※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえだあきこ
家族・旦那

うちは旦那がパン屋で、朝がとても早いです。昨日出産の、話になり、も…

うちは旦那がパン屋で、朝がとても早いです。
昨日出産の、話になり、もし夜中に陣痛始まっても寝てられるの?って聞いたら疲れてたら寝てると…夜中だったら次の日仕事辛いなぁって言ってました。なんだか寂しくなりました。仕事大変なのは分かるし、人居なくて休めないのは分かるけど…
たいていの旦那さんはどんな時だって付き添ってくれるものじゃないんでしょうか?

コメント

つな

わたしの旦那も休みが不定期で朝もはやく帰ってくるのも遅くて2時とかです(;_;)

わたしも旦那に陣痛きたら仕事でも来れる?と聞いたら、間に合わなかったらごめんねと言われました(´・_・`)

寂しいですよね。。

• うえだあきこ

うえだあきこ

返信ありがとうございます!
    大丈夫だよ、と言っても内心はやっぱり寂しいですよね…
    こんな風に思うのも妊婦だからなのかなぁと思いました(´Д` )

• 4月5日
むぎ

うちの旦那は私が里帰りしていたので陣痛が来たと報告してから夜中に車を飛ばして県外から駆けつけてくれました💡
しかし、仕事の疲れと運転の疲れからか病院着いたら朝まで爆睡でした( ꒪⌓︎꒪)
私が陣痛と戦っているのに😱笑
無事にお昼に生まれ、立ち会って臍の緒切ってくれたりして、今は娘にデレデレでたくさんお手伝いしてくれます!
陣痛中も、旦那さんは別に痛くないので睡魔には勝てないかもしれません(´・ω・`)
あの時はめちゃくちゃイライラしましたが( ꒪⌓︎꒪)
次があれば陣痛中のサポートは全く期待しません!笑
なんだかんだ、陣痛中は役に立たなくても子供が生まれればイクメンになるかもしれませんよ♪
旦那さんが立会いできる時に生まれることを願ってます☆

• うえだあきこ

うえだあきこ

返信ありがとうございます!
    読んでて涙が出てきました( T_T)
    確かに旦那は陣痛感じないですもんね笑
    ちょっとナイーブになってたなぁと少し客観的に見れました!
    ありがとうございます♡

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

そんなたいしたアドバイスできてませんが、ありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私も出産前は旦那が県外から来るので、立ちあえるか気を揉んでいました。
    妊婦さんはナイーブで当たり前です♡
    今になってからだからこそ言えることですが、もちろん出産に立ち会えて感動を共にすることも大切ですが、出産後にどこまで子育てに協力してくれるかの方が重要なんじゃないかなって思えます😉
    痛みで苦しんでる時に爆睡されても、腰さすって欲しくて起こしたのに起きてくれなくても、陣痛中に痛くて食べられなかった豪華な食事を旦那が美味しそうに食べてるのをみてイライラしても、今娘を愛おしそうに抱いてる旦那をみたら許せます!
    そんなもんです(*´꒳`*)笑

• 4月5日
  • うえだあきこ

うえだあきこ

うちの旦那さんもとっても優しくて子ども産まれるの楽しみにしていてくれているので、きっとぺさなさんと同じように思える気がします♡
    経験談聞けて良かったです♡
    頑張ります‼︎

• 4月6日
ままりん

仕事終わった時に陣痛きて急いで駆けつけてくれて(私は数日前から入院してました)立ち会ってくれました(´•ω•̥`)
サポートは何の役にも立たなくて
途中で寝てしまうしイライラもしましたが一緒にいてくれるのが心強かったです!

• うえだあきこ

うえだあきこ

私も1人じゃ心細い…なんていつもは思わないのに、やっぱり妊娠してるせいなんですかね〜。
    タイミングが合えばいいなと願います!ありがとうございます!

• 4月5日
いっちゃん!

うちの旦那さんは、仕事の代わりがいないので、今までインフルエンザ・身内の不幸以外休んだ事がありません。
陣痛が夜中に始まって、病院に連れて行ってもらって、朝病院から出勤して行きました😓実家の母と携帯でお産の進み具合聞きながら、会社と産院を何回も往復してました😅結局、産まれる30分前に産院に戻ってきてくれてたのでギリギリ立ち会う事がてきました😅車で会社と産院が20分くらいの距離だったので良かったです。
産むときは、旦那さん居ても役に立たないって言う人もいますが、やっぱり仕事に行ってしまった後は不安と寂しい気持ちで…短時間でも戻って来てくれた時、本当にホッとしたのを覚えてます😊

• うえだあきこ

うえだあきこ

やっぱり安心しますよね…
    旦那さんの職場は少し遠いので、行ったり来たりは出来ないと思いますが、タイミングよく陣痛きて欲しいなと願います!ありがとうございます!

• 4月5日
ひーこ1011

うちは、入院したのが20時過ぎで、その日のうちには産まれないって言われていて、旦那は私が苦しんでる横でウトウト寝てましたf^_^;
寂しい気もしたけど、さすられたりすると、逆に気持ち悪かったので、ひたすら1人で耐えてたら、破水しました。陣痛カウント見たら、1〜2分感覚でした(笑)
結局その時点で子宮口9センチ開いてて、分娩台に移動。30分程でするっと産まれて出産が23:18。
その後も2時間くらいは分娩室で寝たまま点滴してなきゃいけなくて、部屋に戻れて、旦那が家に帰ってったのは2時過ぎです。
次の日は5:40に起きて仕事行きましたf^_^;

陣痛中は全く役に立ちませんでしたが、分娩台では、褒めてくれたり励ましたりしてくれて、心強かったです(◍•ᴗ•◍)

旦那さん、タイミングが合って立ち会ってもらえると良いですね☆

• うえだあきこ

うえだあきこ

旦那さん偉いー!うちも本番になったらそうしてくれるといいです笑
    ありがとうございます!

• 4月5日
レオママ

私の旦那さんも朝早い仕事なんです。
仕事も出産でお休み貰うってことは出来ないみたいで…
初めての出産になるので、出来れば付き添ってもらいたいんですけどね(тωт。`)
せめて休みの前日に陣痛が来る事を祈ってます!!笑

• うえだあきこ

うえだあきこ

私も思いました!休みの前の日がベストですよね笑

• 4月5日
娘のプリケツさいこー!

私の旦那は朝早くて休みとかもらえない仕事です。
付き添ってもらいたかったけど
いたらいたで何にも出来ないだろうし仕事朝早いしなぁ〜とか思って立ち会いにしませんでした(笑)
個人の意見ですが出産振り返ってみてもいなくて良かったなって思ってます!
その変わり入院してる日は全部毎日面会時間に病院来てくれました♡♡

• うえだあきこ

うえだあきこ

優しい旦那様ですね♡
    私も仕事の事考えたら、無理しなくていいよと思っているのですが、相手から言われるとなんだか寂しくなりました(-_-)
    うちは毎日来てくれるかなぁ…(´Д` )ありがとうございます!

• 4月5日