど、、もし妊娠糖尿病ってなると、、食事制限されてたかもしれません。。
でも、食べるのが楽しみ!めっちゃ分かります!
上に子どもいるので保育園送った後のコンビニ。。
やばかったですね(笑)

  • マメご飯

    マメご飯

    20キロ戻すの大変ですよね。
    妊娠糖尿病にはならないように気をつけています!コンビニには気を付けているのと、回りの人にも体重制限の話をして差し入れで甘いものを貰わないようにしてます。
    まさに、「私にエサを与えないで下さい」状態です(笑)

    • 8月21日
みっちゃん

今28wですが、後期つわりはありますが、5,6キロは増えてます。

  • マメご飯

    マメご飯

    後期つわりキツいですね。
    私はつわりが落ち着いてから食欲が増してしまいました。

    • 8月21日