※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃみ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供がいて、寝屋川市で小児科や耳鼻科を探しています。小松病院が近いが、個人病院も検討中。小松病院に通っている方の感想を教えて欲しいです。

1歳10ヶ月の子供がいます。最近寝屋川市に引っ越してきたばかりで、オススメの小児科や耳鼻科を教えてください❢
家からは小松病院が一番近いのですが、総合病院なので迷っています。出来れば個人病院がいいかなと思ってはいるのですが、自転車しかないので、できるだけ近いとこを探してます。なので小松に行ってる方もどんな感じか教えていただけるとありがたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama

小児科は寝屋川市駅近くのなかのクリニックがオススメです😌
耳鼻科も寝屋川市駅の近くになりますがにしうら耳鼻科がよかったので通っています😌

• ひぃちゃみ

ひぃちゃみ

ありがとうございます❢
    どちらも聞いたことはあるので気になっていました。
    駅前だと自転車で行ける距離なのでいいですね(^ω^)

• 8月21日
さっち

上記の皆様がおっしゃっている病院はどこも丁寧で私もおすすめです!!
うちは、予防接種→清水 軽い体調不良→なかのこどもクリニック 土日祝や病状悪化→小松病院 というように使い分けています。
清水さんは、もともと予防接種で通っていたのでそのまま。その後なかのこどもクリニックが開院したので、仕事終わりの通院用に利用させていただいてます。
このあたりで土日祝やっていたり入院できる小児科は小松だけなので、なにかあれば皆さん小松を利用してます。
また、病児保育も小松さんは運営されているので、利用する際は受診しています。

• さっち

さっち

ちなみに、
    ネット予約は
    清水✖︎
    なかの◯
    小松◯
    にしうら◯です!!
    初診はネット予約できないところもあるのでお気をつけください。

あと、小松は先生がたくさんいらっしゃいまして、
    失礼ながら医師としての経験の差があるかもしれません…
    私は中村先生が的確に診断してくださって好きです。
    予約時に指名できますが、人気の先生はすぐに埋まります。

• 8月24日
  • ひぃちゃみ

ひぃちゃみ

なるほど❢いくつか使い分けて利用する手もありますね😄
    皆様から教えて頂いた、なかのこどもクリニックを一応かかりつけ医として、土日祝や緊急の場合などは近い小松病院にしようかなぁーと考え中です😊
    行ってみて合う合わないがあるかもしれませんが💦

ネット予約や、小松のお勧めの先生など教えて頂き、とても参考になります❢
    ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました☺

• 8月24日
まいか ◟̊◞̊ ♡

上の子から小松病院に通ってます!
総合病院なので、子どもが肺炎になって入院ってなったときもすぐ対応してもらえました!
混んでる時は予約しててもめちゃくちゃ待ちますが、逆に空いてる時もあります。月曜とか金曜は混んでる気がします💦
うちは働いてるので、同じ病院で土日も診察しているのがありがたいです!

他の方もおっしゃられてますが、なかのこどもクリニックとにしうら耳鼻科は、この辺で結構行ってるって方多く聞きます(^ ^)

• ひぃちゃみ

ひぃちゃみ

ありがとうございます❢
    確かに大きな病気になったときなどは総合病院の方がいろいろとスムーズに対応してもらえそうですね(*^^*)
    混み具合に関しては多少は仕方ないかなと思うとこもあります💦
    土日も診察あるのは嬉しいで
    すね☆
    ちなみに耳鼻科も小松病院で診てもらってますか?

やはり、なかのこどもクリニックとにしうら耳鼻科は有名なのですね😀

• 8月22日
  • まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

耳鼻科はにしうら耳鼻科に一度行ったんですが、結構混んでて…初診は予約できないみたいで、待合室も混んでたので子供はウロウロしたがるし大変でした。
    鼻水ひどい時の鼻吸いだけなら、小松病院の小児科でも希望したらやってくれるので、そっちでやってもらってます!ので、耳鼻科は診てもらったことなくて…😭すみません

• 8月22日
  • ひぃちゃみ

ひぃちゃみ

そうなんですね❢
    初診は予約できないところ多いですし、子供には大人しく待つなんて無理ですもんね😅
    小児科に吸引器おいてると助かりますね❢
    いえ、いろいろと参考になりました。ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月22日
S♡Yママ

小児科は国松町の高橋医院に通っています!女医さんでとても丁寧に見てくれます。薬も病院で貰えるので便利です😊
耳鼻科はビバモールの前にあるいなおか耳鼻咽喉科に通っています!男の先生ですが優しく丁寧に見てくれます。どちらもWEB予約出来ますが、混んでいる時は結構待ちます😣

• ひぃちゃみ

ひぃちゃみ

ありがとうございます❢
    高橋医院も気になっていました😆女医さんだしお薬もそのまま病院でもらえるのはいいですね☆
    ビバモールの方は少し遠いかなと思いますが、先生がとても良さそうです!調べてみます😊

• 8月22日
5人の母

寝屋川市駅近くの清水小児科に行ってます(o^^o)

耳鼻科は皆さんと同じにしうら耳鼻か…
小松からだいぶ遠いですが…黒原城内町にある平本耳鼻ですかね( ^ω^ )

• ひぃちゃみ

ひぃちゃみ

清水小児科は、午前中しかやってないみたいなこと聞いたことあるのですが、今は午後もやっているのですか?

平本耳鼻科はちょっと遠いのですね、ちょっと調べてみます❢
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • 5人の母

5人の母

清水小児科は午前中のみですσ(^_^;)

• 8月23日
  • ひぃちゃみ

ひぃちゃみ

やはり午前中だけなんですね💦午後もやってくれていると助かるのですが😫
    ありがとうございます❢

• 8月23日