※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

保育園に預けて働きたい。資格はないが、簡単で稼げるパートを探しています。コンビニやファミレスでのバイト経験あり。どんな仕事がありますか?

1日中一緒にいることに疲れてしまい、そろそろ保育園に預けて仕事をしたいと思います。
保育園は入れそうです。

旦那は自営ですが収入は多くないので国民健康保険、国民年金等2人分払っているのでカツカツです。

高校卒業後、食品工場で正社員として現場で3年働いていましたが結婚、引越しのため退職しました。
就職に役立つ資格は特に持っていません。普通車の免許くらいです。
とりあえずパートを探そうと思います。

できるだけ楽で、要領の悪い私にもできる簡単で稼げる仕事ないですか??(>_<)

高校の時はコンビニを1年、ファミレスを1年バイトしてました。

皆さんはどんなところで働いてますか?

コメント

ままり

地域はどちらにお住まいですか?

お子さん小さいですし、保育園に預けても休むことが多くて大変そうです💦

採用も難しいとよく聞きます。

地域にもよるのですが、関東圏だったら日雇いバイトで1日1万円以上は稼げたりしますよ✨

大学生の時にやっていました。チラシを100枚束で束ねたり、コンビニの展示にあるようなタバコの飾り?を作ったり、、、

手先の仕事が多かったです!

日雇いなら旦那さんのお休みの日や一時保育でできますし✨

0歳は保育園にいれてしまうと保育料がけっこう高いですから😅

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます!
    東京に住んでます。

よく熱出したりするって話は聞いてましたが採用も難しくなるんですね💦初耳でした!

日雇いバイト!!その発想はなかったです〜!
    一時保育が1日8時間2000円+おやつ等なので1万円稼げればアリですね✨
    チラシとかタバコの飾りとか楽しそう〜!
    人間関係が苦手で人と関わりたくないんですよね💦1人で黙々やりたいから向いてるかも♪
    日雇いバイト探してみます(*´꒳`*)

ちょっと聞きたいんですけど、
    保育園のクラスって0歳クラスになるんですか??12月で一歳になるから一歳クラスかと思ってました💦

• 8月20日
  • ままり

ままり

休みまくりそうな人は採用したくないと思いますよ😅

保育園は4月1日時点での年齢、いわゆる学齢みたいなものです。よって0歳クラスです!

東京なら日雇いバイトなんてたくさんありますよ✨

ネットで検索して日雇いバイトの派遣会社に面接予約をします。

次にその会社の面接や登録などをします。

あとはスマホで自分の予定としたい仕事をいろいろ調節して、バイトを予約?します。

当日に仕事に行く。

たったそれだけです✨

給料は後日振込や手渡しもありました😊

今もあるのか分かりませんが、5年前はまだ手渡しがあって✨それがとても嬉しかったです😍

• 8月20日