※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara♡
妊活

富山市内で渡り蟹のパスタが食べられるお店を知りたいです。ネットで情報を探しましたが、よくわかりませんでした。

富山市内でこの時期渡り蟹のパスタを食べれるお店が知りたいです☆*。
ネットで調べてみたのですがイマイチよくわからなくて…( ´ ᐞ ` )

コメント

つむぎ

お近くにカプリチョーザはありますか?
チェーン店ですが、定番メニューで置いてますよ😊

• sara♡

sara♡

カプリチョーザ…近所にあります♡まさかチェーン店にあるとは(*ˊᗜˋ*)✨
    早速行ってみます✩.*˚
    いい情報ありがとうございます✩.*˚

• 8月20日
  • つむぎ

つむぎ

もしかしたら、関東限定だと申し訳ないので、メニュー見てから行って下さいね♡

• 8月20日
  • sara♡

sara♡

はぃ♡確認してみます( * ॑꒳ ॑* )
    ありがとうございます✩.*˚

• 8月20日

私も今、渡り蟹のパスタ探してて🔍
上の方の回答見て近くにはないですが…カプリチョーザ確認してみます(●︎´▽︎`●︎)

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• sara♡

sara♡

全然です全然です✩.*˚お返事ありがとうございます…♡
    富山のカプチョでも取扱いあればいいですよね💦

• 8月20日

退会ユーザー

行ったこと1回しかないので、すっかりカプリチョーザの存在忘れてました🤣

カプリチョーザにない場合…
    どこにもないのかな?😭💧

遠くても県内のパスタ屋とかも調べてみようとは思ってます😭♡

• 8月20日
  • sara♡

sara♡

明日マリエに行くのでついでにカプチョ偵察してきます笑
    都会だと結構あるみたいですが富山だとこの時期あまり扱ってるとこなさそうです( ´ ᐞ ` )

• 8月20日

退会ユーザー

マリエにカプリチョーザあるんですか?!🤭
    それは知らなかった…笑

私はジンクスがあって探してるので…できれば似たパスタで代用じゃなく希望は渡り蟹🦀!!!笑

がんばって探しまーす😋

• 8月21日
  • sara♡

sara♡

私もです笑
    移植後に食べたら妊娠すると聞いたので是非試してみようかと笑♡
    初めての移植がもうすぐなのでドキドキワクワクです✩.*˚
    マリエのカプチョに渡り蟹のパスタあるか見てきます笑
    お互い頑張りましょう♡

• 8月21日

退会ユーザー

ほんとですか?!🥺⋆͛*͛
    私も初めてで一昨日採卵したばかりです🤭
    卵巣が腫れてるので移植は延期になりましたが検索魔になってたらジンクスを知り探してます🔍笑

間際になってパスタどこーって焦るのやなので今のうちから狙い定めとこうかと♡笑笑

またあったら教えて下さい😋

• 8月21日
  • sara♡

sara♡

採卵お疲れ様でした(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    私は6月下旬に採卵し2回生理を見送り来週月曜日いよいよお腹に戻します…♡
    子宮採卵後はどうしても腫れますもんね💦
    私はいまよもぎ蒸しにも通ってます☆*。
    体を芯からあっためてくれるのでいいですよ♡内膜もフカフカにしてくれるそうです♡
    いまは子宮の腫れもひき…先生のヨミ通り子宮内膜もとてもいい状態の10㍉とココまでは割と順調です✩.*˚
    けど不育症気味なので(大学病院で検査したものの異常はなかったのですが💦)妊娠してからの方が心配な部分もあって…💦
    色々情報共有しましょ…♡
    私も渡り蟹パスタ情報あればお知らせします✩.*˚
    とりあえず今日はカプリチョーザにちゃんとあるか自分の目でメニュー確かめて来ますね笑

• 8月21日

退会ユーザー

8個中1個だけ受精しそうな感じだそうです🥺
    来週また結果聞きに行くのですが受精したら凍結だそうです🥺
    休んだ方が着床は良いと聞いたので期待ですね🐣♡

腫れますね💧お腹膨らみすぎて歩くのも苦しいです☹️

よもぎ蒸しいいんですか?⋆͛*͛
    いま酵素風呂が気になってる所です☺️

下見お願いしまーす🙇‍♀️♡

• 8月21日
  • sara♡

sara♡

そうなんですね✩.*˚受精してくれるかもまたドキドキですよね♡
    私はロング法で10コ採卵出来たのですがやっぱり子宮がちょっと腫れ気味になったので2周期おやすみしました☆*。
    休んだ方が着床率がいいとの説明も受けたので最初から新鮮胚移植は全然考えず全部凍結でお願いしました♡
    酵素風呂私も気になりました☆*。良さそうな感じですよね…♡
    けど近くでとなるとなくて…通いやすいよもぎ蒸しに♡
    結構オススメですよ…♡体の芯から温まるというか✧︎
    よもぎ蒸し以前から好きで通ってはいたのですが採卵前2ヶ月はよりしっかり温めました♡
    そのおかげなのか胚盤胞7コ
    胚盤胞の1歩手前のもの2コ(コチラは2つは1組で凍結)と思っていたより胚盤胞になってくれてほっとしました♡
    あっマリエのカプリチョーザ渡り蟹のクリームパスタというメニューバッチリありました…☆*。

• 8月21日

退会ユーザー

来週結果を聞きに行くのですがドキドキです(/. .\)
    ちなみに病院ってどちらですか?差し支えなければ🙇‍♀️

よもぎ蒸し…検討してみようかな☺️冷え性だし体の芯から温まるの凄く良さそう✩

ありましたか💡!!!
    クリームパスタなんて…絶対うまいにきまってる🤩
    移植後はカプリチョーザとマックとパイナップルやってみます🧚‍♀️✨✨

• 8月21日
  • sara♡

sara♡

私は日赤に通っています(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)こくとうみるくさんはどちらに通われていますか✩.*˚?
    よもぎ蒸しぜひぜひ☆*。
    リラックス効果もあってオススメですよ( › ·̮ ‹ )
    この時期あっためてはいてもエアコンだったりで冷えてしまいますからね💦
    ありましたありました♡渡り蟹のクリームパスタなんて絶対美味しいですよね笑♡移植後食べるの楽しみ…(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    私もです✩.*˚マックとパイナップルも➕で試すぞ笑♡

• 8月21日

退会ユーザー

私は県中に通ってます☺️
    無事妊娠できたら出産は日赤でしようと思ってます!

毎日味噌汁はかかさず飲んでますし必ずお風呂にしてますが…やっぱりエアコンですよね〜😿

クリーム系のパスタ好きなので嬉しいメニューです🦀♡
    もし良かったら是非移植レポ聞きたいです👂🏻

• 8月21日
  • sara♡

sara♡

県中なんですね✩.*˚県中もいいと良く聞きます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    私は妊娠出来たら12週までは大学病院の予定なのですが💦その後は日赤に戻りたいなって思ってます( * ॑꒳ ॑* )先生も優しくて親切だし看護師さんも優しい方が多いので…☆*
    もし日赤に通われるようになって同じ時期に妊娠したら会うかもですね…♡
    その時は是非お友達になってくださーい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    はぃ♡私の移植レポでよければ聞いて下さい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    情報共有して共に頑張りましょう☆*。

• 8月21日

退会ユーザー

日赤に戻られる予定なんですね☺️
    もし同じ時期なら会うかもですね〜🐰💛
    こちらこそお友達なってください🎶

はい♡情報共有しましょ🤩
    お互い頑張りましょう( ᐡ. ̫ .ᐡ )

• 8月21日
  • sara♡

sara♡

こんにちは( * ॑꒳ ॑* )
    無事移植が終わりました✧︎痛みも特になく…処置室に入って15分位で終わりました✧︎
    移植前おしっこをお腹に溜めといた方がいいとの事でそこがほんのちょっぴり辛かったけど笑(緊張してるとトイレ行きたくなっちゃうので💦)ホントあっという間でした…( * ॑꒳ ॑* )
    ベッドで2時間安静とのことなので、のんびりしてます♡

• 8月26日

退会ユーザー

移植お疲れ様です🐣
    痛みがないとのことで…安心です😭♡
    やっぱり溜めといた方がいいんですね!漏れないか心配だし刺激されて出てしまう自信しかない😿大丈夫かな笑

私は今OHSSがひどく入院してます🥶
    無事1つ受精確認とれたので凍結しているそうです!
    後は私の体の調子を整えるだけです◎

お互いドキドキですね💞😚

• 8月26日
  • sara♡

sara♡

おはようございます٩(*´꒳`*)۶あらら😢結構腫れてしまったんですね💦大丈夫ですか💦?
    いまは体も子宮もゆっくり休めて…万全体制でたまごチャンお迎えしましょ✩.*˚
    ホント移植あっという間でした😊主人に着いてきてもらったものの不妊専門病院みたくたまご戻すの一緒に見れるとかもなく…手術室での移植でした☆*。エコーで子宮を映してくれる先生とたまごをお腹に戻してくれる主治医の先生、後は看護師さん2人がついてくださいました😊
    移植後は病室に戻りホルモン補充の💉をお尻に打ってもらい2時間安静🐶トイレは更に2時間我慢しました(動かない方がいいとの事で)水分量は移植前調整した方がいいかもです✩.*˚

• 8月27日
  • sara♡

sara♡

移植後…いまのところ出血もなく少し体がポカポカするかなって感じと子宮がチクチクっとしてすこーしお腹が張ってるような感じがします✩.*˚昨日夜ご飯はもちろん縁起担ぎでマックのポテト食べました笑🍟
    今日は1日お仕事もお休みもらったので1人でのんびりランチで渡り蟹のパスタ食べてこようと思ってます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 8月27日

退会ユーザー

おはようございます🌻

腹水も溜まり腫れてしまったみたいです😿
    採卵後の不調で入院して退院した3日後にOHSSでまた入院になりました…
    今は点滴で段々と良くなりましたが最初はトイレの回数も減りお腹はパンパンに張り、膨らんでました😿
    ワンピース着てても分かるほどパッと見は本当に妊婦でした😿

そしたらこっちも手術室での移植カモですね( ¨̮ )
    よく皆さんが言われるような流れ星のようなぴゅっと白い光るもの見れたりするのかな?😳

わーお( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    またお尻の注射が待ってるんですね😿入院のせいもあって採血や点滴の跡で両腕アザだらけなんですよ💧
    もう注射いやだーーーーー!笑

おおおお😳🕊
    判定は2週間後くらいですかね??♡
    のんびりゆっくりされてください✨

私は早く移植日決めたいし、こってり・がっつりしたものが食べたい!!!笑
    今のところ明日退院予定なのであと少し辛抱します💁‍♀️✩

• 8月27日
  • sara♡

sara♡

それは大変でしたね💦腹水も溜まり腫れて…とかビックリですよね💦採卵の為のホルモン補充が効きすぎてしまったんですかね💦
    病院確かにご飯イマイチですよね笑
    採卵で入院した際病院の食事が食べたのですがんーって感じで💦
    ふりかけは持参がいいなと思いました笑
    日赤は全然移植中は見せて貰えませんでした😅先生からいま戻してますからね✧︎とかは言われるのですが💦やっぱり不妊専門の病院とは異なるのですかね💦?
    はぃ笑お尻の💉はありました笑けどその💉のおかげで体は更にポカポカな感じです✩.*˚
    不妊治療を始めてから採血やらお尻の💉やら色々あるので嫌いだったはずなのにだいぶ免疫がつきました笑
    判定日は9/9だそうです😊
    2週間ドキドキです😊

• 8月27日
  • sara♡

sara♡

あっ渡り蟹のパスタ食べにちょっと大沢野まで足をのばしてみました✧︎
    前菜のサラダ✧︎
    スープとホカッチャのセット✧︎
    最後に渡り蟹のクリームパスタが出てきました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    コレでランチ1290円ならお手頃かも♡
    美味しかったですよ✧︎
    こくとうみるくさんも移植後是非是非☆*。

• 8月27日

退会ユーザー

ですよね💧私もご飯のお供持参するべきだったな〜と思いました笑

総合病院だからやっぱり色々と違うんですね🤔
    免疫つかないです〜😿
    針さされるまで相当脈拍上がってるとおもいます笑

9日なんですね☺️
    ドキドキしますね✨✨
    私は明日退院して生理がきたら再受診だそうです◎

わ〜〜〜🤩✨✨
    ぜったい美味しい!!!
    移植後…私も大沢野で食べまーす☺️下の方のコメントに書いてあるコアントロってお店ですか?🍴

• 8月27日
  • sara♡

sara♡

やっぱりご飯はオシャレな個人病院がいいんだろうな…💦総合病院のは精進料理?って感じですもんね笑
    どうしても不妊専門病院みたいな設備とかがある訳じゃないから仕方ないのかもですね…💦費用的には総合病院がリーズナブルな気がしますが(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    もう💉ホント毎回毎回ですからね…💦けど産む時はもっと痛いんだから…これくらい序の口と思い頑張っております笑
    9日までドキドキです✩.*˚無事着床するぞ✩.*˚
    こくとうみるくさんは移植する際自然周期でされる予定ですか?
    そうですそうです…✩.*˚教えていただいたコアントロってお店です…✩.*˚今日は夏休みだったので小学生の娘さんもお手伝いされていてアットホームな感じのお店でした…✩.*˚
    お味も(👍 ̄▽ ̄)👍でした♡

• 8月27日

退会ユーザー

The栄養!低カロリー!って感じですもんね( ᐡ. ̫ .ᐡ )笑

不妊専門ですと初診予約が何ヶ月先とかと長いですし費用なども考えると総合病院で良かったかなって思ってます🤔

結局術後の不調や、OHSSで入院したのでカルテがある分スムーズですし、入院になっても不妊担当医がいるので安心感があったのも良かったなと◎

どうなんですかね?☹️
    今日無事退院してきましたが…これから先のスケジュールについて何も言われてないです💧
    とりあえず生理がきたら連絡して受診して下さい。としか言われてないんですよね😶

アットホームな雰囲気なの良いですね☺️今から楽しみです〜〜♡

• 8月28日
  • sara♡

sara♡

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
    退院おめでとうございます…✩.*˚
    ホントそこなんですよね✧︎
    小嶋さんがうまいとか聞くけど…予約が取れないのと結構色々厳しい事も言われると聞いたので最後の砦かなと✩.*˚
    私の場合途中で甲状腺にひっかかったりとか今までの事があったのでやっぱり転院は考えられずでした😊やっぱりずっと通ってる病院の先生のが信頼もあるので安心して任せられますよね…♡
    なんか自然周期で戻す方が多少ですが着勝率upするらしいです✧︎けど自然に任せるので日程をコントロールするのが難しいとか…
    私はホルモン補充しつつなので大体…これくらいから生理で大体これくらいの時期に移植かなと最初の頃にお話がありました✧︎
    次の診察が楽しみですね✩.*˚10月前後位が移植ですかね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    不妊治療始めるとどーしてもピリピリとしちゃう部分もあるから美味しいもの食べたりとかの癒しは大切ですよね♡

• 8月29日

退会ユーザー

おはようございます🌻

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
    長い長いベット生活でした😿

体外にステップアップした時に、
    病院はどちらにされます?不妊専門に転院もできますよ。県中では曜日が決まっているのでそれが合わない方もおられて〜って説明されましたが県中でお願いしたいです。と言いました🙇‍♀️
    やっぱり先生との信頼や安心大事ですよね◎

生理がきたら連絡してね〜て言われてるし薬も何も出されてないので…これは自然周期って思っていいのかな??

10月前後ですか🤭🤭
    思ったより意外と移植まで長い😭待ち遠しい😭ってなってますが、、
    少しでも良い状態でタマゴちゃん🥚をお迎えできるのなら…………

美味しいものに限りますね♡♡
    でも腹水溜まってたせいで入院中5㌔も太ってしまい、ここ3ヶ月で10㌔太りました😭

美味しいもの、すきなもの食べたいのに痩せないと妊娠した時大変だ〜😫💦
    治療始めてからぶくぶく増加傾向にあるので複雑な気持ちです🤭笑

• 8月29日
  • sara♡

sara♡

ベッド生活お疲れ様でした( ´ ᐞ ` )💦大変でしたよね💦
    上のお子様も県中で出産されたんですか✧︎?
    信頼と安心がないとなかなかおまかせ出来ないですもんね✩.*˚
    かもしれないですね✧︎自然周期で戻すのかも✩.*˚
    うちは体外受精の説明を先生から受けた際に自然周期とホルモン補充のメリットとデメリットのお話をされ、私にはホルモン補充型で1度チャレンジしたいとのお話だったのでその方法でお願いしました✧︎
    私は6月中旬採卵で8月末移植だったのでやっぱ2ヶ月くらいあけた方がいいのかな?私の場合ですが…1回生理見送っただけでは少しまだ子宮は腫れ気味との事だったのでココは焦らずにもう1度生理を見送り移植😊
    2ヶ月間長いかなって思ったけどよもぎ蒸しやらウォーキングやら体にいい事をと色々してたら私はわりとあっという間でした笑♡
    えぇー💦腹水のせいとは言え入院中5㌔はビックリですね💦不妊治療はホルモン剤のお薬だったり💉だったりも使うからどうしても太ってしまいますよね😢
    私も5㌔程太ってしまったので移植前に-3㌔頑張って減らしました😢笑旦那はデブデブ言うけどこの辛さ男の人にはわからないですよね…1日でも変わってみろとたまーに思います笑😡

• 8月29日

退会ユーザー

動きたくても点滴の管があり不便だったり…大変でした😿なんといったって本当に退屈で笑

上の子供はかんすいこうえんで出産しました🐣🍀
    しばらくかんすいでタイミング法してたのですが転院したくて県中に紹介状を書いてもらい今に至ります◎

ホルモン補充にメリットとデメリットがあるんですね☀︎
    10㌔痩せるのは大変そう😿とりあえず-3㌔から頑張ってみようかな😶

かといっても…どう痩せたらいいか分からない笑
    ダイエットって難しい🏃💧
    saraさんはどんな方法で減らされましたか?( ᐡ. ̫ .ᐡ )

うちの旦那はお腹が妊婦並です🤰
    お互いデブデブ言い合ってますし体型変わりすぎてお互い結婚詐欺だね〜なんて言ってます🤭笑
    開き直りすぎて旦那にデブって言われても全然なんとも思わなくて…なかなか痩せれないです😿

• 8月29日
  • sara♡

sara♡

そっかそっか😭点滴の管とかあったら動くのも怖いですよね💦
    何日もは確かに退屈ですよね笑ずっと寝てもいられないし消灯も早いし…😅
    そうなんですね✧︎かんすいで出産されたんですね( › ·̮ ‹ )
    確かにかんすいは不妊治療より出産メインですもんね💦
    専門医のいる病院に転院は正解かも😊
    私は基本的にずっと日赤なんですがいまの先生は2人目です✩.*˚途中で不妊治療を専攻されてる先生に変えました😊
    今度病院行かれた際に自然周期かホルモン補充かのお話あるかもですね✩.*˚

うちも旦那がすっごいデブデブなんですが(100㌔位あった💦)夏ダイエット始めて(アイスとかは食べるけど食事は1日基本1食でタンパク質多めの食事✧︎炭水化物一切食べない❌)で20㌔程痩せたんです😊
    なので私もすこーし見習い…笑
    タンパク質多めの食事を心掛け夜はお米食べずおかずとスープにしたり朝20分夜30分ウォーキングしたりで-3㌔です🐶
    太るのはあっという間なのに痩せるのはなかなか大変ですよね笑💦30代は代謝も落ちるし💦笑

• 8月29日

退会ユーザー

部屋からも出れないし退屈すぎました( ;ᵕ; )
    そうなんですね💡私も2人目ですが、産休に入られたとかで引継ぎしてもらい今の先生です◎

早く生理がきて受診したいってソワソワしてます😅
    凍結したと聞いたらソワソワしちゃいますよね💭これからのスケジュールも早く確認したい気持ちもあって尚更💭笑

旦那も一時期90㌔代だった時ありました🤭
    20㌔減量は凄いですね!!!
    昨日はお米を食べなかった代わりに久々のお酒を少しだけ⭐️
    本当に太るのはあっという間ですよね( ;ᵕ; )
    妊娠中に18㌔太ったのを周りが見て、若いから大丈夫とか1人目だからすぐ痩せるよとか言ってたのに…全然痩せない😿少し痩せても治療でまた太り…無限ループにハマってます笑笑

• 8月30日

退会ユーザー

お久しぶりです☺️
    saraさんその後、体調はどうですか?

私は採卵終わってから2回目の生理見送ってます。
    saraさんの予想通り10月上旬に移植予定みたいです🕊🥚

今エストラーナテープを貼ってます◎
    願掛けでテープにコウノトリさん等のお絵描きしました🥳

内服薬ないのは楽ですが…
    ネットでテープは痒くなりかぶれやすいと書いてあったのでドキドキしてます😟
    採血の際に使われるチューブ?でさえ皮膚が反応するので…💧

• 9月28日
  • sara♡

sara♡

お久しぶりです✧︎
    私は1回目の移植は残念ながら失敗に終わり…いま2回めの移植に向け私もエストラーナ貼ってお薬も飲み膣剤も使ってます😊こくとうみるくさんは自然周期で移植する感じなのかな?
    エストラーナ…確かにちょっとかぶれやすいのです💦この時期まだ暑いし汗もかくので私もちょっとかゆかゆになりながら貼っております😅
    もしかしたら移植時期一緒くらいかな( › ·̮ ‹ )?

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですね😟
    ほんとコウノトリさんは気まぐれ…というかのんびり屋さんですね😟🕊
    治療を知らない知人から妊娠の報告を受け、さらに今いらなかったのに。との言葉💧
    怒りと悲しみが混ざって複雑な気持ちで移植期間迎えてます😟

ついイライラしやすくなってしまってますが、笑顔で移植迎えなきゃですね☺️

自然周期になるんですかね?
    エストラーナテープを貼り終わると採血をして数値が良かったら10日前後辺りに移植予定と言われました◎
    移植時期一緒ぐらいですか?🐣

• 9月29日
  • sara♡

sara♡

ホントに…コウノトリさんはのんびり屋さんです💦
    早くおいでー笑
    今いらなかったのに…とかそうゆうとこに限って出来やすかったりするんですよね😞
    コッチが治療してるのは知らないとは言え聞いてていい気しませんよね…😥
    そんな人はほっといて…イライラはホント禁物ですよ(そんな私も今日主人のちょっとした行動でイライラ💦)
    穏やかな気持ちで移植期間過ごさねばですね✧︎
    採血…うちのとこ全然されないんですよね💦
    結構他のところ採血で判断されたりするとこ多いみたいなのに…💦
    私はエストラーナ(1枚)➕ジュリナ錠が14日から始まり20日~エストラーナ(2枚貼)ジュリナ錠デュファストンを飲んでます✧︎
    移植は10/3の予定です🐣
    お薬飲まれてないならこくとうみるくさんは自然周期での移植っぽいですね✧︎
    ホルモン周期だと結構お薬代かかります💦
    1回目の移植が終わったので助成金も申請しに行ったのですが入金は2ヶ月後とかみたいで…早く振り込まれてと思ったり💦

• 9月30日

退会ユーザー

私も最近旦那にイライラしっぱなしです😂
    元々口うるさい嫁ですが…もっと口うるさくなってしまってます😂
    イライラしても一呼吸おいて落ち着いてみます☆*。

そうなんですか🤔
    こっちは採血と内診で判断されます◎
    10/3なんですね☻私は3日に採血と診察です!自然周期なのですね✧̣̥̇

エストラーナテープでさえ値段見てテープのくせに…って思いました笑笑
    注射や薬代も結構かかりますよね💧

助成金早く欲しいですよね😟
    振り込まれる金額は日数変わっても一緒だとしても振り込まれるまでの日数が違えば気分も違います😟

• 9月30日
  • sara♡

sara♡

やっぱりどこも一緒ですね笑
    イライラせずなるべく笑顔☺
    心掛けましょ笑
    採血あった方がより詳しくいまの状況がわかりそうな気がする…うちないんですよね💦
    内診はあるけど…判定もおしっこの検査だけでした💦
    エストラーナだけでも高いですよね笑
    ホルモン補充だとお薬代だけでも5万なんて余裕超えで…お金が飛んでく飛んでくで恐ろしやです😱
    助成金ほんと早く振り込まれて欲しい…。
    10月お互いうまくいきましょうね…♡
    移植日近いしそしたら同じ時期位に出産もあるかも✧︎

• 9月30日
  • sara♡

sara♡

私県外から嫁いで来たのでこうやって同じように頑張ってる方とお知り合いになれてホント嬉しいです…♡
    周りに不妊治療ガッツリされてる方もいないのでこうやってお話できたり色々情報交換できたり✧︎
    やっぱり同士だから分かり合える部分がある( › ·̮ ‹ )
    コレ旦那さんはわからないんですよね笑💦

• 9月30日

退会ユーザー

なんでですかね🤔💧内診プラス採血して数値見た方が確かな気がする🤔
    OHSSなった時も内診だけじゃ先生に気づかれなくてこれくらいの腹水なら大丈夫と言われてたのに、採血結果が出た瞬間に入院オススメしますと、、😂

薬で5万は高い💧注射代と点鼻薬で5万だった時は予想外すぎてカード使いました笑

10月お互いうまくいきたいですね♡̢
    県外の方なんですね?!旦那さんが富山の方とかですか?
    それでも知らない土地は怖いし寂しかったりしますよね💧
    私でよければ…ぜひ仲良くしてください☺️

私も周りに不妊治療してるの居ないんです😟なんなら周りは計画妊娠できちゃってます😟
    2歳差で欲しいから2歳差で作った〜とか………😟
    私自身5人兄弟なんですが、自分が治療初めてから母親をウミガメと思えてます🐢笑

うちの旦那、毎回欠かさず一緒に通院してて横で見てきたくせに今まで治療を甘く見てて私だけが頑張ってる状態で……旦那にも不妊の原因あるのに他人事なのにムカつき大喧嘩なった事あります😂今は理解してくれたのかヘビースモーカーが禁煙してくれて治療に関する喧嘩も減りましたが、😂

• 9月30日
  • sara♡

sara♡

おはようございます😊今日はいよいよ2回目の移植…朝イチよもぎ蒸しで体をあっためにきてます…♡
    全て自費やから…お薬代だけでもホント高くて…😥いま続けて2回目してるけどもしダメで…3回目とかになるならば…助成金入ってからかなって思ってます💦
    そうです✧︎元々私関西出身で✧︎旦那と出会ったのは向こうでなんですが元々は富山の人で仕事を辞めてしコッチで就職したので私もコチラに来る事に💦
    私もコッチで働き出しお知り合いも出来たし仲良くも可愛がってももらっているのですがまた友達とは違うから寂しい部分はあって💦
    結婚したらすぐ👶出来てママ友とか出来る✧︎って思ってたけど妊娠出産がこれ程奇跡的とは💦ホント不妊治療を始め色んな事学ばせてもらってます笑
    えっ♡お母様素晴らしい✧︎5人の子宝に恵まれたとか…もう秘訣教えて欲しい位ですね笑

私の周りも不妊治療ガッツリしてる人っていなくて…👶出来ないって言ってても排卵検査薬とかで狙ってみたらすぐ出来たりとか計画的出産してたりとか…同じ時期に結婚した子が2人目…3人目とポンポンと産んでいて出産報告や妊娠報告来る度LINEでは明るく返すけどそんな報告聞きたくなくて主人に泣きついたり…💦
    ホントココでこうやって色んなお話が出来たり同じように頑張ってる人がいると心強いです…♡コレからも仲良くして下さい✧︎
    ママリ…直接メッセージとか送れたらいいけどそんな機能無さげですね💦

• 10月3日
  • sara♡

sara♡

えっ♡💦めっちゃいい旦那さん✧︎欠かさず一緒に通院してくれるなんて…✧︎💦
    うちなんてほとんどついてきてくれた事ない😡
    AIHしてた時も朝に旦那さんのを持って私1人で朝イチダッシュ✧︎で1人だったし💦前回の移植の時はついてきてくれたけど今日は仕事どうしても抜けれないらしく1人で行きます(日赤に聞いたら移植の時付き添う旦那さんは少ないらしい💦)
    結局…男の人って他人事ってかわからないんですよね…💦
    病院に通院して色々するのは奥さんだから…
    不妊治療初めてからってホルモンの💉毎月打ったりもするけどその痛みもわからないだろうし採卵の為の準備で10日間毎日💉打つ為に病院に通ったりしてたのだって頑張ってるのは私達ですから💦
    うちもiQOS(家では吸わないけど)やめて欲しいのに全然辞めてくれない😡
    それくらいしろ😡💢🗯って言いたくなる気持ちすっごいわかります笑(他にもしてほしいことは色々あるけど笑💦)

• 10月3日

退会ユーザー

移植お疲れ様です☺️✨

私は今日採血でホルモン値?がもう少し欲しいとの事でエストラーナテープとジュリナ錠を追加されました◎

元々予定してた移植日に血液検査をして、15日に移植する事になりました✰

私も今回ダメになっちゃうとまた採卵からなので旦那と相談しなきゃです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

産卵時のウミガメかなってぐらいポンポンできちゃってます😟笑
    私自身も沢山の子宝に恵まれたかったのですが…1人目が帝王切開だったので出産できる人数に決まりできましたし不妊なので…💧
    うまくいかないものですね💧

そうなんですよ!!!😅
    私の周りも治療してもタイミング法で出来たとか食事療法で出来たとか…なので相談とか情報共有したりできなくて😅

ママリ始めたばかりでイマイチまだ機能を把握してないのですが、見た感じなさそうですね😟LINEだとしてもここにID書くのもちょっと😅ってなりますし……

旦那は仕事柄、日中は家に居るので…毎回ついてきてくれます☻(待合室でずっと座って待ってくれてます笑)

私も喫煙者だったんですが、治療を機に禁煙したので尚更自分も禁煙しなきゃ!ってなってくれたのかな?🤔って思ってます笑

• 10月3日
  • sara♡

sara♡

こんばんは♡お返事遅くなりごめんなさい💦
    移植無事終わり2日間のーんびり過ごしました…♡
    2回目の移植と言う事もあり緊張する事もなく穏やかに終える事が出来ました…♡1回目より今回の方がたまごの質がよかったみたいです✧︎(解凍?した感じも今回のがぷっくら戻ってた✧︎)
    私もジュリナ錠飲んでますよ✧︎実は今回…エストラーナを3日間貼り続けてしまった時があって…(交換忘れちゃったんですよね💦)慌てて先生に電話して聞いてもらったらそうゆう時の為にジュリナ錠を飲んでるらしいです…(念には念をって感じで✧︎)
    15日移植か✧︎いよいよ近づいて来ましたね✩.*˚穏やかに移植まで過ごして下さいね✧︎
    もうこればかり体質なんですかね💦友達なんて4人目(予定外)出来たらしく…どうしよー💦って落ち込んでて…もうそんなとこにじゃなくうちにおいでって思っちゃいました😥
    うちらのとこに来てくれたら泣いて大喜びですよね…♡💦ホント贅沢な悩みにうんざり💦
    そうなんですね✧︎そりゃ旦那さんも辞めなきゃって思うかもですね笑💦
    うちお酒はまーったく飲めない人なのでタバコ位いっかなって思う部分あるけどiQOSとは言え子供できたらやだな💦ホントどうやったら辞めるんだろ💦

• 10月5日

退会ユーザー

おはよーございます☀️
    いえいえ◎気にせず是非のんびり過ごしてください!!

解凍したたまごちゃん見せてもらえれるんですか?☺️
    私も見してもらえれるのかな、

そうなんですね🤔私テープはちゃんと2日間で張り替えれていますが、ジュリナ錠は飲み忘れがひどいです😂
    1日4回なのに平均で2回しか飲めてません😂
    薬局さんで薬貰いに行った時に5時間おきにって言われたので飲み忘れに気がついて今飲んでも次の時間まで5時間空けれない…薬の為に寝る時間遅くできない起きてれない…ってなるので飲めないんですよね😅
    (5時間縛りなければ飲めるのに︎︎☁︎︎)

もー待ち遠しいです😁
    今のところノンストレスで過ごせてると思います✰✰

私、性格悪いので思います思います!笑
    うちに来てくれた方が幸せだよ〜愛されるよ〜なんて思ってます😂

人工授精のスケジュールで進んでたのにたまごちゃんが3つ出来ちゃって中止になり、体外受精を勧められた時は
    思わず先生の前で涙してしまいました😟💧
    でも今思えば旦那にも私にも不妊原因があるので人工飛ばして体外で良かったな◎って思ってます。
    (…後は結果がついてきてくれれば*̣̩⋆̩)

うちもです笑
    旦那お酒飲めないというか飲めるんですけどお酒が嫌いな人で😅
    1人目できた時に1日2箱吸ってたタバコを1箱に減らしてくれました◎
    お酒も飲まないし仕事でストレスあるだろうし〜と思っていっかな〜って思ってたのですが、2人目不妊になって旦那にも原因があったのでタバコを辞めてもらいました☺︎

1人目産まれた時はタバコの匂いが染み付いた手で触って欲しくなくて、手を洗って消毒液をつけてもらってから抱っこさせてました😂

自分は検査薬で妊娠分かったその日にスパッとタバコやめて、
    2人目不妊治療するってなってタバコからiQOSに変えたのですが、iQOSで慣れてしまって辞めれなくなり…😅
    恥ずかしながら体外受精するってなってから辞めました😅

旦那の気持ちも分かるけど…私がキツく言わんな辞めようと行動に移さない旦那に腹が立ってました😂

• 10月6日
  • sara♡

sara♡

こんにちは😊今日も絶賛のんびりゆっくりしてます✧︎
    日赤は写真もらえたからもらえるじゃないかな?
    融解直後と移植直前、子宮に移植した写真と今回3枚いただきました…♡
    無事に着床してスクスク大きくなるんだよ✧︎と毎日写真眺めております😊
    移植はホントあっという間です✧︎痛くもなければ出血もしないので(移植前の膣洗浄はちょーっと気持ち悪いけど笑)心穏やかに先生を信じて…✧︎
    ジュリナ1日4回なんだ💦確かに5時間おきには時間配分難しいですね💦私は1日3回なので食後に飲む感じです✧︎
    こうなったらアラーム大作戦しかないですね✧︎私採卵前の点鼻薬の際バタバタしてると忘れちゃうので毎日決まった時間にピピピピ鳴るよう設定してました✧︎(仕事中も関係なく笑)
    人工授精…たまごチャン出来すぎたりしたら見送りとかあるんですよね💦確かに…する予定で準備してるのに凹む気持ちわかります💦
    ホント難しいですよね…。こればかりは…。
    うちの場合…不育症も不妊症も検査したものの特に問題はなく原因不明だからコレと言った治療法もなくって…自然にしてたら…とか周りから言われたりしたけどタイミング法だったり人工授精し出すとそれが何より難しくて…💦
    体外受精に変えてからはタイミングうまく取れずに旦那にイライラする事とかはなくなったので気持ち的には楽に穏やかに過ごせるようにはなったかも✧︎
    授かる形はどうであれ可愛い我が子に変わりはないですもん✧︎
    1人目のお子様は自然妊娠ですか✧︎?
    ホントうちもタバコやめて欲しいな…💦
    確かに以前より本数も減ったし私がいる時は絶対横で吸わないのは進歩なんですが辞めはしないんですよね…💦
    ホントそれ💦言わずとも行動に移してほしい💦

• 10月6日

退会ユーザー

私も今日は特に予定もなくお家でダラダラしてます🥳

県中でももらえたらいいな…☺️
    採卵時の膣洗浄はなにも思わず無でした笑
    みなさん感覚が気持ち悪いとか痛いって方もおられたけど…私は真顔で無でした😂笑

そうなんですよ💧
    1日4回までならいいけど、5時間おきと指定されると飲み忘れに気がついても飲まずに飛ばすしかないんですよ😅

アラーム大作戦⏰
    昨日から始めてみましたが…外食したのですが薬を忘れてしまい💧夕食後は飛ばして就寝前分だけ飲みました😟

ちなみに就寝前の時間は22時に設定しているのですが、そうすると夕食5時、昼食12時、朝食が7時になるんです😟
    7時なんて私起きてない😅

時間が少しズレただけで就寝時間もズレてしまって起きてなきゃいけなくなる…難しすぎる指示です本当に💧💧

3つ子の可能性もあるとかで😅こっそりタイミングとったのですが人工が中止になり排卵促す注射も中止になったので排卵日がズレて実らず😟
    私も原因不明なのでこれといった治療法ないです💧
    ただ旦那Jrは元気がないらしく…治療法としては泌尿科?に受診して改善してくみたいです🤔
    2回体外ダメなら1回泌尿科に連れてこうかなとは思ってます◎

試験管ベイビーという言葉があるのが嫌です😟
    将来子供が大きくなったら体外で出来た子だって報告しますか?っていう質問をどこかで見かけた事あるのですが…なんというか😟その質問にも賛否両論ありますよね😟

1人目は自然妊娠です✰
    できちゃった婚ですが😅
    いちいち言われなくても行動して欲しいし、こっちも口うるさく何回も同じ事言いたくないですよね😤💧

• 10月7日

退会ユーザー

移植おわりました✬
    採卵した時と同じ手術室だったので雰囲気で構えてしまってたのにあっという間に終わり呆気なかったです😂
    無痛すぎて移植した!という実感がないです笑

あ、あと写真貰えなかったです(--;)
    モニターもこちらからは見えない位置にあり見れず(--;)
    天井をひたすら眺めることしかできませんでした(--;)

透明な容器を見せられ、これがあなたのたまごですと言われたのですが、眼鏡やコンタクトしてなかったからかなのか見えず分からず😟
    え、どこ?どれ?って探してるうちに下げられてしまい、はい。としか答えれなかったです😂😂

移植が終わり注射をして会計をして帰宅。帰りにマックでポテトを食べました☺︎
    移植が夕方だったので予定していたコアントロには行けず😰
    夕食にピソリーノ行ってきました⚑
    なのに…渡り蟹のトマトクリームから、ほぐし蟹の和風ソースにメニューが変わってしまっていて、仕方なくほぐし蟹の和風を食べました💦💦

あとはゆっくりと穏やかな気持ちで過ごすだけですね☺︎
    こゆう時に限って旦那と子供(魔の3歳児)に1日中イライラさせられてますけど…笑笑

• 10月16日
  • sara♡

sara♡

お疲れ様です✧︎今日移植だったのかな😊?
    ホントもう終わり?って位あっという間ですよね✧︎w
    やっぱ総合病院だとどこも移植してるモニター見れないんですかね💦まぁ不妊専門施設じゃないから仕方ないかもだけどちょっとみたい気持ちはありますよね😅
    マックのポテトは定番ですもんね…😊パスタも🦀繋がりでよしとしましょう‪w
    気持ちの問題…コレが大事✧︎
    私は明日判定日です💦フライングしようかと思ったけど真っ白が怖くて出来なくて…
    悪阻でもあればわかりやすいえど特に変化はなく全くわからないw
    体温は高いままだけどホルモン剤を色々つかってるからその影響かなとか😂

• 10月16日
  • sara♡

sara♡

なるべくのんびりゆっくり過ごして下さいね😊
    旦那さんにイライラするのは私も一緒なのでwとってもよくわかりますw
    子供チャンいたら自分の事だけ考える訳にもいかないんだろうけどなるべくのんびりゆっくりと✧︎
    栄養あるの食べてゆっくり休んで下さいね😊

• 10月16日

退会ユーザー

昨日移植日でした☺︎
    洗浄してるのかな?って思ってるあいだに終わってました😂

昨日食べれなかったパイナップルは今日食べました😊🍴

明日判定日なんですね♡
    どきどきしますね♡私までソワソワしちゃいます🕊
    私は25日に判定日なのですがフライングしようかどうしようか悩んでます😭
    もしダメだった時、病院でショックを味わうのに耐えれるかどうか…😰
    採血と尿検査の結果に1時間かかるのでソワソワしすぎるのも嫌だなと思ったり。でもフライングも怖くて…😅

私もホルモン剤のおかげで火照りまくってます😅移植の際も先生から顔赤いですよ〜って言われて今日も旦那に熱?顔赤いよ?って言われました😅

先生からたまごちゃんのグレードも言われず…解凍したたまごちゃんの状態や写真も無く…なんの説明もなかったのが少し残念でした💦

ありがとうございます🙏
    のんびりまったりします✩⃝
    体冷やさないようにします🥳
    saraさんもゆっくり休んでください🐏✨

• 10月16日
  • sara♡

sara♡

こんにちは😊今回も残念ながらの結果になってしまいました…😥ホルモン補充でダメだったので次は方法変え自然周期でのトライです✧︎
    主人にはまだ助成金も入ってないし1回休めば…?とかも言われて…続けてしたいもののどうしたらいいのやら😥
    いまはリセットするのをただただ待ちます💦
    なんだか暗い報告になっちゃってごめんなさい…💦
    こくとうみるくさんはうまくいきますように…😊
    寒くなってきたので体冷やさないようのーんびりすごして下さいね✧︎

• 10月17日

退会ユーザー

こんばんは🌙.*·̩͙
    そうなんですね😖着床はしていたのかどうか聞かれましたか?

そうですよね😔
    気持ち的には早く次行きたいですよね…やっぱりお金がかかることなので、旦那さんの気持ちも分かるし……でも早く…。ってモヤモヤしますよね😔

我が家は貯金してなくてゼロなので…😅
    治療代は全て旦那の給料から出ているので、私もどこまで・何回まで治療を続けるべきか、悩みます😖
    これで大体の流れやスケジュール、金額が分かったので毎月の支払い関係と相談して…になります😅

貯金なくてもなるようになる!って思いやってきたのですが、貯金あれば安心だなって体外に進んでから実感しました笑

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

妊婦時代に使ってた腹巻をひっぱり出して使ってみてます😂😂気持ち的な問題ですが少しでも意味あれば…と笑

• 10月17日
  • sara♡

sara♡

なんのかすりもなくの真っ白陰性でした…(尿の検査のみ)
    先生的にも今回はいけたと思ったんだけどな…と言われ😅着床不全とか?とも聞いたんですが2回陰性なんてよくある事なのであまり気にしないで次は方法を変えてと…😥
    今回の移植は約16万…私の働いた分は全てそれで無くなっちゃうので結構痛いです😥
    やっぱり総合病院じゃなく専門のとこのがよかったのかな😢😢😢ホント難しいとこです…。

• 10月18日
  • sara♡

sara♡

もしよかったらなんですが直接メールしませんか✧︎?
    なんかココオープン過ぎて…💦
    もしよかったら私のGmail後でこっそり載せるので(すぐ消しますが…w)妊活友達になってほしいです😊

• 10月18日

退会ユーザー

そうなんですね?!病院によって、各たまごの妊娠率教えてくれる所があるって聞いた事あります🤔
    妊娠率高い方から戻すのか低い方から戻すのか決めれたりするみたいです!

私も専門のとこの方が良かったのかななんて思っちゃってます笑

私移植9万でした( ´ᐞ` )
    結構差があるんですね💦

是非✉️にしましょう✨✨
    私でよければ友達になってください☺︎♡

• 10月18日
natsu🐤

富山のカプリチョーザにありますよ😊行ったら必ずと言っていいほど頼むので、季節関係なくあると思いますが確認してみてください✨
あと富山市ではないですが高岡伏木のディオチヂというイタリアンのお店にもあったはずです!
目の前が海でいい場所ですよ🙂

• sara♡

sara♡

いぃ情報ありがとうございます✩.*˚
    カプリチョーザは行きやすいですがディオチヂ…気になります♡海が目の前とかお天気いい日に行ったら気持ちよさそう…♡
    富山で渡り蟹のパスタと探しても全然見つからなかったので参考にさせていただきます♡
    素敵な情報ありがとうございます✩.*˚

• 8月21日
ぎょる

大沢野ですがコアントロという店にあります!
色んな野菜も一緒にとれて大好きなお店です
セットで前菜とスープ付きがお勧めです
ご夫婦でされてるお店で土日や夕方行くと小学生の娘さんもお手伝いをしているアットホームなお店です
お近くまでいかれた際は是非

• sara♡

sara♡

ありがとうございます✩.*˚
    大沢野だとイルゴッチにはよく行くのですがコアントロは初めて聞きました✩.*˚
    主人の実家近くなので義両親誘ってみようかな…♡
    ありがとうございます☆*。

• 8月21日
  • sara♡

sara♡

こんにちは♡教えていただいたコアントロ行ってきました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    セットでついてくる前菜とスープも美味しかったです✧︎
    帰りはユース丸でクッキー買って帰ってきました♡
    いいお店教えていただきありがとうございました✩.*˚

• 8月27日
  • ぎょる

ぎょる

わざわざご連絡ありがとうございます✨
    お役に立ててすごくうれしいです~😌
    赤ちゃん、来てくれるといいですね😉来てくれますよーに🙏

• 8月28日
  • sara♡

sara♡

おはようございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    美味しくて素敵なお店だったのでお礼が言いたくなって…✩.*˚
    ありがとうございます✩.*˚赤ちゃん来てくれますように♡

• 8月29日