※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

義実家で旦那の悪口が言われ、同居に不満。旦那は家族のために頑張っているが、義実家の態度にショックを受けている。同居解消を求めているが、どうすべきか相談。

義実家に不満と、不信感等を感じます。
義妹さんとお義父さんとお義母さんは
よく旦那のこと(息子)を嫁である私に愚痴って来ます。
義実家同居です。

旦那は何も知らず休みになれば家のことを手伝ったり
家族の為を思った行動をとったりしてます。
お仕事は今9連勤で朝から晩まで頑張ってます。

旦那くんが頑張ってる間お義母さん達は
こんなことゆってるんだよ。と旦那にゆった所
旦那が怒りお義母さんに文句を言いました。

そしたら私が旦那に今日1日あった事を全て話すから
私はショックです。と旦那経由で伝えてきました。

私からしたら旦那以外の家族が揃えば
必ずと言っていいほど旦那の悪口を言って
旦那が帰って来ればそんな感じを見せずで
裏表の激しさに怒りを通り越して
呆れを感じてしまいます。

そして義実家さん達はらいらだちを感じると
私のことを無視して居ないかのように扱います。
多分旦那にチクったのを怒ってるんだと思います。

同居の解消を旦那には求めているんですが
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

同居解消します。一緒にいてもマイナスにしかならないと思います。

  • ももか

    ももか

    早めに出たいと旦那に伝えて急いでもらおうと思います…。
    ストレスでしかないです…

    • 8月20日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うざいですね🐥
自分がしていることを棚にあげてよくそんなことできますね😓
軽蔑します。
そんな人に我が子をそばにおきたくないです😲

  • ももか

    ももか

    ほんとにそれです。
    旦那の家族を仲違いさせたがってるの?て思っちゃう。て旦那にゆったらしくて…🙃
    そんなことを嫁にいう方がおかしいですよね。

    • 8月20日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    うわ~なんでそうなるんですかね…😓😓
    全く意味がわからないです💦
    言い方悪くてごめんなさい、頭おかしいです😂
    なんでさんざん悪口言っといてそれを言ったら悪者扱い😫😫
    ももかさん大丈夫ですか?
    ももかさんは悪くないですよ😭
    ご主人も家を出る気はあるんですかね?

    • 8月20日
  • ももか

    ももか

    旦那は家を出る気はあります。
    ただ旦那からしても義実家は家族なので私にもう少し耐えてくれ。とゆってきます。
    出るまでの辛抱なのかな。とも思いつつ耐えてますが、お義母さんの言い草的に私が全部悪いのかな。とも思ったり関西から鹿児島にきたので友達もおらず愚痴を言う相手もいなくて旦那にゆってたので旦那に言うな。となれば誰にいえばいいか分からなくて。

    • 8月20日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    ご主人からしたら家族は家族ですもんね😅
    でもももかさんからしたら苦痛でしかないですよね、意味わからないことで因縁つけてきて😫
    もう少し待ってくれっていうのはどういう意味ですかね?
    悪口言われているのに留まる意味ありますかね😓

    同居解消できるようになるまで、実家に帰るってのはどうですか?

    • 8月20日
  • ももか

    ももか

    義実家まで早くて3時間かかるのと、赤ちゃんを抱っこして荷物を抱えて1人で帰るとなると厳しいかなあとも思ったりで…。

    義実家の人達にバレずに家を探したりとか準備をするのにだと思います。

    • 8月20日