※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服が黄ばんでしまった原因と、黄ばみを防ぐ保管方法、黄ばんだ服を元通りにする方法について教えてください。

保管している服の黄ばみについて。
2人目が出来た時のために赤ちゃんの服をプラスチックの衣装ケースに入れて、子供部屋のクローゼットで保管していたのですが、着なくなって1年半程でしょうか、先程久しぶりに見たら、黄ばんでいてかなりショックでした😣

お洋服達の中でも1番上に置いていたお気に入りのジェラートピケのロンパースが全体的に黄ばんでいて結構ショック😭
ちゃんと洗って干して保管していたつもりだったんだけどなあ。

黄ばみをなるべく防げる保管の仕方と、黄ばんだお洋服を生き返らせた方法を教えてください。
ネットでも調べましたが、どのやり方が綺麗に落とせるのか、実際にご経験のある方のお話をお聞きしたいです!

コメント

amu

黄ばみの程度にもよるとは思いますが、私はオキシ漬け+ウタマロ石鹸で結構落ちましたよ!
あ、でもオキシ漬け出来ない素材の物もあるかもしれないので万能じゃないかもですが…

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😊
    そういえば赤ちゃんの頃も、黄ばんだら酸素系漂白剤に漬けて何とか落としてましたし、オキシ漬けまたやってみます!ウタマロもいいんですね✨

• 8月20日
かぼちゃん

私もしまっていたブラウスが黄ばんでしまって捨てようか悩んだのですが、ウタマロ石鹸でだめもとで洗ったら驚くほど綺麗になりましま(*^^*)

試してみて下さい❤️

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます✨
    ウタマロ石けんってよく落ちるんですね!
    うちにあるウタマロは液体のやつでした🙁
    ウタマロは固形石けんで直接つけて擦る感じですか?

• 8月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

固形を使ってたので固形のウタマロで直接つけて手洗い、そのあと普通に洗濯機で洗いました☺️✨

• 8月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 8月20日