※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

産婦人科で処方されたオイラックスクリーム10%について情報がなく不安。効果や安全性について知りたいです。

乳児湿疹について🙇‍♂️
オイラックスクリーム10%という薬を処方されたのですが、使ったことのある方いますか?
よく効きますか?
今日1ヶ月健診で産婦人科で処方されたのですが、聞いた事無い薬で、ネットで調べても乳児との関連のある情報もなく、信頼している産婦人科だから大丈夫かとは思いますが少し不安になってます。

生後0ヶ月 生後2ヶ月 生後3ヶ月

コメント

よく処方してもらってました😃よく効きましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。
    病院では1日2回塗ってくださいねとだけ言われたのですが、ネットて調べてみたら、目の周りは避けるようにとあります。
    病院では言われなかったのですが、目の周りにも塗って大丈夫なのでしょうか?

• 8月20日
か

下の子が1ヶ月検診の時に乳児湿疹治すために処方してもらいました!
上の子は軽いアトピー持ちだったので皮膚科行くたびに同じ薬処方してもらってます!
保湿してから塗った方がいいと思いますがすぐによくなりますよ😀✨

• ぴぴ

ぴぴ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。
    安心して塗れそうです😍
    目の周りには使わないようネットには書いてあったのですが、目の周り塗っても大丈夫でしょうか?💦
    眉毛やまぶたの湿疹も酷くて😥

• 8月20日
  • か

眉毛は塗っても大丈夫ですがまぶたの上はやめた方がいいです!
    眉毛の湿疹は黄色いですか?? もしそうならお風呂の時に手でしっかりこすってかさぶたを取ってから薬塗らないと意味がないと小児科で言われました😀✨

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    聞いておいて良かったです❣️
    まぶたに塗ってました💦
    はい、眉毛の湿疹や小鼻の周りは黄色いかさぶた?皮剥け?みたいになってます😥
    ありがとうございます、お風呂の時にしっかり取ってから塗ってみます😊

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

あと何度もすみません🙇‍♂️
    同封されてた薬の使い方には1日1〜2回の利用と書いてありますが、守った方がいいでしょうか?
    早く治してあげたくて、もう少し回数を多く塗ってあげたいのですが💦

• 8月21日
  • か

湿疹見てるこちらとしては可愛そうですよね💔
    でも薬塗り始めて1週間しないうちに収まっていったので朝とお風呂上がりにしっかり塗ってあげれば大丈夫だと思いますよ😀✨
    わたしは薬塗る前に桃の葉ローションで保湿してから塗ってました! 今は湿疹が治ったので桃の葉ローションだけ塗っていて、少し湿疹ぽいのがでたら薬も塗るようにしてます✨✨

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

返信遅くなりました💦
    ほんと、湿疹してると見ててかわいそうですよね💦
    しっかり保湿してからと聞いて、私も保湿してから少し時間をおいてから薬を塗るようにしました😉
    ここ数日でだいぶ良くなりましたが、1日塗り忘れるとまたプツプツと出始めました😣
    桃の葉ローションよく耳にしますが良いんですね❤️
    私も探してみます‼️
    ありがとう😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にすみません😭💦もし覚えていたら教えて頂きたいのですが、オイラックスクリームを使われて良くなられましたか🥲?

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

日新製薬に限ってになりますが、広範囲でなければ乳幼児も使って問題ないとはなってます。
他のメーカーは知りませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくはこちらどうぞ。ちなみによく効くかどうかが不安なのでしたら、それは使ってみないとわからないかなと。
    他の子に効いても、効かない場合もあるので。

ただ、乳幼児にも使って大丈夫なのかという不安なら、この画像通り広範囲で塗布しなければ問題なさそうです。

• 8月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

返信遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます。
    広範囲ってどの程度を言うんですかね😱
    おっしゃる通り、効く効かないは人それぞれですね💦
    取り急ぎ病院を信じて顔全体に使ってみます🙂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、湿疹のぶつぶつ単体に塗るのはいいけど、それ以外の皮膚ところに塗るのがよくないのかなと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり広範囲だと、手で触って舐めてしまう可能性がある点も考慮しての説明書きだと思いますよ

• 8月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどです😱❤️
    そう言う意味の広範囲ですね💦
    湿疹にしっかり使ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月20日